ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:



ご無沙汰しています。


元気にしていますよ!!


1月の中旬にヤマダ電機で新しいパソコンを購入し
すっかり、パソコンで夜更かしをするようになってしまった。

今日も昼寝をしたので、あまりねむくないし・・・・
夜更かししてネットで遊んでいます。

いろいろとやれることが増えてうれしいです。

だから、ブログの更新をがんばってみようかな?と

おもいまして・・・・


かい&まいといっしょにディズニー英語システム-デスクトップパソコン


今日からがんばってみます。

いつまでつづくのやら????


最近はDWEもがんばっていて、新しいパソコンで

オーディオCAPを録音することができることが

わかり、ますますやる気満々でCAPの提出を

しています。

さらにCAPがネットから応募できるようになったので

かなり気軽にできるようになったんですよ。

だから、がんばって余分に録音しちゃったり

しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ、かいちゃんのCAPの録音をしようと、

昔買った録音ができるMDをだしてきて、つかえるか

試してみました。


最初はマイクをなしでやってみたんですが、録音できません。

で、ディズニーでもらったマイクをつけてやってみたら

できましたよ~。録音成功!


これで、CAPを出せそうです。


まいちゃんのほうはプレイアロングを

見始めました。1日1回は見せていこうと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★6ヶ月
いよいよ保育園に入園。
なんとかお座りも一人でできるようになりました。
おやつも自分一人で食べたりといろいろなことが
できるようになりました。
かいちゃんが歌を歌ってくれたりするのを
ニコニコ笑いながら聞いています。

★7ヶ月
はいはいをはじめました。それよりも
もっとすごかったのが、まだまだスローはいはいなのに、
つかまり立ちをはじめてしまいました。
行動範囲がひろくなったので、いろいろな
おもちゃで遊んでいます。音がでるおもちゃに
興味をもつようになってきました。

★8ヶ月
人見知りがはじまり、知らない人が抱っこするとないちゃうように
なりました。しかし、知ってる人にはお世辞笑いを
しちゃうぐらい、いつもニコニコなまいちゃんです。
いないいないばあのぐるぐるぐるぐるどかーんが
大好きで、まねしておどっちゃいます。


★9ヶ月
かいちゃんの影響で電車を見て、手をふるようになりました。
音だけで、手をふっちゃうからわらっちゃいます。
ご飯を食べることがすきで、お肉が好きですね。
口の中で、お肉のエキスをすってる感じですね。
モデルの初オーデションでした。
はいはいをしなくてはいけないんですが、
ひざが床につかないで、くまさん歩きになっています。
1,2歩歩くようになりました。


★10ヶ月
まだまだあるきませんが、1回に5,6歩歩くように
なりました。おにいちゃんがご飯を食べてると
まんま~とご飯をせがんでいます。怒ること笑うこと
がはっきり表現するようになりました。
ボール落しのおもちゃでよく遊んでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ず~とやりたいと思っていたCAPの応募をやっとすることにしました。

とりあえず、ライトブルーをはじめることにPAのレポート課題を応募しました。

歌える歌を書いて、踊るのが好きな曲を書いたりとすんなり応募できました。


3個応募したので、今月はおわりです。来月に備えて練習して

いかなけらばいけませんね。がんばるきっかけができてよかったです。


CAPの個数を数えてみたら、1ヶ月3個だしていると2年で終わるんですね。

はたして、2年で終わるかどうか・・・期待してみたいと思います。


レポート課題が終わると、テープ課題になるんですが、録音を

なにでやろうかいまかんがえているんです。


ICレコーダーをつかって録音して、それをCDにやいておくってはどうかしら?と

思ったりもしています。はたしてこれが実現できるのかはお店のおにいさんに

聞いてみないといけないですね。ほかにやり方はあるんでしょうか?

わかる方がいらっしゃったらおしえてください。


2年で終わらせるためには土日に旦那に録音作業をしてもらいましょう。

それくらいしてもらわなきゃ!







【応募課題】


PA 1-A

PA 1-B

PA 1-C

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっそくCAPを始めることにしました。


最近、英語がおろそかになっているのは
自分のせいかな?と思い、今月からCAPを
始めることにしました。

どうせ、録音するのも時間がかかるだろうと思い、
小さい子がやるレポートのCAPからはじめようと
思います。

1年でどこまで進むか楽しみですが、その辺も
このブログで報告していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。