中学生の恋愛傾向とその特徴 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

コチラの相談を受けて、
各年代の恋愛傾向をざっと見て行こうと思います。
 ↓↓

【プチ質問】高校生の恋愛は中学生とは違い長続きするのか?

まずは中学生の恋愛傾向から行くかね。


◎恋に恋している時期


アイドルとか
タレントとか俳優とか
スポーツ選手とかに
あこがれとか恋心を抱く・・・そんなお年ごろw

中学時代って
恋愛対象も恋愛自体も、
現実味がない感じなんだよね。


全然話したこともない先輩のことを好きになったり
20歳くらい年の離れている先生のことを好きになったり
二次元なキャラクターに恋してたりw
そんな感じじゃん。

当然ですが、
アイドルだのスポーツ選手だのと
実際に付き合えるわけがないしね。

身近な人に恋してる場合でも

ヤダ!こっち見たよね?

最近よく目が合う!

とかで盛り上がるけど、
特別なんかアプローチをするわけでもないという・・・

なんていうんだろ?

異性に興味はあるけど、
恋愛に興味はあるけど、
ものすごーく漠然としていて、
クラスの子とか身近な異性はピンと来ない・・・

興味もあこがれもあるけど
どこか他人事というか当事者意識は薄くて
実際に恋愛に発展しても
どうしたらいいのかよくわからない・・・


そんなのが中学生の恋愛の特徴なんじゃないかな。

恋愛にあこがれがあって
あれこれ試行錯誤を繰り返す時期
恋愛にあこがれはあるけども
実際の行動にはなかなか移せない時期

ある意味

中学時代の恋愛
=あこがれ&片思いが中心
=恋に恋してる状態

そういうもんでしょうw


そんなこんななので、

実際に付き合ったとしても
長続きするわけがないんです。


だって、長続きする要素があまりないプラス阻害要因満載なんだもん。


というわけで、
ココにこんなのを書いたわけよね。
 ↓↓
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11030890647.html

以下転載します。

中学生カップルが長続きしない原因

・お互いがまだ子ども
 →自分勝手だったり、
  感情を抑えられなかったり、
  相手の気持ちをおもんぱかれなかったりね。

・お互いが恋愛初心者
 →好きって気持ちすらよくわかんなかったり、
  だれが好きなのか、どっから付き合うのかもアヤフヤだし、
  付き合うにしてもどうしたらいいのかわかんなかったりするし・・・。
  全部手探り状態ですよね。
  
・できることが限られている
 →遠くまでデートに行ったりはできないし、
  使えるお金も限られているじゃん。
  ケータイを持たせてくれない親もいるしね。

・精神的なキャパが小さい
 →相手のダメなところをどこまでも許せるか。
  白黒つけようとせずに、灰色でいいと思えるか。
  相手の気持ちを受け止めてあげられるか。
  なにかよくないことが起きても動じずにいられるか。
  これ、中学生にはけっこう難しいと思うw

・恋愛感情をうまくコントロールできない
 →好きなのにイジワルしちゃったり、
  恋を暴走させてしまったり、
  嫉妬とかヤキモチに狂ってしまったり、
  不安で不安でたまらなくなって自分で壊しちゃったり、
  相手のことはおかまいなしに性的な方向に走ろうとしたりね。

・お互いの成長のスピードが違う
 →中学時代はすんごく成長する時期なので、
  突然相手が子どもに見えたり、
  不釣り合いに思えたりするですよ。

・目標や好みなどがコロコロ変わる
 →成長も早いから大事なものとかが変わるんだよね。

・一緒にいられる時間が短い
 →休み時間は短いし
  友達関係もあるからずっと一緒にはいられないし
  夕方には家に帰らないといけなかったりするじゃん。

・卒業というタイムリミットがある
 →卒業してしまうと、さらに会える時間がなくなり、
  生活圏や行動パターンも違ってくるので、
  遠距離恋愛的な状態になります。



そしてなおかつ!

中学時代は
自意識過剰病の
真っ只中にありますからねw



そんなこんなですから、

中学生のカップルで
1年以上何事もなく
ずーっとラブラブなまま付き合える確率は
相当低いといわざるをえません。


私の感覚だと、
まあ中学生が付き合ったところで
3か月もすりゃあギクシャクしちゃうのが
普通だと思うな。

長続きさせるためには
お互いの努力が欠かせませんが、

それ自体が難しいしねえ・・・。

というわけで、

別れたくなかったら
死ぬ気で頑張れよ!
中学生カップル諸君!


そして、

あこがれ&片思い
恋に恋してる状況から
抜け出したいと思っている
中学生諸君!

行動あるのみだぞ!!

アプローチを考えて
いろいろ行動していくと
視界が開けてくるもんです。


じゃ、次は高校生の恋愛を見ていくかな。











※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

恋愛の作法をじっくり解説していこうかと
すべての恋愛は片思いから始まる

片思いからのアプローチ

恋は「思い込み」で始まるけれど

「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!

恋愛は「温度差」に気をつけよう!

片思いから両思いになるために必要なこと

男性は、追いかけると逃げていく

男性は、簡単に手に入るものに興味がない

積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?

女性から男性へのアプローチについて?

第1段階=さりげなく好意をアピール!

第2段階=ちょっとドキッとさせてみる

第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする

彼の反応がイマイチな場合について

彼があなたをどう思っているかを知れ!

友達以上恋人未満の関係について

男性の「性的な欲望」の特徴

カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか

男性の「欲望」の実態

やればできる子なんだと自覚したいタイプ

獲物を捕まえる過程が楽しい!釣り人タイプ

ファンを増やしてチヤホヤされたい!アイドルタイプ

相手の「条件」に恋していませんか?

「好みのタイプ」に引っ張られるな!

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)

相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?

脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?

片思いが長引くとロクなことがない!

片思いは麻薬!でも中毒にならなきゃいい!

恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ

常日頃からみんなに対して愛のある行動を!

恋愛は人を成長させる

おまじない、お守り、縁結び、ジンクス、パワースポット、占い・・・などについて

心理テストは「遊び」だ!やっても深層心理はワカラナイ!

 



※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね