毎年のように気をつけてきたこの季節がやってきました。

 

 

今年は、おさじちゃんの状態が例年と違うので、やることもまた変わってきますが、

毎年、この時期に、しっかりケアをしておくことで、

梅雨も、その後の暑さも、乗り越えることができていました。

 

 

 

日本は湿気の国。

 

ペットたちへの影響も、大きいです。

 

家族が、その子の身体の声に耳を傾けてあげましょう。

 

 

 

 

 

昨日、ツイッターやインスタのストーリーでもシェアさせていただいた、綾香さんのYouTube♡

 

最近、特に綾香さん出てくる率高いこのブログです^^

 

 

 

 

 

湿気で辛い思いしている子は、本当に多いです。

 

皆さんも、あの怠さや辛さ、わかると思います。

 

でも、ペットたちは自分で自分のことをいろいろ出来ない分、もっときついのです。

 

 

毎年、この時期のおさじちゃんのご飯は特に気をつけていました。

(度々ブログやインスタでアップしていたと思います^^

インスタライブでも結構話に出ましたね)

 

インスタライブ、最近やっていないので、近々またやろうかな〜♡

 

 

 

 

小さなサインの見逃しが、大きな病気に繋がります。

 

そして、大きな病気になったとしても、日々のケア次第でその子の心や身体は変わってきます。

 

 

もう何年も言い続けていることですが、獣医さん任せ、お薬任せはそろそろ卒業しましょう。

 

 

 

強いお薬は、治ったように見えたり改善したように感じたりすることが多いから、

治った、改善した、と勘違いする人は本当に多い。

 

 

でも、そう見えているだけで、根本的な事は何も解決していません。

 

 

目先のことに囚われていれば、大切なことは見えてきません。

 

 

 

時に、強いお薬も必要なことはある。

1〜2回ならそんなに問題ないかもしれません。

 

でも、長く付き合うには不向きだし、急に身体を変える分、使えば使うほど、そのつけは必ず回ってきます。

 

問題のそこだけに意識を向けても意味がありません。

(私自身も、頭痛薬や目薬含め、お薬はここ10年ほとんど飲んでません^^)

 

 

 

表面的な治療ではなく、根本から治してあげれば、

治したい場所だけでなく、そこと繋がっている、まだ未病の段階の部分も一緒に改善していくことができますよ♡

 

 

 

 

本当にその子に少しでも楽になって欲しいなら、

本当の意味で、その子に良くなって欲しいなら、

 

プロの手を借りながらも、

あなたが日々の中でケアしていくことや、学ぶことは、とても大切です♡

 

 

 

ブログでも、YouTube、シェアさせていただきますね。

 

必要な方々に届きますように♡

 

 

 

綾香さん、いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 満席

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 満席

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

7月以降分受付中です♡7月分の受付は6月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。