ジャーナリストと弁護士を対象にした大規模な米国の監視がアメリカの民主主義の脅威に~民主主義を守れ | モトPのありのままの幸せ~♪

ジャーナリストと弁護士を対象にした大規模な米国の監視がアメリカの民主主義の脅威に~民主主義を守れ

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


前回  8月15日 ということで、人類自身の存続の危機 について

書かせて頂きました。 


現在は本当に危機的状況 なので もう少し言及させて

頂きますね。


最近 「韓国の大統領は これまでの方針を一転させて 日本との

関係改善 を 示唆する発言をしたことで、 韓国のマスコミは 

評価している」  


というような 報道がなされました。


これまでは 一貫して 様々なことを 日本の責任にして 日本の批判ばかり

してきたのに 一転してこの態度は 何なのでしょうね。


結局のところ 日本と仲良くするか どうかは 『国益』 に つながる

か どうか です。 

『国益』 に かなうなら 日本と仲良くし そうでなければ 批判する・・・。


利益に なるかならないかで  相手と 仲良くするかどうかを 決める・・・

というのです。 マスコミも政府も世論も 露骨です。


これって・・・・・ わがままな ガキ大将の論理 ですよねぇ。


それは エゴイストの論理 ですね。


私たちは 個人レベルでは そんな人とは 絶対つきあいたくないし、嫌われ

ます。 そんな 人には なりたくない・・・と 考えます。


でも・・・ そんな 個人レベルでは ありえない コミュニケーションの取り方

が、 国レベルで普通に行われているのです。 うまくいくはずがないです。


韓国だけではなく、 日本は もちろん 中国もそう、アメリカは その筆頭・・・

そして・・・・ 世界中の・・・・・ (そうですね)・・・・ すべての国々・・・・ の 

主張の論理は  すべて 『国益重視』  です。


つまり この惑星はガキ大将 いやエゴイストの国ばかり

・・・ の 惑星・・・。 だから この惑星は狂っている んですね。 


国民から みると 何だか 国民のことを考えてくれているように見える

発想ですが・・・。 でも グッド! ここが盲点 ひらめき電球 


これは 『政治は自国の利益が最優先』 だと 言っている

のと 同じビックリマーク むかっ  どんな相手国よりも 自国優先・・・・ 


だから 平和 を 語るときも 国益重視” です。


安倍さんは   目 『積極的平和主義』  ですって 目 


私に言わせれば  もう 大爆笑 カゼ です。


逆説的に言えば・・・・ これまでは積極的ではなかった

ということ なのでしょうか。  

つまり  『消極的平和主義』 だったという 主張になりますね。

 

本当 に “消極的” だったのでしょうか。 


広島・長崎 は どれだけ 世界に向けて 平和を主張 し 

平和活動を展開 あせる してきたことでしょう。


アメリカや他国が 核実験を強行するたびに 広島市長は 必ず

大統領に 抗議文を送ってきた のです。  


まさか 日本の首相は これを 「知らない」 なんてことはないでしょうね。 


広島・長崎は 身を削るような努力 をして 平和活動を展開し、国連では 

被爆者は 核兵器の恐ろしさを  声を大にして 訴えてきました。


そんな方々に対して まさか 「日本は消極的だった」 

なんてことを 真顔で おっしゃるつもり なのでしょうか。 


「これからの日本は 『積極的平和主義』 で行きます」

などという 言い方は・・・・ これまで 血のにじむような活動を 展開

してきた方々に対して・・・ 


あまりにも 配慮を欠いた 鈍感すぎるフレーズ 叫び であり

そして 誤解を招く 大変失礼な言い回し・・・ です。ビックリマーク 

結局 これは ・・・


『日本は 積極的に自衛隊を波源して国際貢献を しますよ。 

だから日本を認めてよ』 

 

