【恋愛相談】年齢=彼氏いない歴&「気になる」と「好き」の違い | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

はい、次の相談、いってみよー。


------------------------------------------------

いつもブログの更新楽しみにしています

私は20歳の大学1年生です ←浪人したので歳と学年が合ってません
お恥ずかしながら、「年齢=彼氏いない歴」である私…

告白したこともされたこともありません
「前好きだった」と言われたことはあるんですが…

ここで質問です
「気になる」と「好き」の違いや境界ってなんでしょうか?

わからなくなってきました…
誰かを好きになっても叶わないと思っている自分もいるのです…

何等かの形で答えを貰えたら幸いです

よろしくおねがいします

------------------------------------------------
  

年齢=彼氏いない歴

ですけども

全然恥ずかしいことじゃありません。


付き合うってこと自体は、
そんな大したことじゃないです。

友達付き合いと
似たようなもんですからw


そんでもって
恋愛経験なんていくらあっても
相手が変わると
ほとんど役に立ちません。

「恋はいつでも初舞台」
(by 梅沢富美男)

ですよ。





「気になる」と「好き」の違いや境界ねえ・・・。

これ、
そのうちブログで書こうかなと
思ってたテーマです。


リクエストもらったし、
ちょっと考えてみます。

こういう定義ものって、
じーーーっくり考えないと
まとまらないんだよね・・・。

というわけで、
本気の回答はちょっと待ってて欲しいんだけど、

今日は大上段に構えず
ちょろっと答えてしましますw


境界なんて気にする必要ないです!!

そもそも、

ちゃんと「好き」になってから付き合おう!
 
「好き」ってのがよくわからないから、動くに動けない!


とか思ってない??

だから
年齢=彼氏いない歴
になっちゃうんだよ!!



そもそも

「気になるなー」くらいの段階で、
アプローチを始め、
とりあえずデートしてみるのがよいです。


そうしていくうちに
もっと気になる存在になっていく人が
そのうち出てくるわけですよ。

そしてきっと
「その人が好き!」
ってなるわけよw



だいたい

「好き」になってから
アプローチしてたんじゃ
遅いんです!!


「好き!」ってなっちゃうと
アプローチもしづらくなるじゃん。

「気になる」くらいの段階だと
相手の反応が悪くても
簡単にあきらめられるしねw

「好き!」ってなる前に
ある程度仲良くなってると
その後のアプローチもしやすいんです!

ていうか

大してかかわりもないのに
「好き」になっちゃうのは
半分「妄想」だからねw


「好き」を間違った方向に進めないためにも、

「気になる」人を、
ちゃんと知ってから、
そこそこ仲良くなってから
「好き!」になるのがいいと思いますよ。







※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね