ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日の検診はお盆の期間中。

みんな旦那さんがいっしょに検診にきていました。


私の旦那は仕事。なので、母が後からきました。


今日はまず、先生に肺に影があるぞという疑惑の報告。

そして、破水事件のその後の報告をしました。

先生から肺の影疑惑については・・

しっかりカルテを見ればわかったのねといわれ・・・

ごめんね~と誤られ・・・。

破水事件は本当にわからないから必ず、そういう時は

病院に着てねって念を押されました。


今日は子宮の大きさを測るを上からはかり、

いつもと同じエコー。異常はありませんでした。

そして、貧血の問題も無しという報告をもらいました。


あかちゃんは810gまで成長していました。


診察後、妊婦糖尿病の検査をしました。


この検査は甘い炭酸のきついの飲料を100mlのみ。

1時間後血液検査をします。それで血液の糖の量を

測るらしいのです。

この飲み物、味はちょっと甘めで炭酸のきつい炭酸飲料って

感じなんですが・・後でおなかにたまり・・おなかの中が

どっしりと重たい感じがしました。気持ち悪かったな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かいちゃんとパパを実家に送り込み
一人ゆっくりおうちで過ごしていました。

休息のためと思い、ベットに横になり
テレビを見ていると・・
いきなり、びちゃ~とすごい量の水分が
出てきて、パンツがびちょびちょ。

え?破水しちゃったの?とあわててしまいましたよ。

おなかも張ることもなく、胎動も感じていたので
平気かな?と思ったんですが、海ちゃんのときに
陣痛前に破水した経験があったので、
同じ現象のような気がしてびっくりしてたので
思わず、病院に電話してしまった。

なるべく早く病院に来てくださいといわれ、
とおちゃんがいたので車に乗せていってもらい病院へ。

そして、診察。
羊水が出ているかの検査と内診をしました。
羊水の検査は陰性、あかちゃんも動いているし、
羊水の量も問題ないといわれ・・ひとまず安心。

犯人は おりものだったらしいのです。
この時期は大量に出るとはいえ、こんなに大量にでたら
普通の人ならびっくりしちゃうよっていう量です。

我が家は今、入院しちゃったら大変なことになっちゃうし、
まだ、24週なので生まれてきてもまだ800gしかないし
本当に不安でした。無事でよかった。

これから妊婦になる方、今妊婦の方・・
破水とおりもの違いには要注意。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は産科検診で指摘された、肺の影疑惑の真相を聞きに

内科を受診しに行きました。


かいちゃんのときのレントゲンで引っかかり、内科を受診したんです。

そのときは心臓肥大という内容で・・・

会社のレントゲンを取り寄せ、それと比べもともと心臓が大きいことが発覚。

妊娠したことによる心臓肥大ということではなかったということで

問題解決したんです。


今回も同じことなのかな?って思っていて、受診してみると・・・

先生から・・・


「前回と同じところで引っかかったのかもね。」

同じ感じで、レントゲンが写ってるってレントゲンを見ながら

いわれました。だから、問題ないよ!!で終わり。


心配して損しちゃいましたよ~。もう~産婦人科の先生~

ちゃんとチェックしてくださいよ!!!

私死んじゃうのかな?って本気に考えていたんで・・

ホットしました。


問診だけ診察は終了。5分で謎が解けました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で7ヵ月です。


早いこと・・・もう半分はすぎてしまったんですよね。

今日は検診日。


今日は前回のレントゲンで・・・

重大なことが発覚。


「肺に影がありますね~」


おいおい・・私?肺がん??

どうしようどうしようと思っちゃいました。


とりあえず、後日内科の検診をすることになりました。


診察と血液検査を実施。血液検査は貧血判定の検査です。


その後、エコーをつかってスクリーニング検査。

母もいっしょにエコーをみました。

母が性別を知りたいらしく、聞いてみたんですが

今日はわかりませんでした・・・。(私は当日まで知りたくないんですがね・・)


この検査はエコーを使い、染色体の異常や顔の部品の検査、

へその緒の血流量などさまざまな検査をするものです。

このエコーはかなり進化しているので、心臓の4つのお部屋も

見ることができました・・・。

とりあえず、全部の検査が終了。何も問題はありませんでした。


あかちゃんも720gまで成長していました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。