新月メッセージ、アップしています♡

↓↓↓

5/12新月メッセージ♡

 

良かったら参考にしてみてね♪

 

 

 

 

おさじちゃん、膀胱周りに、どんどん腫瘍が増えています。

 

おしっこの出も悪くなって来ているので、きっと膀胱の中の腫瘍もまた大きくなってるかもしれません。

 

膀胱の中の腫瘍は、出口近くにあるので、

腫瘍で出口が塞がらないか、それがとても心配なところではあります。

 

 

 

おしっこの時も、すごく痛がります。

 

この痛みが少しでも和らぐといいのですが。

 

 

 

おしっこ、以前の状態に戻ったのは一度だけで、

それ以降はまだ赤いおしっこ出てます。

 

でも、茶色い感じで、真っ赤ではないので、止まって来ているんだとは思います^^

 

 

 

 

 

さて、今日は、ご飯のことについて会話をしてみたよ♪

 

 

 

おさじちゃん、今あげてる漢方、今年初め頃からかな、ずっとご飯の中に入れてあげてるものなのですが、

最初少しずつなら入れても食べてくれて、量を増やすとご飯ごと食べてくれなくなってたのですが、(味の前に、匂いが気になるらしく)

 

でも、今は、1日の必要なお薬の量与えても、ご飯と一緒に全部食べてくれるようになりました。

 

 

 

 

なんで急に食べてくれるようになったんだろう。

 

これ最近気になってたので、

今日は、そのことについて聞いてみました♡

 

 

 

『なんで今はお薬入れてもご飯食べてくれるの?』と聞いてみましたら、

 

 

 

 

一つは、

お肉の匂いが、薬の匂いをそんなに気にならなくしてくれている

とのこと。

 

お肉の匂いはご飯には大事らしく、食欲が減った頃から、若干お肉をいつもより多めに入れています。(本当に少しだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の理由は、

食べてくれて嬉しい♡が伝わってくる

とのこと。

 

 

以前は、お薬飲んで欲しくて、「ご飯食べて〜」を、伝えてたみたいです^^;

 

今は、少しでも食べてくれることが嬉しくて、

私のその素直な気持ちが、『ご飯食べてくれてありがとう♡』として伝わっているようで、

食べての押し付けなエネルギーになっていないので、食べやすいそうです♡

 

 

食べなくなると心配なのはとてもわかります。

 

でも、逆の立場になった時、食べたくない時に食べなさいって言われるのって、

すごく苦しいですよね。

 

 

 

食べて欲しいが、になってたら、美味しく食べられないですよって、

 

食べたくない時に、無理に食べさせられるのって、とても苦痛ですよって

 

いつも飼い主さんに言ってることなのに、

少し前は、私も出来てなかったみたい〜^^;反省

 

ごめんね、おさじちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

3つ目の理由は、

えみちゃんのご飯を生きてる間に出来るだけ食べておきたい

とのこと。

 

 

これ言われた時、「あぁ、手作りして来て良かったなぁ」って心から思いました。

 

私のご飯を、今楽しんでくれているんだな。

私のご飯を、大事に食べてくれているんだな。そう思ったら、

とても胸が熱くなりました。

 

 

今食べてる時も途中で疲れたりして、時々休みながら食べてくれているのですが、

今のおさじちゃんのお腹いっぱいまで、食べてくれているのが、見ててすごくよくわかるのです。

 

 

今作り置きのご飯があと数日分あります。

 

それがなくなって、もう一度おさじちゃんにご飯作りたいな。

 

いや、何度でも。せめて、あと数回は作りたい♡

 

 

 

数日後、またおさじちゃんのためにご飯作ることができますように♡

 

 

 

 

朝は、おさじ一杯分残したけど、お薬含めて食べてくれました(*´∀`*)

 

夜も食べてくれたらいいな♡

 

食べれる分だけで大丈夫だよ(ت)♪

 

 

 

 

今のおさじちゃんのご飯の中身は、だいたいこれと同じです^^

↓↓↓

今週のおさじごはん♡

今回椎茸が入ってないけど。

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 残席2

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ‥6/20 Ⅱ‥7/4 

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

6月以降分受付中です♡6月分の受付は5月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。