獲物を捕まえる過程が楽しい!釣り人タイプ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「恋愛初期段階講座」の続きですー。

昨日の
やればできる子なんだと自覚したいタイプ
と似てるけどちょっと違う、

獲物を捕まえる過程が楽しい!っていう釣り人タイプ

について説明します。



◎獲物を捕まえる過程が楽しい!っていう釣り人タイプ


こういう人にとって、

恋愛は「釣り」


ですね。

いまどき、魚なんて、
買っちゃったほうが安いじゃない?
欲しいときにすぐ手に入るしね。

なのになんで魚釣りなんてするのかといったら、

魚が好きなわけじゃなくて、
魚を釣る行為が好き
魚を釣り上げるまでの過程が好き

なわけですよ。

だからまあ、
ぶっちゃけ魚自体はどうでもいいわけなので、
釣りの世界では

キャッチ・アンド・リリース

すなわち
魚を釣ったらすぐに逃がしてやる・・・・
ってことが成立するわけですよね。


恋愛でもこういう人がいるんですよ。

てか、
わたしも十代の頃はこれでしたw

まきえで引きつけて
おいしそーなエサをタイミングよく投入し、
動かしたり止めたりしながら当たりを確かめ、
獲物がグングン食いついてきたら
テキトーに泳がせて、
いよいよ手元に来たらササッと釣り上げて

高らかに
友達宣言!

www

今考えると、
なかなかヒドイ女だよなーと思います。

その頃のわたし、
女子をモノ扱いするような
調子コイてる男子が許せなくてですねー。

そうやって

逆にもてあそんで
さしあげていたのですよw




◎本当の恋愛を知らないからこそできるワザ!

過去の私にも言えることですが、
こういう人って

本当の恋愛を知りません。

おそらく

本気で恋をしたこともありませんよ。

恋愛をしていないからこそ
恋愛を知らないからこそ
こんなことが冷静にできるんだよね。

なおかつ
恋愛って、
裏側は本当にオソロシイですからね、

変に好かれちゃって
ストーカになられたり
恨まれたりしかねないよね。

そういう
本質的なことがわかっていないからこそ、
できる行動なんだと思います。



◎やればできる子なんだと自覚したいタイプとの違い

釣り人タイプは、
別に自分の能力を実証したいわけでもないし
モテたいわけでもないんです。

単純に恋愛を楽しみたい
って人たちなんです。


だからね、

あっちからも近づいてくるし、
こっちから近づこうとしても嫌がらないのです。


え?じゃあイイ感じじゃん!
と思うかもしれませんが、

本気の恋愛をしようとは
思っていないんです!

マジになりたくはないんです!

だから、恋人スレスレまでは許されるんですけど、
恋人になろうと画策すると
離れようとします。

イイ感じだなと思って告白したら、

「オレは友達のままでいたい」

「今のままの関係で十分楽しいじゃん!」

「付き合うってそんなに重要なこと?」

みたいな感じではぐらかされたり、

「オレ、オマエと付き合う気はないから!」

ってバッサリ斬られたりするんだよね。


こういうタイプは、

恋愛ごっこに
付き合わされるって
思っておいたほうがいいと思うよ。



次回は、ファンを増やしてチヤホヤされたい
アイドルタイプについて解説いたしましょう。







恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
 (サイドバーにも同じものがあります)
↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!


http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70693  

 

 
こっちもクリックのご協力お願いしますー。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね