ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

無料で入会できるので
このサイトに登録してみました。
どんなサイトが、後日ブログに書きますね。

よかったら、皆さんも登録してみてください。


Benesse教育情報サイト


教育情報サイトプレゼントキャンペーン4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のかいちゃん、しまじろうが結構好きで

DVDを見ています。


そのDVDのなかにうさぎとかめのお話が出てきました。

かいちゃんはしっかり話を理解しているのか?


「うさぎさんねんね」


「かめさん、1,2」


といった感じで話の内容を教えてくれます。

さずが、DVDの内容が理解しやすいのかもしれません。

そのDVDの中でお話をしてくれるおばさんが・・・・


のび太の声


をやっている方なんです。最初聞いたとき・・・

どこかできいたことあるような???とおもっていたんです。

そして、ネットで調べてみたら・・・のび太だったんです。


誰だろう誰だろう?と思っていたので・・あ~すっきり・・。


声がちがうだけで面白く聞こえてしまうので・・・不思議です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃん2度目の水族館。
1度目は1歳ぐらいのときにいったので、本人はあまり理解できず、
ずっと行かないまま月日がすぎていた・・。

最近、じまじろうのぽけっと6月号に水族館の映像がでてきて
楽しそうにみています。海の男のパパの血を受け継いでいるだろう?
と思うかいちゃんもきっとはまるだろうと連れて行ってみることにしました。


今日は家の近くの新江ノ島水族館に行くことにしました。
ここの入場料は2000円。しかし、年間パスポートは4000円。
なので、また来ることにしようと・・私とパパは年間パスポートを購入しました。

いざ、中に入ると・・。

意外と混んでいます。
かいちゃんはすこしおねむなのか?
あまり夢中になれず・・・。
せっかくつれてきたのに~と思って、大きな水槽にいくと・・。
目が覚めたのか?興奮気味。指で大きなお魚を指して、
なにか?私たちに説明をしてくれているようでした。


そして、イルカのいるプールのほうへ移動しました。
かいちゃんはイルカがまだ出てきていないプールは
自分で泳げるプールと解釈して、わがままモード。
プールはいる~と泣きまくって訴えていました。
そうこうしているうちにイルカたちが登場。

かいちゃんは音楽に合わせ、かなりのりのりに
なってしまいました。手拍子したり、手でリズムとったり・・
イルカのジャンプを目にしたときにホント驚いて見ていました。
まあ、この程度喜んでくれたので、またつれてくる価値も
出てくるのではないか?と思いました。


午後3時。おなかもすいたので、水族館をでました。
かいちゃんは眠さのピークに。
抱っこ抱っこ星人。私が抱っこして、お店に行く途中で
寝てしまいました。

お昼はなにしようか?と思っていたら、面白いお店発見。



80℃

「80℃」


うん?なんだ?このお店は?と見ると・・
モスバーカーのチェーン店なのです。
メニューをみるとハンバーガーやピザやサラダ。
ハンバーグのプレートもありました。
値段も1000円以下だったのでそこに決定!

かいちゃんはソファーで寝かし、ママとパパはゆっくり
ランチができました。
味のほうはとってもおいしかったです。


お店の名前の意味は
あつあつ80℃の気持ちでお待ちしています
というらしいです。確かに暖かくておいしかったです。


ここで1時間ぐらいつぶし、かいちゃんが起きました。
機嫌が悪かったので、店をあとにしました。
途中、かいちゃんにはサンジェルマンで甘夏ドーナツを
買ってあげました。このドーナツをたべて機嫌なおり、
おうちについてからはお風呂で水遊び。
今日1日が終了しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のかいちゃん。
ビデオをみて真似することを覚えました。
もっと、早くこの行動をするはずなんだけど??(笑

一時期、しまじろうを見てもただ見ているだけで反応なし。
1度やめてみよう!と検討したのが1月。
3月末で退会することにしました。

 

あれから3ヶ月。かいちゃんはめきめき成長し・・・。
お話、踊り、歌・・・
ここ3ヶ月で急にできることが増えました。
しまじろうみているとかなりやれることが増えてきました。

 

そして、4月号からはしまじろうに兄弟ができるお話に

なっていることを3月号をみて知りました。
我が家も来年ぐらいにもう一人と考えているので・・・。
もう一度、こどもちゃれんじを頼むことにしました。

 

また、新しいのがきたら報告しま~す。

 

しまじろうと遊ぶには↓ここ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、仕事から帰ってくるとかいちゃんはしまじろうのビデオを
見ていました。結構前の号なんだけど、最近ビデオをみて
まねるようになってきました。

普通?こういうのって?もっと前にやるんじゃないの???
ねえ?かいちゃん~~~~~。おくれってる~。
とママは思っちゃいました。

でも、僕できるよと私に見せつけるかいちゃん。
とってもかわいいです。


★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ




Click Here!




人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。