と言いたげな いわゆる 『国益重視』 の フレーズ・・・・ 

要するに 善人ずらしたフレーズ です。


その背景には 他国からの評価を期待した 損得勘定 つまり 国家

のエゴ があることを 私たちは よ~く 知っておく必要がありますね。


政府が 『国益』 を 強調するとき、 結局 偽りと欺きがあり

『平和主義』 は完全に幻想であり、パフォーマンス 

ということ・・・ 肝に命じて おきたいです。


そして・・・


アメリカ国家安全情報局
The National Security Agency (AFP Photo / Paul J. Richards)

今 ここに この 『国益』 を 大義名分 として 民主主義が

崩壊 しようとしていることを 私たちは よ~く  知っておかなければ

ならないです。


以前から 申し上げているように アメリカにはもはや民主主義は

存在しない です。 叫び


『国益』  守るために 作られた NSA によって、すべてが 

検閲されようとしている ことを マスコミも 遂に言わざるを 得なくなって

きています。 


以下 の記事を ダウン 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。 
では どうぞ~ パー


NSAによる大規模な監視がジャーナリストや弁護士の職務遂行を阻害
NSA mass spying undermines journalists and attorneys' ability to work :7月29日 英語版配信分)

~ジャーナリストと弁護士を対象にした大規模な米国の監視がアメリカの民主主義の脅威に~
[source:RT QUESTION MORE  Democracy Now!]



ヒューマン・ライツ・ウォッチとアメリカ自由人権協会は新たな報告の中で、「大規模な監視が米国を拠点とするジャーリストと弁護士の仕事を深刻に妨害している」と警告しています。この報告は、数十人の記者と弁護士へのインタビューを基にしています。


彼らは、ジャーナリストが取る煩雑なセキュリティーの手続きによって取材が遅れがちになっているというメディアの現状について語っています。攻撃的な訴追が政府職員らを怖がらせて黙らせる中、情報筋は機密扱いされていない問題についてさえ話したがりません。


弁護士たちにとって、監視の脅威は、顧客のプライバシーの権利を守ることができないという恐怖を煽り立てています。一部の被告人は、彼ら自身の弁護人に対しても率直に話すことを恐れており、弁護士が可能な限りの最良の弁護をすることをできなくさせています。


今回の報告With Liberty to Monitor All: How Large-Scale U.S. Surveillance is Harming Journalism, Law, and American Democracy(『全ての人を監視する自由と共に:大規模な米国の監視がジャーリズム、法律、アメリカの民主主義にいかに悪影響を与えているか』)の著者であるアレックス・シンハと、国家安全保障を取材している記者ジャレミー・スケイヒルに話を聞きます。



