すごく調子よくなって来ていると思っていたおさじちゃん。

 

食べてくれている分、うんちも今日は、たくさんしてくれました♡

 

 

 

その矢先、夕方、1分ほどの長い痙攣が。

 

 

 

 

 

これまで、おさじちゃんは、うちに来て2〜3年目くらいの時に、

癲癇発作が起きました。2回。

 

どちらも、大きな台風の翌朝でした。

 

 

 

 

そして、昨年と今年、小さな痙攣起こしました。

 

その原因は、身体が硬くなっていることで起こったもの。

 

だから、ひとつ前の記事に書いたこと、とても大事だと思っているのです。

 

 

 

 

 

でも、今回の痙攣発作は、貧血で筋肉が硬くなっていることや、尿毒症になっているからのようです。

 

尿毒症にならないように、利水のものをご飯にも薬膳茶としても与えて、

おしっこも3時間に1回出していましたが、

この時から、おしっこが1日2回になってしまったからね、それもあるよね。

 

 

私が自分でおしっこ出せないばっかりに。ごめんよ、おさじちゃん。

 

どちらにしても、マッサージはやっぱり必須です。

 

 

 

 

結構長く続いたので、今度ばかりは、このままさよならなのかと思いました。

 

1分ほどだったと思いますが、本当に長く感じました。

 

 

しばらくは、ぐったりしていましたが、今は落ち着いています。

 

 

 

 

毎日の病院だったり、

それ以上に身体が思うように動かないことで、かなりストレスを感じているようなので、

(特に今日はたくさん鳴いてました。)

 

おさじちゃんに、精神面や肉体面でのストレスがかかりすぎているのも、原因の一つかもしれません。

 

 

 

診察自体は、5分かかるかかからないかくらいですぐ終わります^^

 

おしっこ出すだけだからね。

 

車がね、やはりちょっと負担にはなっています。5分ほどなんだけどね。

もう一つの病院が30分ちょっとかかるから、そっちの方がより負担かも。

 

でも、一日2回、お外に出られることは、ちょっと嬉しいようです^^

 

 

 

きょうのおさじちゃんとの会話はお休みします。

 

また明日、おさじちゃんとお話ししてみようと思います^^

 

 

 

少しでも、穏やかに、心地よく、楽に過ごせるように

今日も一緒の時間を大切に過ごそうと思います♡

 

 

 

 

毎日、私とおさじちゃんに、いろんなものが届きます(ت)♪

 

私やおさじちゃんを大切に思っていろいろ送って下さり、

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

昨日と今日、藤原ひろのぶさんお話会にお申し込み下さったS様、

もしかしたら私のメールが届いてないのかもしれません。

 

イベントの詳細ページに記載のアドレスから受信できるように設定後、ご連絡下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25 残席2

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27 残席2

 

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 満席

休日クラス・・・6/6 満席

 

 

 

6/19 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ

 

オンライン平日クラス Ⅰ‥6/8 Ⅱ‥6/22 満席

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

7月以降分受付中です♡7月分の受付は6月15日まで。

 

 

 

5月・6月スケジュール

 

5月はセッション全てお休みさせていただきます。

6月も埋まってきております。ご予約・お申し込みは早めがおすすめです♡

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。