2/16 動物さんとのお話会でお伝えしようと思っていたことの一つをブログでシェアさせていただきます。

 

 

今年に入って、立て続けに寝たきりのペットさんとお話しさせていただきました。

 

 

寝たきりの子たちの気持ちも、共通している部分もあれば、

それぞれ違う気持ちを持っていることもあります。

 

 

 

動きたくても思うように動けないことや、以前出来ていたことが出来なくなることで、

イライラしてしまったり、不安になってしまったり、落ち込んだり自信がなくなってしまう子は多いです。

 

 

 

夜泣きも、呼ぶ声も、何を伝えているかはそれぞれの子で違ったり、

同じ子でもその時々で違ったり、

 

こうして欲しい、こうして欲しくない、を伝えているのに、

これまで以上に飼い主さんに伝わらないもどかしさにイライラしてしまったり、悲しい思いをしている子もいます。

 

 

 

 

そんな中、寝たきりの子たちが見ている世界では、

家族はどう映っているでしょうか?

 

 

家の中はどう映っているでしょうか?

 

 

 

今日は、家の中がどう映っているのか、をお伝えさせていただきますね^^

 

 

家族がどう映っているか、も ものすごく大切。

(こちらは詳しくは、2/16の動物さんとのお話会でお伝えします♪)

 

 

 

ずーっと心配している家族の表情や心境を感じながら過ごすのと、

 

寝たきりのその子を愛おしみながら過ごしている家族の表情や心境を感じながら過ごすのとでは、

 

その子の1日はどう違うでしょうか?

 

 

 

 

寝たきりで、その子自身が不安や苛立つことも多い中で、

家族から、安心感や愛、幸せな気持ちを受け取っていると、

 

ペットたちは肩の力が抜けて、持っていた不安が和らぎ、

安心して眠る時間を増やすことが出来ています。

 

 

 

あなたが、心からの笑顔を見せることで、ペットも幸せな気持ちになります。

(目が見えない子でも、飼い主さんが笑顔かどうかはちゃんと感じていますよ^^)

 

 

 

 

寝たきりの子たちとお話ししていると、

家族がどんな風に過ごして、どんな言葉をかけ、

何を送っているものか、どんな風に送られてくるのか、教えてくれます。

 

 

そして、その目線から見えるものを教えてくれます。

 

 

 

例えば、家族が楽しそうにしていたり、穏やかなエネルギーが流れているお家にいる子たちは、

家の中を安心、安全だとちゃんと感じることが出来ていて、

 

きらきらとしたピンクやオレンジ色の温かいエネルギーが家の中に広がっているのを私に見せてくれます。

 

自分の場所から見えるその光景を、幸せだなぁ♡と感じながら見ているようです。

 

 

 

 

逆に、家族が疲れていたり、家族がイライラしていたり、

家族が不安や心配でいっぱいになっていたりするお家の子たちは、

 

黒っぽかったりグレーがかっていたり、寒いような青みがかかっていたり、モヤがかかっていたり、重たいエネルギーが下に溜まっているのを見せてくれます。

 

 

これは寝たきりの子に限らず、病気の子、怖いことが多い子、

お家で落ち着けない子、ストレスが溜まっている子たちもまた同じ。

 

 

お家がそんなだと、不安や心配、怖さ、落ち着けない状態は、もっと増してしまいます。

 

 

そして、寝たきりの子は、長い時間、同じ場所にいます。

 

自分のいる場所が、居心地悪くて

場所を移動したくても移動することが出来ません。

 

 

彼らなりに、場所を変わりたいということを伝えていることもあります。

そのサインに気付いてますか?

 

 

場所をコロコロ変えるのも不安になるので、その子が本当に心地いいと思っている場所を見つけてあげるのがいいですね^^

 

 

下に負のエネルギーがたまらないようにしてあげることも大事♡

 

 

 

 

そして、飼い主さんの気持ち一つで、その子が見ている世界を変えてあげることができるということをどうか覚えておいて下さい♡

 

 

 

 

お家の中をどう感じているのかなどは、動物さんの心の講座(昨年で終了しました)でたっぷりとお伝えしてきましたが、お家があるから幸せ、安心、ではない。

食べるものがあるから幸せ、家族がいるから幸せ、ではない。

 

 

お家が本当に安心できる場所であること、安全だと感じることが出来て初めて、幸せであるということ。

 

お家以外にも幸せであるために必要なことはたくさんありますけれどね。^^

 

幸せは、人間側が決めれるものではありません。

その子の幸せはその子が決めること。

他の子と比べて例えどうであっても、あなたは住む家があるから幸せなのよ。の幸せの押し付けは絶対しないでね。

 

 

 

 

今、あなたのお家の中は、どんな状態?

 

 

今、あなたの内側は、どんな状態?

 

 

 

今、あなたは、愛する子に何を与えてる?

 

今、あなたは、愛する子に何を与えることが出来ていない?

 

 

 

 

 

2/16の動物さんとのお話会では、お家の中に今溜まっている負のエネルギーをクリアにし、お家の波動を高める方法などもお伝えしようと思います♡

 

 

愛するペットちゃんに、お家の中で幸せを感じてもらうために家族にできることはたくさんありますよ♪

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

お申し込みはこちらです^^

 

 

オンラインなので全国どこからでもご参加いただけます。

 

 

 

 

自分をまずクリアにしたい方は、こちらをどうぞ(*´∀`*)

 

冬土用のためのメンテナンス・セッション・人間用はこちら

あなたのための冬土用セッション

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

病気のペットが家族に望んでいること

 

誰にでも来る老化。でもそのスピードを遅く出来るのはやっぱり私たち(飼い主さん)次第☆

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

1月分2月分は受付終了しました。3月以降分受付中です♡

 

 

 

18日間限定セッション♡2/2まで

冬土用のためのメンテナンス・セッション・人間用はこちら

あなたのための冬土用セッション

 

冬土用のためのメンテナンス・セッション・ペット用はこちら

ペットのための冬土用セッション

 

 

 

image

2/16(火)動物さんとのお話会

 

 

 

2/28(日)オンラインでアニマルコミュニケーション・ミニセッション

 

 

 

---------------------------------------------------

 

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

 

ちょこっとリニューアル☆

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。