ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

家に帰ってきて2週間。

やっと、私のおっぱいも結構な量でるようになりました。

といっても完全母乳にはなるまでにはいきませんが・・・


かいちゃんのときはぜんぜん出なくて2ヶ月でかれてしまったのに、

今回は女の子のせいか?あまり、ミルクを飲む量もすくないので

おっぱいでもたりてしまうということもあるみたいです。


私も退院するまでの3日間。

助産婦さんに死ぬほどおっぱいをだしてもらい、

吸う練習もいっぱいしてもらいました。

そんな理由もあり、かいちゃんのときとは違う

おっぱいが出るという状況になったわけです。


私としては憧れのおっぱい生活。

6ヶ月には仕事に復帰する私には

バランスよく混合でやっていきたいと思っています。


哺乳瓶嫌いになってしまうと飢え死にしてしまうので・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまいちゃんをつれて、初めての外出をしました。


かいちゃんが横浜でテストがあったので、そのついでに

横浜に行ってきました。


5年前に買ったDOKIDS4のベビーカーに乗せて、

電車に乗りお出かけ。授乳タイムもちょうどよかったので、

電車の中では泣くこともなく、すやすや眠って帰ってきました。

横浜そごうのベビーコーナーでミルクとオムツがえをし、

少し、洋服などをみて帰ってきました。


私も横浜に久しぶりにいったので、


かなり感動


洋服コーナーでピンクの洋服に

異常に反応


どのピンクを見てもかわいいと思ってしまうぐらいですので・・・

今までの私自身がやりたくてもやれなかった洋服選びを

これからできるんだな~と実感しました。


今日、体重計があったんではかってみましたが、

洋服をきて、3.6kg。

20日で0.6kgぐらい太ったと思うので、かなり順調な増え方みたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土曜日でお休み。


かいちゃんは明日テストがあるので、私とお勉強。

まいちゃんは私の母に面倒をみてもらっています。


うちの母は私を育てるときに仕事をしていたので、

あまり私を育てた気がなかったようで、孫をとても自分の

子供用にかわいがってくれます。


かいちゃんのときもかわいがってもらっていたんですが、

まいちゃんの時の方が、一緒にいれる時間も多いため、

暇さえあれば、抱っこしてミルクを飲ませてくれています。


そんな行動が・・・これから大変になることになってしまいました。


そうです!!!


抱き癖


新生児はミルクを飲んだらすぐに寝るって感じで、

かいちゃんの時にもそうだったのに・・・


まいちゃんはすでに成長のあかしとして、抱っこしないと

寝てくれなくなりました。


母は抱っこが原因でそうなってしまったと感じているみたいですが、

まあ、抱っこするのは幸せ~の瞬間って思っているみたいなので、

様子を見ようと思います。


かいちゃんのときより成長が

早いまいちゃん。


もう、足ものばしきっています。特にお風呂に入るときに・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、生まれて初めて目が回るという体験をしました。
それからが大変でした。

かいちゃんを保育園に送ってきて、ご飯を食べた後
事件がおきました。

ちょっと疲れたので横になろうと寝転んだら、
目が回って、見るもの見るもの回転しているように
見えたのです。それからが大変。
気持ち悪くなってきて、吐き気が出てきて、
起き上がることもできなくなってしまったのです。

ちょうど、まいちゃんはこの時間寝ていてくれました。
しかし、このままだとまいちゃんがおきたときに何も
してあげることができないと思い、父に電話して
家に帰ってきてもらい、不安になってしまったので、
仕事中の母にも電話してしまいました。

母に水分と甘いものを食べるのよといわれ、
とりあえず、実践して横になっていました。
少し、寝ると症状がおさまってきて、気持ち悪いのが
おさまってきました。まだ、起き上がれる状況で
なかったので、2時間ほど、寝かさせてもらいました。

おかげで、夕方には直りました。


原因は寝不足。


今週、熱が出ているのにもかかわらず、
夜も授乳時間におきて、かなりの寝不足に。
それが、今日限界にきたらしいのです。

私もびっくりしました。一人のときにこんなことが
起こると不安ですよね。寝れるときには寝なくてはと
実感した1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前から風邪を引き、やっと今日熱がさがりました。

咳や熱が3,4日続いてました。

体中はいたくなかったので、ついつい動いちゃうので、

なかなか熱が下がらなかったのですが、

今日、やっと1日体も楽で、風邪がなおってきたかな?と

いう感じになりました。


もどもと、この風邪の原因は旦那。

私が入院前から咳と鼻水がすごかったんです。


退院後もあまり症状がかわらかったので、

いやな予感はしていたんですが・・・

体がよわっていた私は・・・・熱を出しました。


授乳期は強い薬はのめないので

直すのがたいへんでした。

葛根湯と栄養ドリンクでここまで回復させました。

これからは自分の体調も管理しなくてはと

自覚させられました。


:::::::::::::::::::::::::::::


コメントくださったみなさんへ。


ということで・・・

時間をみてレスを書きます!!お待ちくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂がだいすきなまいちゃん。


最近は泣かずに入っています。

我が家のお風呂はベビーバスでないんです・・・・

洗面台なんです。


そこにお湯を張って、お風呂にして入ってます。

かいちゃんもそんな感じで入っていました。

まいちゃんも一緒です。


お風呂は母がいれてくれているので楽チンです。

私はそんな入ってる姿を写真にとったりしています。


最近ではお風呂が気持ちのがわかってきたらしく、

ニコニコ顔ではいっているまいちゃん。

お風呂で足を伸ばして、かえるのようにぴょ~んと

足を伸ばしたりしちゃって。。生後半月とは思えないような

成長ぶりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、私は熱をだしました。38.5度。


旦那から風邪をもらったみたいです。

体はだるくないので、動けるんですが・・・

やっぱり咳はでるわ、熱があるわで頭が働かないのが事実です。


早く直したいんですが、薬も飲めないな~と思って、

ネットでしらべてみたところ


葛根湯は飲める


ということがわかったので、それを飲むことにしました。


おっぱいあげてから、次はミルクにして、飲んでから6時間は

おっぱいをあげないことにして、水分をいっぱいとり

少しでも早く熱が下がるようにがんばってみます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家にやってきて、1週間たったまいちゃん。


週末は家にかいちゃんがいるという生活です。

なので、あまり良く眠れません。

ようするにうるさいのです。寝たいのに眠れないといった

感じで、クーハンに寝かせていると抱っこして~という

大泣きタイムがはじまります。


最近、泣くと抱っこしてもらえるということを覚えたらしいのです。

なので、ミルク、オムツ以外にも泣いています。

かいちゃんよりもそういう要求が早いようなきがします。


平日になれば、まいちゃんもいつもの生活にもどれます。

私も同じようにゆっくりした生活もどれるので、ほっとします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろと考えました。

2004年から新しく使えるようになった漢字をつかいたいなと
思っていたんですが・・・・・その漢字を1文字使いました。

昨日、出生届をだしてきました。なので、決定です!

名前は・・・・・

「苺海 (まいか)」

です。

11月に生まれので、苺が出回る時期。
かいちゃんが苺が大好きなので、兄妹仲良くやっていってほしいと
いう意味も含まれています。

かいちゃんと○いちゃんといった感じで同じ音の
名前にもしたくて・・・
さらに海と言う字を使いたかったのでこういう名前に
なりました。

苺が音読みで「マイ」と読むということを
私も始めて知りました。
たまひよで2004年に使えるようになった漢字の中で
人気第2位だったのでこれから使う人が増えていくかな?と
思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は区役所に娘の出生届を出しに行ってきました。

今日で名前がきまっちゃうんですよね!

こういうことはもう3人目を産むつもりはないので、
できないと考えるとなんともいえない気分になりました。


一緒に医療保険証と児童手当の手続きをしてきました。
二人目なので、この2つはかなり簡単に手続きがおわりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。