ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

ふと、時間があったので、まいちゃんの成長をまとめてみました。

かいちゃんとはまったく違うので、びっくりです。

女の子ってはやいのかな?


★0ヶ月
3時間置きに、ミルクと飲み寝る生活をしています。
私も退院してから、いつもどおりにかいちゃんの
保育園の送り迎えをしています。
夜中の授乳に疲労がたまり、私は風邪でダウン。
薬を飲めないので、なかなか直らず、大変な1週間でした。


★1ヶ月
1日4時間置きにミルクをのんでいます。
私のおっぱいがそれなりに出るようになり、
夜はおっぱいだけで朝まで迎えられるようになりました。
夜中に起きなくてすむので、かなり楽です。
10時ごろになると寝ぐずりがはじまり、寝てくれなくて
私たちのご飯タイムがつぶされる日々がつづきました。
クリスマスに初めてディズニーランドにいきました。
年末にかいちゃんの入院騒動。3日で退院できましたが、
その間はシフトでかいちゃんの付き添い。
今年こそはゆっくりした年越しをする予定が狂ってしまいました。
そんなかいちゃん入院中にまいちゃんの1ヶ月検診。
体重も順調に増え、問題はありませんでした。
私としては心配だった、おへそがでべそなまいちゃん。
2歳ぐらいまでには直るといわれ安心しました。


★2ヶ月
初めて、風邪を引いてしまいました。
これもかいちゃんからもらってしまった風邪。
高い熱は出ないんですが、鼻水と下痢が続いてしまい大変でした。
初めて、病院にもいきました。
まいちゃんの遅めのお宮参りにいきました。
お祝いにかいちゃんの大好物なハンバーグを食べにいきましたが、
みんなの食べているハンバーグをほとんどたべてしまい、
かなり満足なかいちゃんでした。
かいちゃんのの声を聞くと異常に反応をしめし、
よく泣いていたまいちゃんです。


★3ヶ月
あやすとよく笑うようになってきました。
目が見えてきたみたいです。すこし、声を出すように
なってきました。うつ伏せ寝の練習をはじめ、
2,3分泣かないで体をあげることができるようになりました。
ミルクを飲める量が増え、日中は1日4日ぐらいに
なるようになりました。
片目だけ、一重から二重にかわりました。
目の大きさがかなり違いがでてきてしまいました。


★4ヶ月
寝返りがうてるようになりました。
ビニール袋をおもちゃにすると遊ぶようになりました。
ものを握るのが好きで、おもちゃや自分の洋服を
にぎってあそんでいます。
ディズニー英語を見て、一人で待ってることが
できるようになりました。家事をしている間
泣かずにみてくれています。
かいちゃんにいたずらされても泣かず、ニコニコ
するようになりました。


★5ヶ月
女の子なので、初めてスカートをはいてみました。
いつもおにいちゃんのお古なので、かわいそうって
気持ちがあったのですが、少しお座りができるように
なってきさせようかな?と思い、やっと着ることができました。
離乳食をはじめました。
はじめはくちから出していて、
ほとんど食べる気はなかったんですが、
最近は食いつきがいいですよ。
バナナが大好きでよく食べます。
保育園が決まりました。お兄ちゃんと同じ保育園です。
いつの間にか、うつぶせで胸を上げて後ろにうごいて
行くことを覚えました。ほっておくと、1mは動いています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で5ヶ月。

成長が早くてびっくりです。


今日、まいちゃんをじゅうたんの上にのせ、
うつぶせにしておいた。
5分後、あおむけに変わっていた。


びっくり・・・

寝返り帰りは初めてだったのでびっくり。

これからはしっかり見てないとやばそうです。
にいちゃんは思ったよりもあてにならないしね。
もっと、しっかりした兄ちゃんになるかと
思ったんですが・・まだ、私にべったりなので
無理そうです。


かいちゃんのときはあまり動きや動作が

本当に遅かったので、今回は着々と

成長しているのがわかって、うれしいです。


やっぱり、女の子だからかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。