はじめましておねがい



UMIカウンセラーの

くのあきこです。



モラハラな父親と
ヒステリックな母親のもとで育ちました。
 
 
 
私自身は内向型HSP
小学生の息子と娘はHSCです。
 

 

薬剤師として20年以上、
薬局で働いてきました
(今も現役です)
 
 

私、ずっと自分の思い通りに生きてきたと思っていたんですねアセアセ 。
 
 
 

薬剤師という国家資格を得て
30代前半で結婚
主人はごくごく一般的な会社員。
子供は一男一女。
 
 
 
 
順風満帆。
 
 
 

それなのに…
 
 
 
 
気づいたときには
 
 
 
子供たちに自分の価値観を押し付け
思い通りにならないと怒鳴り散らす。
 
 
 
 
旦那には察してもらえないことに
イライラして常に不機嫌モードで臨戦態勢。
 
 
 
 
間違いを一切認めない
ヒステリックで癇癪持ちの
いつどこに地雷があるかわからない
モンスター妻・毒親になりました。
 
 

 
思うようにならない毎日に
感情をコントロールできず

 
 

家族を苦しめる自分を責めながらも
約6年間
家庭内暴力がやめられず悩んでいたんです。
 
 

 
その後
 
 
 
インナーチャイルドセラピーを受け
家庭内暴力は収まったものの




いつもモヤモヤとしてすっきりせず
イライラと不機嫌モードは健在。
 
 
 

過去の感情を昇華させることでの変化を
体感していた私は




UMIに飛び込みました。




そして




UMIプログラムを受けることで
霧が晴れるようにモヤモヤが消えていきました





 
 


家族と境界線を引けるようになり
自分の価値観を押し付けたり
いちいち口や手を出さなくなり
 
 
 
 
過去の嫌な出来事や未来の不安に囚われたり
他人の言動に振り回されたりすることが
グッと減りましたキラキラ





「絶対に笑わないお母さん」
そう子供たちに言われていた毎日から
 
 

 
笑の絶えないゆるくご機嫌な日々を過ごせるようになったんです。
  
 
 
 
完璧主義を手放し
ヒステリックで癇癪持ちのモンスター妻をやめ
威圧的な子育てから抜け出す
 
 
 
 
経験者の私だからこそ
お伝えできることを発信していこうと思います。
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いします照れ
 
 
 
 
UMIカウンセラー
くのあきこ