会話ができて本当に良かった♡

 

これは、今回改めて、すごく感じていることなのですが、

 

ただ、会話が出来ても、全てをやってあげられるわけでもなく、

(できる限りのことはやってあげていますけどね)

 

 

 

お願いされても出来ないこともあるし、

 

「そんなこと言われても・・・(T_T)」と思うこともしばしば。

 

 

 

まぁ、人間同士も会話はできますが、それで全てうまくいくわけじゃないのでね。

 

 

 

 

 

おさじちゃん、今、鳴くことで、いろんなことを伝えてくれています。

 

 

これまで(自分で動けてた時)は、

吠えることは一切なく、たまにヒュンヒュンいうくらいでした。

 

 

でも、自分で動いてやれてたことがやれなくなって、

「こうしたい!」を鳴くことで伝えてくれるようになりました。

 

 

私的には、頼ってくれて甘えてくれて、とっても嬉しいです♡

 

お願いだからあと10分寝かせてよ〜(>_<)と思うことも多いですけどね^^;

そしてそんな時は寝かせてもらえません(笑)

 

 

 

 

おさじちゃんが鳴いて伝えてくれることで、

一番多いのは、

 

 

◇身体を動かしたい!! 歩きたい!!

 

13日目おさじ♡本日のおさじちゃんとの会話でもちょろっと書きましたが、

立ちたい。歩きたい。姿勢を変えたい、身体の向きや体勢を変えたい。

 

これで鳴くことが多いです。

 

 

 

 

その中でたまに、「自分で歩きたい!」「自分でやる!」と言われることも^^;

 

 

「手伝わないで!」「自分でやりたい!」のその気持ち、すごくわかるのですが、今、自分で立てないおさじちゃんなので、

 

 

「そんなこと言われても、、、それは難しいよ〜」となってしまいます。

 

 

動かしたくて動かしてるつもりなのに、動いてないのを見たり感じたりすると、

なんで〜と不安になって、やってるのに出来ないどかしさと不安で鳴くこともあります。

 

 

自分で出来た!は、自信に繋がるので、出来ないことが増えていくことで、

自信をなくしつつあります。

 

 

今日、ノーズワークをちょこっとやってみようかな^^

 

 

 

 

 

 

それから、

 

◇今の状態をどうにかしたい、変えたい!

でも、どうしたいのかわからない。

 

で鳴くこともあります。

 

 

「こうしてみる?」

 

「違う〜!」

 

「じゃあこうしてみる?」

 

「違う〜!」

 

「もう、どうしたいとよ〜^^;」と、私も困ってしまうことも。

 

話せても、どうしたいか言ってもらえないと、こちらも、どうしてあげたらいいかわかりません(T_T)

 

 

でも、私たちが困っている時は、ペットはもっと困っている。

 

なんとかしてあげられたらいいのですが、今のところ解決策はなく。

 

 

 

 

それから、

 

◇えみちゃん、どこ行ったと〜!!

(私はおさじちゃんからは、ママではなく、えみちゃんと呼ばれています♡)

 

私がいなくても(見えなくても)、過ごせることはありますが、

私が見えないことで不安になることも増えました。

 

身体が自分で思うように動かせない分、ただでさえ不安な気持ちでいることが多いので、ひとりになると、不安が増すようです。

 

ただ、ここにも書いたように、ひとりの時間も必要としています。

(これはひとりっきりという意味ではないですけどね。なぜ必要としているかは、心の講座でお伝えしています。)

 

なので、付きっきりや、おさじちゃんに、ずーっと意識を向けておくことはやめています♡

 

 

 

 

◇おしっこしたい。うんちしたい。

 

特に、したいのに出来ない。で鳴くことがあります。

(おさじちゃんの場合、膀胱に腫瘍があるため、圧迫されて違和感があるようで、自分で出来る時も、鳴きますけどね。)

 

 

 

 

◇喉乾いた〜!お腹すいた〜!

 

お水飲みたい!も、鳴いて教えてくれるので助かります^^

 

 

 

 

◇身体が濡れてて気持ち悪い〜!

 

水毒なのもあるでしょうが、今、胃腸も弱っているのもあって、よだれが結構出ているので、丸くなっている時に、太もも辺りがよだれで濡れてしまいます。

 

それで身体が濡れて気持ち悪いようです。

 

おしっこは、今出してもらっているので、その時にお尻や太もも辺りが濡れることは無くなりましたが、16日目♡本日のおさじちゃんとの会話〜なるほどなお願い〜と同じで、ここどうにかして欲しい、の気持ちあるようです。

 

 

 

 

 

こんなとこかな〜

 

また追加があれば、改めてアップしますね^^

 

 

 

さて、今日は、おさじちゃんとどんなお話しようかな〜♡

 

新しい病院についてどう思っているのか聞いてみようかな〜♪

(私は、先生も看護師さんも、とっても優しくて、すごく好きです^^)

 

 

きょうのおさじちゃんとの会話は、また午後〜夕方くらいにアップします♪

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

寝たきりの子が見ている世界

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 満席

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 満席

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

7月以降分受付中です♡7月分の受付は6月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。