友達以上恋人未満の関係について | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて「恋愛初期段階講座」の続きですー。

男性が女性に求める関係を

 A マジで彼女にしたい!
 B ま、彼女にしてもいいかな
 C エッチはしたいけど、彼女にはしたくない
 D 自分のことを好きになってくれればいい
 E 友達としてつきあえればいい
 F 全然関心がない
 G 生理的に無理!


って分類しましたけど、
この中で男性特有の
CとDについて解説していこうと思っています。

CとDはひらたくいえば

友達以上恋人未満の関係

ってことだよね?


ここの解説はヒジョーに難しい!


前段階として知っておいてほしいことも
いろいろあるので
ちょっと細切れに説明していきますね。

あきずについてきてね!
www


また、今回多少語弊のある表現が混じっていたり、
極論っぽい言い方をしちゃってるところもありますけども、
まあこういう一面もあるんだって感じで
受け取ってやってください。



◎男性の行動の原動力

恋愛において
男女で何が違うかって考えたときに、
私は、ココだと思うんです。

男性は

・性欲
・自己顕示欲

この2つが、ものすごく強い!


ひらたくいえば

男性の

・エッチがしたい!
・オレのスゴさをわからせたい!

っていう思いは
女性の理解を超えてるってことです。

女性にもこれらの欲求はありますけども、
男性とはレベルが違うんです。

男性は、
これら2つに突き動かされて
恋愛をすることがあるんですよ。

(※当然、この2つだけだ!って言ってるわけじゃありません)

この2つってある意味、

「これが男の生き様だー!」

っていうほどのものなんですよ。



◎Cは性欲、Dは自己顕示欲

この時点でさらっとまとめちゃいますけど、

 C エッチはしたいけど、彼女にはしたくない

っていうのは、
性欲のみに突き動かされた結果ですよね。

エッチさえできれば、
それで満足なんです。

とにかくエッチができりゃいいんです。
そのためには、
なんだってするわけですw

女性に近づく理由、
アプローチをかける理由も
そこにあるわけよ。

彼の優しさも、
心遣いも、
そっからきてるのかもしれないってことよ。


また、

 D 自分のことを好きになってくれればいい

っていうのは、
自己顕示欲のみに突き動かされた結果なんですよ。

自分のスゴさが実感できれば、
それで満足なんです。


そのために、女性が

「あなたってスゴイ!尊敬しちゃう!」


って言ってくれたり

「あなたが好きなの!」


って思ってくれるように、
彼は努力するわけなんですよ。


まあこういう気持ちって、
普通の恋愛でもあることではあるんだけど、

CとDの特徴は
それ以上の関係を望んでないどころか、

それ以上の関係にはなりたくない!

って積極的に思っている点です。

こういう相手と
たとえ付き合ったとしても、
半年以上は続きませんよ!!




・・・とまあ、こんなふうに言ったところで
なんのこっちゃわかりませんよね。

おいおい語っていくので、
焦らずにお待ちください。


じゃあ、次回は
男性の性欲の特徴について
語ってみようかなーと思っています。

あ、そんなにエグイことは言わないつもりなので
ご安心をw




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




まだ投票してない方ーー!

投票してねえーー!!
 ↓↓↓

あなたの恋愛の状況は?

 

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70693


 
クリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね