やればできる子なんだと自覚したいタイプ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さてちょっとほったらかしにしていた
「恋愛初期段階講座」の続きですー。


まずはおさらいw

男性が女性に求める関係を

 A マジで彼女にしたい!
 B ま、彼女にしてもいいかな
 C エッチはしたいけど、彼女にはしたくない
 D 自分のことを好きになってくれればいい
 E 友達としてつきあえればいい
 F 全然関心がない
 G 生理的に無理!

って分類しました。

この中で男性特有の
CとDについて解説してしようって話でした。


C エッチはしたいけど、彼女にはしたくない


っていうのは、

エッチができりゃいいんであって、
付き合うとかわずらわしいことはしなくない

ってことで、割とわかりやすいと思います。

それに引き換え、

D 自分のことを好きになってくれればいい


っていうのは、
なかなか、複雑なんですよね・・・。



◎Dは自己顕示欲のなせるワザ?

前に、「友達以上恋人未満の関係について」 で、
Dっていうのは

自己顕示欲に突き動かされた結果なんですよー、
自分のスゴさが実感できれば、
それで満足なんですよー、
って話しましたけど、

「自己顕示欲」
って言葉は
ちょっと違うんだよなあ・・・って
ずーっとひっかかっていたんです。

まあスパッと言い切りたかったので
「自己顕示欲」
って言葉を使いましたが、
もうちょっと詳しく言うと、

・自分に能力やスキルがあることを実証したい
・自分の存在意義・存在価値を証明したい


って感じかなー。

うーん、わかりにくい・・・。

というわけで
Dの関係になっていくパターンは
これだけじゃなくて
いろいろあるので、
これからちょっと具体的に説明していくかのー。


じゃ、まずは、
自分に能力やスキルがあることを実証したい

やればできる子なんだと自覚したいタイプ

について語りましょ!



◎やればできる子なんだと自覚したいタイプ

このタイプは、
要するにですね、

自分にだって、
恋愛をする力があるんだ!

女の一人や二人、
落とす実力があるんだ!

って思いたいんですよ。

相手に恋しているわけでもないし、
具体的に付き合おうって気もないけど、
とにかくそれだけは証明したい!

そういう人です。



◎近づいてくるけど、近づこうとすると嫌がる


このタイプの傾向としてはこんな感じかな。

自分のことを好きになってほしいし
自分の恋愛能力や落としのテクニックがあることを
証明したいわけなので、

向こうからは
割と積極的にアプローチしてくるんです。


ふいにメールや電話が来たり、
デートに誘われたりとかね。

でも、いざこっちからアプローチしようとすると
つれない態度なんだよねw


メールしても返信はないし、
電話にも出ないし、
どっかに誘っても、体よく断られるとかね。

自分の都合のみで
関係をコントロールしたいんですよ。


だから相手の都合で
動かれるのを嫌うんです。


「勝手なことすんなよ!」

とw

「別にオレ、オマエの希望をかなえてやりたいわけじゃねーし!」

とw

なんていうか、

恋愛シミュレーションゲームに
付き合わされてるって
思っておいたほうがいいと思うよ。




あ、対処法とかその辺はまとめて書きます。

というわけで次回は、

獲物を捕まえる過程が楽しい!釣り人タイプ

についてご説明いたしましょう!







恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
 (サイドバーにも同じものがあります)
↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!

 
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70693  

 

 
こっちもクリックのご協力お願いしますー。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね