毎日、朝、夕、母に病院へ送ってもらっています。

 

 

私一人で行けないことはありません。

 

でも、おさじちゃんは、車が苦手です。

 

 

昔はね、乗ってること忘れちゃうくらい静かに過ごせてたんだけど、

ここ2年ほどは、車の中で鳴くようになりました。

 

 

 

 

それは、シニアになって、

身体の状態や体型も変わって、

車の中でできる姿勢も若干変わって、バランス力もなくなって、

耳も遠くなって聞こえ方が変わって、

 

昔とは車の中での過ごし方、状況、環境、が変わったから。

 

 

 

 

 

これは車に限ったことではないですが、

 

 

よくね、

 

「昔は苦手じゃなかったんですけどね。」

 

「昔は大丈夫だったんですけどね。」

 

という飼い主さんの声聞きます。

 

 

 

今、苦手になったのは、

今、大丈夫じゃなくなったのは、

 

その時のその子とは違うから。

 

 

 

 

昔のその子と比べて、ただ、なんでこうなったんだろう。と漠然と思うだけじゃなくって、

まずは今のその子を見てあげること。

 

 

そして、今のその子だけを見るんじゃなくて、

 

今のその子が置かれている状態、環境、今のその子からの視点に立って、

見てあげて下さいね♡

 

 

 

「なんでだろう」と言いながら、そこで終わっている人、(なぜかの理由を見つけようとしてない人)は、本当に多い(T_T)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、出来るだけ安心してもらえるように、

車の中で、私がすぐそばについててあげたくて、母に運転をお願いしています。

 

 

 

母もいろんな予定がありますが、朝も夕も送ってくれています。

 

時には、予定を早めに切り上げて帰ってきてくれることも。

 

 

本当に、今回、たっくさん母に甘え、助けてもらっています(ت)♪

 

感謝でいっぱいです♡

 

 

 

 

昨日も、なんだか申し訳ない気持ちもありつつ、

「本当、無理な時はいいからね。」と伝えたら、

 

 

「私だって、あと少しさーちゃんと一緒に過ごしたいし。」と、母^^

 

 

 

 

 

私は一人暮らし(おさじちゃんとふたり暮らし)なのですが、

実家がすぐ近くて(徒歩10秒ほど^^;近すぎでしょ?)

 

 

なので、これまで、私が出張の時や、帰りが遅くなる時は、

母にうちに来てもらって、おさじちゃんを見てもらっていました♡

 

 

(通常、一人暮らしの人には保護っ子は譲渡されにくいですが、実家が近いこともあって、おさじちゃん譲渡OKとなりました。)

 

 

 

 

あ、そっか! お母さんも、おさじちゃんと一緒にいたいんだ!と、

送ってもらう申し訳なさは、なくなりました^^

 

一緒に暮らしてない分、この送り迎えの時間に会えるのが嬉しいようです♪

 

 

 

なので、明日からも、遠慮なく甘えちゃいます♡

 

お母さん、いつもありがとう♪

 

 

 

 

 

ちなみに、母は、おさじちゃんを「さーちゃん」と呼び、

父と、妹1と、妹2は、「おさじ」と呼び、

私は、普段は「おさちゃん」と呼んでます^^;

 

みんなバラバラ(笑)

 

おさじちゃんは、それについてどう思っているんだろう^^

 

 

 

 

 

 

今朝、「歩きタイム」が終わった後の顔(笑)

 

 

可愛い♡

 

2〜3時間おきに、この『歩きたい〜!!」がきます。

 

夜中も^^;

(夜中に起きる、目が覚めるも、未病のサインでもあるけどね)

 

 

7キロとそんなに重くはないですが、

全然力が入ってない分、全体重をかけられるのと、

 

屈みながら、歩くサポートをして部屋を一周回るので、結構息切れします^^;

 

でも、終わって寝かせた後に、「ハァ〜♡」と一息ついて、

それから満足気に眠りに入るおさじちゃん。

 

 

それ見てると、とっても幸せな気持ちになるのです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 満席

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 満席

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

7月以降分受付中です♡7月分の受付は6月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。