[英語版 元記事]
http://rt.com/usa/176176-aclu-hrw-surveillance-report/


驚くべき 事実です。 叫び 


日本では あり得ない叫び  そして 信じられない ビックリマーク ですよね。


もはや アメリカでは 自由に 発言できなく なってきている・・・ ドクロ

というのが 上記の記事で よ~く わかりますよね~。


あの 悪名高き NSAによって国民が監視されています

から・・・。


上記の 記事は それを 説明しているんです。



そして 次は 日本が こうなっていく可能性が十分にあり

ます。 叫び


何しろ あの 特定秘密保護法 は アメリカが 促したものですし、

『日本版NSA』  などと 安倍首相は 自ら 呼んでいるくらいです

からね。


「アメリカの 後を 追っていきますよ・・・ アメリカのようにしますよ・・・」

と 言っているようなものです。


    叫び ぞーっ 叫び と します。 ビックリマーク


ご存じでしょうか。


最近 (2014年7月24日) 国連の自由権規約委員会が 

日本の人権の保護状況を審査して 日本政府に対して

重大な懸念を表明した  こと・・・


つまり 『秘密保護法』 によって  国民の「知る権利」が

保障されなくなること・・・ を 国連が政府に指摘した

のです。


国連 は それが やがて どうなっていくのか 気づいているんですね。


でも・・・・ 


私たちは 国連から そんな指摘があったこと など 全く知らされて

いませんよねぇ~。


マスコミも 一切 報道していないですよねぇ~。



どうやら・・・ 『人権感覚の麻痺』 は もう 始まっているようです。 


これらは すべて 『国益』 を 守る・・・・ という 大義名分から

きています。


『国益を守る』  という 大義名分によって他国を攻撃し、

それが 自国内に 向かえば どうなるでしょう。


・・・・ そう 人権が 守られなくなるのです。 『人権』 よりも 『国益』 が

重視されますので・・・。


国外だけではなく 国内の監視が 始まります。 

アメリカでは それを あからさまに 行い、 スノーデンや アサンジ氏を

何としてでも 捕まえようとし、 国内では そんな ことが 起きないように、

人々やメディアの監視が ますます エスカレートしていくのです。


いずれ また 暴露していきますね。


そして そのように 日本も 変化しつつあります。


私たちの惑星は ほとんどの 国々が 『国益』 を 主張する惑星、

つまり 『国家のエゴ』 を 主張する 惑星のようです。


 『国益』 を 守る惑星は いずれ 社会は崩壊 します。 ビックリマーク


 『国益』 を守るのではなく  『地球益』 を守ろう  

と 1つでも 言ってくれれば 随分 変化するのだと思いますが・・・。  


確かに この惑星は 自分の国を 運営するだけでも 大変な 状況にあ

あります。


過去の 政治家達の 悪政のつけ が とんでもなく 大きいです

からね。 


世界情勢を 見る限り この混沌とした状況を 改善していくのは とても

厳しいです。


だからこそ  今 これまで以上に 互いを愛する姿勢 が 必要

です。 そして 


「紛争を やめよう」 と 言わなければ ならないですね。


「武器を捨てよう」 「軍隊をなくそう」 と どこかの国が 

言わなければ ならないです。 さらに 


「協力し合おう」 と どこかの 国が 言う必要があります。


特に 大国には その 責任がありますね。 


そうやって この惑星の方向を 転換させていく必要があるでしょう。


果たして 勇気をもって そのような 宣言ができる リーダーが 現れる

でしょうか。 


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も  人権が保障され 争うことの無意味さに 国々のリーダー達が 気づくことができる 一日でありますように。 愛を 込めて ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アメリカの偽善】 

莫大なエアコンのコスト  オバマ大統領の偽善  莫大な借金を視覚化する  アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由  カダフィが殺された3つの理由  ウォール街デモ逮捕者80人  3万機の無人機で国民を監視  ウィキリークスへのサイバー攻撃 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答  チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員  ラエル「スノーデンは真の英雄です!」  エドワード・スノーデン氏関連記事~亡命なるか  米国で起きているクーデター NSAがテロリストを判別する際に使用しているとされるキーワードリスト  チャベス大統領の死はアメリカの陰謀!?  語られない真実:米国で起きているクーデター  オリバーストーン監督の演説に学べ。  世界平和への最大の脅威は米国-2013年の世論調査。  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【戦争と平和】

広島原爆投下の瞬間 1945/8/6 8:15am・・・・  2,053回の核爆発の場所が分かる映像  過去1000年間で人類が起こした戦争  第三次世界大戦の可能性  千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語  ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要  愛と人権と平和のマンデラ氏が亡くなった日、日本では秘密保護法(悪法)が成立した!  世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ・ディスカバリーチャンネル  全世界で10億人近くが毎日屋外で排泄せざるを得ない-国連副事務総長~皆が幸せでいる事を意識しよう  地球は6度目の【大量絶滅】に向かっている?人類は恐竜の二の舞か? ~戦争と環境破壊を食い止めよ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【社会】

日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句!「われわれの愛国教育は間違っていた!」 やっぱり人類は滅亡する!?NASA出資の調査で判明!~資源浪費と貧富の二極化が起こると科学者達~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人生哲学】

幸福な人々ならではの15のパワフルな行動 高度な能力を備えた幸福な人々に関する15の信条と習慣  精神(心)と肉体は繋がっている!これは万国共通の反応!心と体の関連性がひと目でわかる画像が公開

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人口問題関連記事】

man in the mirror  迫る人口問題 10月末に70億人  カウントダウンしている場合?  50年後の人口が8600万人  乳幼児の脳成長‐貧困は乳幼児の脳の発達に悪影響を及ぼす!先ず飢餓をなくし貧困意識を取り除こう~