我が家の豆柴すみこさん。

 

 

 

 

よくお腹の辺りを掻いてるのですが

なんだかそこだけ毛が薄くなってる?

 

 

 

と思ってみてみると

赤くぶつぶつしてる。

 

 

 

 

迷ったんですが

痒そうに噛んでるときもあるので

病院に行くことにしました。

 

 

 

(いい子アピールが上手です)

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに頼んだんですが

なんか不安。

 

 

 

 

ちゃんと伝えられるのかな。

わかってるのかな。

話聞いてこれるのかな。

 

 

 

 

信用してない私。笑

 

 

 

 

以前と変わらず今も

頼んだことはちゃんと出来ないことが多い。

 

 

 

 

先月も

 

 

 

 

先生に確認してほしいことをお願いしても

一番聞きたかったことは聞けてなかったり

聞くのを忘れたとか

 

 

 

 

再度確認するハメになったり

最終的に私が確認するハメになったり

 

 

 

 

まったく…。

 

 

 

 

こういった旦那さんの言動に

すこぶる腹が立って

私はどんどんモンスター化していきました。

 

 

 

 

 

腹が立つなら

私が自分でやればいいんですが

何度もそれを旦那さんにやらせることで

出来てないところを自覚させるという鬼嫁。

 

 

 

 

ク〜!。

 

 

怖いね。。

 

 

 

 

今回もね

旦那さんの頼りなさは変わらずなので

不安に思っていたら

 

 

 

 

 

一緒に病院行かない?

 

 

 

 

 

と旦那さんに聞かれました。

 

 

 

 

 

あー、たぶん

一人ですみこを連れて行くのが不安なんだなー。

 

 

 

 

 

って思ったんです。

 

 

 

 

何故なら私がそうだから。

 

 

 

 

一人ですみこを病院に連れて行くのが怖い。

しつけや餌のことや

いろいろダメ出しされるのが怖い。

 

 

 

 

だから

自分が行きたくなくて

そもそも旦那さんに頼んだんです。

 

 

 

 

まるで何も知らない平民を騙す悪代官。笑

 

 

 

 

そこに気づいたら

 

 

 

 

一人で行きたくないよね。

聞きたいことは

私が聞けばいっかぁ。

 

 

 

 

と思えて自分も一緒に病院に行ってきました。

 

 

 

 

 

二人で。

 

 

 

 

いやいや

数年前には考えられなかった光景です。

 

 

 

 

一緒に病院なんて。

 

 

 

 

子供たちが小さい時ですら

一緒に病院に行ったことは記憶にない。

 

 

 

 

 

私たちの今までの夫婦仲を知ってる

ママ友が見たら絶対二度見して

LINEが回るだろうな。

 

 

 

 

 

 

ってくらいあり得ない光景。笑

 

 

 

 

 

で、

すみこはというと

 

 

 

 

特に治療はなく様子見になりました。

 

 

 

 

暇なんだろうということで

噛んでたり痒そうにしてたら気を紛らわせてあげたり

発散させてあげるようにとのこと。

 

 

 

 

んで

 

 

 

 

旦那さんに

何度も確認を頼んだ事を

信用できずに笑直接先生に聞いたら

 

 

 

 

やっぱり旦那さんが言ってたのと全然違う。

 

 

 

 

少し前なら

 

 

 

 

やっぱり違うじゃん!

誰がそんなこと言ってたの!

普通に考えてそんなわけないでしょ!

なんでそのくらいできないの!

 

 

 

 

と責めまくり

 

 

 

 

旦那さんは

 

 

 

 

僕には確かにそう言ってたけどね。

誰が言ってたんだろうね。

 

 

 

 

とか

逆ギレするか開き直るか。

 

 

 

 

その態度にさらに怒りが込み上げる私でした。

 

 

 

 

でもね

今回はそんな気持ちもなく

 

 

 

 

やっぱり違うじゃん。

 

 

 

 

そうだったね。

 

 

 

 

と笑いながら仲良くご帰宅。

 

 

 

 

いや〜ありえない光景。

何度も言うけど。笑

 

 

 

 

イライラしない自分に自分が驚くという。

 

 

 

 

 

旦那さんのダメなとこが目についてイライラする。

旦那さんと一緒にいるのが苦痛。

旦那さんの顔を見ただけで不機嫌になってしまう。

 

 

 

 

嫌なんだけど

 

 

 

 

離婚するほどではないし。

子供にはいいお父さんでもあるし。

イライラしてる自分に罪悪感があるし。

 

 

 

 

 

となんとなく不快なまま過ごしてると

それが当たり前になって

大きな問題もない。

 

 

 

 

ま、いっか。。

 

 

 

 

と嫌だと思いながら続けてませんか?

 

 

 

 

それね

変えることができるんです。

 

 

 

 

旦那さんへのイライラ

自分への罪悪感

UMIカウンセリングでは手放すことができるんです。

 

 

 

 

イライラする生活が当たり前すぎて

そうじゃない生活を想像出来なかった私でしたが

 

 

 

 

変わってみるとめっちゃ楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく出し続けてる不快は

不快な出来事として返ってきますしね。

 

 

 

 

 

そろそろやめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

UMIカウンセラー(勉強中)

くのあきこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






変化したこと・気づいたことの記事

 

心のしくみの記事

 
 
 

HSP/HSCの記事