ここ数日、息がしずらそうだったおさじちゃん。

 

肺にも転移しているだろうと言われていたので、呼吸が浅くなったり、荒くなったりすることがあります。

 

 

 

でも、昨日は、鼻で息がしずらそうで、

数日前から鼻水が時々出ていたおさじちゃん。

 

 

鼻の穴も、ここ数日で大きさが全然違います。

 

今こんなに小さいの。特に左(向かって右ね)

 

 

 

 

 

数日前の、おひさまケーキ食べてるおさじちゃん

 

 

 

 

 

斜めでちょっとわかりにくいかもだけど、全然違うでしょ?

 

 

これはさらにもう少し前。

 

 

 

 

 

こちらでシェアした、これが原因です。

 

 

 

 

 

綾香さんのYouTube、再度シェアします。

 

 

 

 

皆さん、気をつけてあげて下さいね。

 

 

 

 

おさじちゃん、お水が溢れています。

 

鼻水と、目やにもでてる。

 

 

しかも、昨日は、少し青っぱなが出ていて、目やにも白い濁ったものが出始めていました。

 

その前は、黒い目やにが出ていました。

 

黒い目やにも、色のついた目やにも、身体のサイン、未病のサインですからね。

 

 

 

 

それから、数日前から、ハァハァが多くなってきたおさじちゃん。

 

おさじちゃんの場合、肺が弱ってきているので、別の原因でのハァハァもありますが、

目やにからも言って、今、気(熱)が上に上がってきているのでしょう。

 

 

湿気に熱が加わると、もっと厄介です。

 

 

 

 

 

もう何度もブログには書いてきましたが、

おさじちゃんは、胃熱持ちで、熱が篭りやすいタイプです。

 

 

おさじちゃんの様なタイプの子には、身体を温める鹿肉、ラム肉、鶏肉は、NG。

 

さらに体調不良の原因になってしまいます。

 

 

 

 

おさじちゃんも、綾香さんに出会うまでは、ずっと鶏肉をあげていました。

(冷えも持ってたのでね。)

 

 

でも、その毎日の食事が、季節の変わり目に大きな体調不良として、血便出したり、嘔吐や嘔吐したものの中に血が混じってたり、下痢したり、の原因になっていました。

 

 

 

今は、平性の豚肉や牛肉をあげています。

 

食事を変えてからは、本当に変わりました^^

 

血便もなくなり、今回の病気までは、がくんと体調不良になることもなくなりました^^

 

 

 

食事が原因で体調不良になっている子、病気の原因になっている子、

意外と多いです。

 

お家の子の体質を知ってあげることは本当に大事だし、

さらには、その体質にあった食事を与えてあげることも本当に大事♡

 

 

 

 

今、おさじちゃんみたいに、熱が上がってきている子、多いんじゃないでしょうか?

 

お水が溢れてきている子、多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

頭や上半身は熱いのに、下半身や足先が冷たい子、いませんか?

 

運動した後でもないのに、ハァハァ言ってる子いませんか?

 

 

 

鼻水、くしゃみ、目やに、出ていませんか?

 

指の間湿っていませんか?

 

耳の中、グチュグチュになってたり、汚れていませんか?

 

皮膚がベタベタしていませんか?

 

お腹がキュルキュル言ってませんか?

 

 

 

 

 

昨日は、マッサージで、上がっている気を流してあげました。

 

マッサージも本当に大事だね♡

 

 

 

 

 

鼻の穴が小さくなったのは、

綾香さんが言うには、鼻水がずっと出てて、鼻の粘膜が腫れてくるからだそうです。

 

 

詰まらないように、溜まらないように、

そしてお水が溢れないように、

熱を取ってあげて、水捌けを良くしてあげて、日々の中で引き続き、ケアしていこうと思います♡

 

 

 

 

お水が溢れている子(鼻水、目やに、涙、外耳炎、などなど)に、

どんなケアしてあげたらいいかは、

 

綾香さんが上のyoutubeで、丁寧に教えてくださっています^^

 

まだご覧になってない方は、良かったら見てみてね♪

 

 

そして、綾香さんのブログも、参考になることたくさん書いてあるので、良かったらみてみて下さい♡

 

 

一番は、やっぱり直接診察してもらうのがおすすめです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

みんな違うから、愛犬の体質を知る大切さ

 

動物は隠そうとするから。そこで終わって本当に良いの?

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席1

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 満席

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア 残席7

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 満席

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

7月以降分受付中です♡7月分の受付は6月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。