こんにちは。



UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

安輝子です。



数年前に息子に



お母さんって子供のころに戻りたい?



って聞かれたことがありました。



たぶんね

息子はその頃が楽しかったんだと思うんです。



だから私にも

楽しかった

子供に戻りたい

という答えを期待していたんだと思います。



でも私の答えは



絶対戻りたくないね。

子供のころなんて辛いことしかなかったし。

思い出したくもない。



そんなでした。



それを聞いて泣き出した息子。



慌てて

お母さんは今が1番幸せだから。

あなたたちがいる今が1番いい。



と言ったら



うん。



と涙を拭いてました。



私ね



あの時もっとこうしていたらあんなに辛い思いしなくてよかったのに。

とか



あの時なんで言わなかったんだろう。

言えばもっと変わっていたのに。

とか



タイムマシンがあるなら

あの頃に戻って

自分に生きづらさの原因を教えてあげたい。



もっと自分を認めてあげて

そんなに自分を責めないでと伝えたい。



そんな風にめっちゃ思っていたわけ。



(昔のすみこに会いたいなぁ)




だけどね

今はちがう。



あの時の自分がいたから今があるんですよね。



あの時

辛い思いをしなかったら

言いたいことを言わなかったら

生きづらさを感じていなかったら



たぶん

今は今の私じゃなくて

全然違う人生だったのかなって思います。

(もちろんそれもアリだけど)



だからね

あの頃の辛い自分をどうにかするとか

なんとかしてあげたいとか

思うこともあるけど



タイムマシンはいらない。



ただ

頑張ってきた自分に感謝して

讃えて恥じないように今を過ごしていきたいと思います。



しんどいことかあったとしても

きっとね



あの頃の自分がいたから

今がある



そう思える時がくるんじゃないかな。



だからってね

今を耐えろってことではない。



今の自分を

今は受け入れられなくても



いつか

それが出来る日が来る。



そう思いたいですね。



ではでは照れ



UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら








こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えします


お友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

 

 


キラキラカウンセリングや鑑定は不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。




「自分の心のこと」の記事





変化したこと・気づいたことの記事

HSP/HSCの記事

 
 



「夫婦のこと」の記事