以前

夫を見下しまくっていた私。

 

 

 

 

我が家は夫が洗濯を担当してます。

 

 

 

いつからか忘れましたが…。笑

 

 

 

どんなに寝坊しても

旦那が洗濯を干して遅刻していきます。

 

 

 

 

私はそれを傍観する鬼嫁でした。

 

 

 

 

んでね。

 

 

 

 

朝急いでると

洗濯物の干し方がめちゃくちゃなんですよ。

 

 

 

 

しわっしわ。

 

 

 

袖が内側に入ったまま干してあったり。

 

 

 

靴下の片方が洗濯機に残っていたり。

 

 

 

 

それを見るたびに

 

 

 

 

なんじゃこりゃー!

 

 

 

あり得ないだろー!

 

 

 

とめっちゃ腹が立ってました。

 

 

 

 

腹が立つのに

 

 

 

 

どんなに

私に余裕があっても干さない

夫が寝坊しても起こさない

 

 

 

絶対に手伝わないんですよ、私。

 

 

 

 

だって

夫が出来ない人でいてくれないと困るから。

 

 

 

 

その理由はこちら

 

 

 

 

朝起きれない夫を見下し

洗濯物が上手く干せない夫に腹が立ち

愚痴を言いながら

そうさせてるのは私。

 

 

 

 

ただの一人芝居ですよ。ハハッ。

 

 

 

 

だって嫌なら

 

 

 

 

朝起こしたり

自分で干すとか

シワ伸ばして干してと言ったり

 

 

 

 

いくらでも手はあるんですけど

何も言わないで文句だけ陰で言う。

 

 

 

 

まるでこっそり隠れて

一時停止違反を狙う警察のよう。

 

 

 

 

ひどい嫁ですね。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

最近は

夫が寝坊したときは

代わりに干したりしますし

 

 

 

 

干し方も気にならなくなりました。

 

 

 

 

そして今日

 

 

 

 

洗濯したパジャマを干してある状態から

そのまま着ようとしたら

(ズボラなのは華麗にスルーして下さい)

 

 

 

片方の袖が内側に丸まったままでした。

 

 

 

着てみたら

袖が結ばれたように

あ…手が出ない。

 

 

 

 

それなのにね

全くイライラしなかったYO!

 

 

 

 

すごい、私。

 

 

 

 

なんだよ!これ

だからダメなんだよ!

 

 

 

 

って散々言ってきた私が…。

 

 

 

 

どこにもいない。

 

 

 

 

自分がイライラを発しないってことは

イライラする出来事が返ってくることもない。

 

 

 

 

平和だー。

 

 

 

 

UMIカウンセラー(勉強中)

くのあきこ