ファンを増やしてチヤホヤされたい!アイドルタイプ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

じわじわ続いてる、「恋愛初期段階講座」のですー。

間があいちゃいましたけど、今やってるのは

D 自分のことを好きになってくれればいい

っていうののタイプ分類ですね。

今回はアイドルタイプについて
ご説明しよう!!



◎ファンを増やしてチヤホヤされたい!っていうアイドルタイプ

いわゆる

八方美人

なわけですよ。

だれにでもやさしいし、
だれにでも親切で、
笑顔で明るく対応してくれちゃう。


で、その行動が
勘違いを引き起こしちゃうわけだよね。


このタイプのやさしさは
危険です!


悪いことではないだけに
当人も罪悪感を持ちづらいからね。

マジで勘違いするだけ損!!



◎人に嫌われるのがコワイ!

なにげに「天然」も多いです。
根っからのアイドルみたいな人も、
たまにいますねw

でもね、このアイドルタイプの大半の人は

「嫌われたくない!」
その一心で
必要以上に頑張ってるだけだと思います。


もう人に嫌われるのが異常にコワイわけ!

嫌われる=自分の存在が否定される

みたいに思ってるんだよね。

だから好かれよう好かれようと行動するわけよ。

「チヤホヤされたい」ってのは語弊があるな。
言ってみれば、

自分が傷つきたくないから
「〇〇ちゃんって、いい子だね!!」
ってみんなから言われていたい!
またそう言ってくれるように頑張る!



って感じかな。



◎人と深くかかわるのは苦手!

このタイプの何が問題って、

人付き合いが苦手

ってことですよ!

ほんと傷つきたくないわけなので、
人と深くかかわり合うのなんて無理!!

当然、
男女のお付き合いも無理!!


だからある程度のところまでは
すぐに近づくことができるんですけど、
そっからさらに近づこうとすると、
離れようとします。

離れようとするというか、

明らかに
「困ったなー?」
って雰囲気になります。


こういう人の心のバリアを
取り去るのは
けっこう大変ですよ!

ゆっくり時間をかけて

「私はいつもあなたの味方だからねー」

「裏切ったりとかしないから安心してねー」


っていうのを理解してもらわないといけません。




さて、次回はいよいよ草食系に突入するかなー。

まだなんも考えていないので、
気長にお待ちくださいませw





恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く



読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70693






こっちもクリックのご協力お願いしますー。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね