ブログにも何度かチラッと書いてきたこの話。

 

今日は、そのことを改めて綴ってみようと思います♡

 

 

 

過去の記事を貼ったが早いですけどね^^;

 

でも、その時のことを振り返りながら、新たな気持ちで今書いてみます♡

 

 

 

image

(この写真は2013年。この記事内容とは関係ありません^^)

 

 

 

 

私が、初めておさじちゃんを見たのは、おさじちゃんと出会う5年前

 

 

2008年か2009年頃かな。

(この時おさじちゃんは0歳〜2歳でしょう。)

 

 

 

 

あるエレベーターの中でした。

 

 

白い長毛の中型犬で、垂れ耳の女の子(メス)で、5〜6歳の子が見えました

 

頭の中のビジョンでね^^

 

 

『あ、この子がいずれ私の家族になるんだ!』と、直感でそう思いました。

 

 

 

 

頭の中では、お耳の斑までは見えませんでしたが、

それから5年ほど経った、2012年。

 

 

 

何気なく、ネットサーフィンしておりましたら、

(※特に、保護っ子を検索していた訳ではありません。)

 

突如、ぽん!と、おさじちゃん(その頃はニッチちゃん)が、画面に現れました!

 

 

 

『ん? え? あれ? この子!!!

 

前にイメージで見た、うちに来る子やん!!!』

 

 

 

画面の内容を見てみると、「里親募集」と書いてあって、

そこには、メス・推定5歳と書いてありました(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

 

『やっぱり!!この子やん!!』と、

 

当時は、まだワンコをお迎えする予定はありませんでしたが、

(1年後くらいに迎えようかな、くらいの気持ちでした。)

 

でももう見つけちゃったし!きっとこれがタイミングなはず!と思い、

 

一晩考えたけど、翌日には、保護団体に電話していました(*´∀`*)

 

これが7月末のこと。

 

 

 

ただ、私はその時、すでに10/31・11/1に東京でワークショップを開催するために東京出張が入っていました。

 

この時、出張中も、ずっと名前なんにしようか考えてたなぁ^^

(ちなみに、譲渡後もまだ名前決まってませんでした。

その辺のことは、過去記事の♡しあわせ掬うおさじちゃんを見てみてね♪)

 

 

 

なので、トライアルや譲渡は、その出張が終わってからの11月にお願いをしていました^^

 

 

 

おさじちゃんは、イヌタオネットシェルターワーク出身で、

保護期間は、マザーズドックスさんで過ごしていました。

 

 

 

8月に譲渡会イベントがあり、まずはそこに面会に行きました^^

 

おさじちゃん(ニッチちゃん)は、思ってたよりも小さくて、

でも、会ってみて、やっぱり『この子だ♡』と確信しました。

 

 

 

それからは、11月までに6回面会をさせていただいて、

11月17日からトライアル。

 

11月23日に、正式譲渡となりました(*´∀`*)

 

 

 

 

うちに来る!と面会の時にも言ってくれたおさじちゃんでしたが、

トライアル初日、前田さんたちに置いてかれた!と、

「私も帰る〜!!」で、前足でガリガリガリ〜!!!

 

うちの襖をビリビリに剥がしました^^;

 

 

 

私の家族になるって言ってたのに、、、とちょっとショックだった私ですが、

 

その日は、母も、妹も、うちに泊まってくれて、

おさじちゃんと狭い部屋でみんなで一緒に寝ました(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

 

家族になるって言ってくれたのは、6回目の面会の時^^

 

 

5回目の面会の後に、

「私のところにもし本当に来てくれる気があるなら、

次に会ったときに、お腹を見せてほしいな♡」と伝えておくと、

 

 

6回目の面会の時に、私のところに来てくれたと思ったら、

ごろんと、すぐにお腹を見せてくれたんです(*´▽`*)

 

 

これには私もびっくり!!

(見て見て!と思ったけど、誰も見てなかった^^;)

 

 

そこで、やっぱり私のところにくる子だったのね~♡と、改めて確信した日でした。

アニマルコミュニケーションが出来て良かったな~と改めて思った瞬間でもあります。)

 

 

 

トライアルの2日目からは、すごい寛いだ姿なども見せてくれたりしながら、

え?もううちに慣れたの?という場面もあったり、

 

そこから徐々に、うちの子へとなっていきました♡

 

 

 

 

最初の頃は、心臓のお薬飲んでたり、

癲癇発作も2回起こったし、

季節の変わり目には、体調崩したり、血便が出ることもあったけれど、(体質に合った食事を与えることで改善しました^^)

 

フィラリアは5年かけて陽性から陰性に変わったし、

 

今回までは特に大きな病気することなく、ここまで頑張ってくれました。

 

 

 

推定14歳ですが、数名の獣医さんから、もっと歳いってるよと言われてきたので、

本当は16さい、17歳かもしれません。

 

 

 

今年の誕生日(うちの子記念日)も、一緒に過ごせると思っていました。

 

 

でも昨年から、きっとキツかったり、しんどかったり、あったと思います。

 

 

今、本当によく頑張ってくれているのが、毎日見ていてとてもよくわかります。

 

 

そのキツさ、辛さや、少しでも和らぐように、

今、出来る限りのことはやっているつもりです^^

 

 

そして、「身体」にフォーカスしすぎないように、

おさじちゃんの「心」にも意識を向けて、声に耳を傾けて、

 

穏やかに、心地よく、一緒に笑いながら過ごそうと思います(*´∀`*)

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

その子の身体のことなのに、その子の気持ち置いてけぼりになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 残席4

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ‥6/20 Ⅱ‥7/4 

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

6月以降分受付中です♡6月分の受付は5月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。