片思いが長引くとロクなことがない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

すっかりほったらかしになってる
「恋愛初期段階講座」の続きですw

これ、書いたはいいけど、
いつ載せようかな?って思って
そのまま放置してたものです。

記事の下書きをいろいろ見ていて
たまたま見つけたので、
忘れないうちにアップしときますw



さて今回は、「片思い」の状況で
立ち止まってしまってる人たちに向けて書きます。



◎片思いは「麻薬」だ!

片思い・・・

甘くて切なくて・・・。
美しいですよね・・・。

自分が相手を一方的に好きなだけですから、
行動に移さない限り、
だれかに迷惑をかけることもないですし、
自分が傷つくこともない。

すべてを自分の中だけで完結できます。

妄想してニヤニヤすることもできるしね。

もう片思いしてるだけでも幸せ!


って人もいるでしょうよ。

でも、
こういう状況って

ものすごく
「酔いやすい」のです。

だんだん、

自分を悲劇のヒロイン化させ、
相手を白馬の王子様にしてしまいます!!


ここがアブナイ!!

まず、
前にも書きましたけど、

片思いって、
相手のイメージ(虚像)に
恋してる可能性が高いです。


その虚像をさらに「編集」して、
イイところだけを強調し、
悪いところは消し去り、
美化に美化を重ねてしまいかねません。

果てしなく妄想を広げてしまって
現実との差が激しくなってしまうんです。

妄想が暴走するおそれがあるんです!


現実を見失い、
妄想に取りつかれ、
容易にそこから抜け出せなくなる

・・・まさに、麻薬でしょ?




◎片思いを続けていると引くに引けなくなる

「抜け出せなくなる」っていうのはこういうことです。

今まで一途に思い続けてきたんだ!

っていう思いが、
さらに一途さを加速させてしまって、
無駄にその片思いに賭けるような感じになって

結果として

ほかの恋愛の可能性を奪う事態に
なりかねません。


また、

ここまで待ったんだから、
もう少し待ってみよう・・・


なんて考えが、

自分に逃げ道を与えてしまいます。

そんなこんなで、
気がつくと3年近く過ぎていて、

あれれれれ???


ってことにもなりかねません!

そうやって

青春時代の貴重な時間を
浪費していていいのでしょうか??




◎片思いをこじらせると付き合ってもうまくいかない

「完璧なイメージ」に恋をしてしまうと、
もはや
実物では物足りなくなります。


たとえ付き合えたとしても、すぐ

「あれ?なんか違うな?」
「え?この人ってこんなんだったの!幻滅!!」

ってなってしまうんです。

そんな付き合いは、うまくいきません!

相手から見たら

勝手に好きになられて
勝手に好きだ好きだとアプローチされて
付き合ってみたら
ああしたいこうしたいって要求をつきつけられ
なんでこうしてくれないんだと理不尽にキレられ
勝手に幻滅されたりして、
勝手に別れを告げられる・・・。


なんて迷惑な話でしょう!!
www


あなたは
その好きな相手を
ちゃんと見ていますか?

「本当の彼」を知っていますか?

もう一度考えてみてください。

あなたが恋しているのは、
「あなたの頭の中にある彼のイメージ」
ではないですか?




◎とにかく動け!!


ただ見守るだけで
1年以上片思いを続けているアナタ!!

そろそろ動かないとまずいですよ!!

3年以上続けてるアナタ!

もう危険ですよ!ヤバいですよ!


片思いをこじらせる前に
片思いという麻薬に侵される前に、

片思いの状況から脱出できるように、
もっと努力してください!
行動してください!

でないと、
何も変わらないんだよ!!

さあ、動け!






★★関連記事★★   
 
恋愛の作法をじっくり解説していこうかと
すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?
女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする
彼の反応がイマイチな場合について
彼があなたをどう思っているかを知れ!
友達以上恋人未満の関係について
男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態
やればできる子なんだと自覚したいタイプ
獲物を捕まえる過程が楽しい!釣り人タイプ
ファンを増やしてチヤホヤされたい!アイドルタイプ

自然に手をつなぐ方法
 
  

トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね