ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

予定日は昨日だったんですが、生まれなかったので

今日は運動だ!と思い、朝保育園までかいちゃんを

歩いて送っていったんです。そのためか、午前11:00に

破水してしまいました。今回もまた陣痛よりも破水が先でした。


父に車で病院に送ってきてもらいました。

それから、診察をしてそのまま入院。


陣痛室1


夕方、かいちゃんと母が病院に来てくれました。

陣痛はきてなかったので、今日は生まれないな?

思っていました。案の定、一人で陣痛室ですごすことに

なりました。

明日、陣痛促進剤をうって陣痛を起こすことでしょう

どうなることやら・・・


かいちゃんは帰る途中にママのところにいくと泣いたそうです。


やっぱ寂しいみたい。


陣痛室2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診日でした。


予定日なのに、結局まだ産まれてきていません。

今日は内診と外診、NSTをやりました。


NSTではまだまだ張りが足りないね~と

陣痛が来ていないという証拠をつけられてしまいました。


内診で子宮口2~3cmぐらいあいているといわれ、

子宮をやわらかくする薬を投与してもらいました。


先生に相当刺激したから今日の夜生まれるかもねと

いわれ、診察が終了しました。


結局、夜になって・・・

軽い陣痛はきましたが、13分おき。

そして、3時間後おさまってしまいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診日。天気はすごくよかったな~。


内診とエコーをとりました。

子宮口は2cmまであいているそうです。

今日もやっぱりぐりぐり・・・・痛かった。


先生に予定日までにうまれなかったらどうするんですか?って

きいてみたら・・・・41週まで待って、それでも無理なら

陣痛促進剤だなという一言。


おいおい、今3000gまできてるのに・・・

ビックなあかちゃんが生まれてきちゃうでしょ?


保育園の問題もあるので、早く生みたいのに。

来週までに生まれることを祈ります。


生まれるまでのカウントダウンがもう疲れてきてしまいました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診の日。

外診と内診をやりました。


内診は先生が子宮口をぐりぐり・・・1cmはあいているみたいです。
そして、外診でエコーをやってもらいました。
仰向けに寝ると今の私は具合悪くなっちゃうんです。
なので、横向きでエコー。それでも赤ちゃんをみれるんですよね。

先生に刺激してもらったので、出血しまくり・・・
軽い陣痛も起こっているんだけど、続かないんだよね。

2800gになっているので、なるべくなら今週中には産みたい。
検診代も馬鹿にならないしね。今日は7000円~也。


そして・・今日は事件が・・・

もう、お腹が大きい私。だるまさんなので、ほんの少しの段差で

こけました。横にこけたので、お腹は大丈夫だったんだけど、

軽い捻挫、ひざに青あざ。最悪です。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診の日。


まずは、エコーを取りました。
いつもと同じようにエコーを取ってみましたが、
ぜんぜん顔がとれなくなってしまいました。
その理由は・・・・

赤ちゃんがかなりさがってきて、骨盤にはまって
きているからみたいです。なので、エコーではもう
見えずらくなってきているのです。なんか目がやっと
見えたという感じなので、つまらなかったです。


そして、先生の診察の前に・・・・・


ノンストレストテスト(NST)


真上を向いて寝ると気持ち悪くなってしまう私には

とってもつらいものでした。。。

あかちゃんが環境良く育っているみるものらしく

私の結果は元気なあかちゃんですといわれました。


気になる方は↓のサイトをご覧下さい。


http://www13.plala.or.jp/hsakai/txt/nyu7.htm



その後、先生に内診をしてもらいました。
まだ、子宮口はあいていないみたいで、
どんどん動いて早く産みましょうねといわれました。

もう、かいちゃんの七五三が終わったので
私としてはいつ産まれてもOKなんだけど、
いつ産まれるんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、本当にお昼寝時間が多いです。


必ずっていうほどお昼寝しているかも。

午前中か午後に。お腹が張っていたいな?と思って

横になっていると必ず寝ているんです。


時間がもったいないって思っちゃいうんですがね・・・

今しかできない昼寝生活を快適に過ごしてみたいと思います。


仕事に復帰したらこんな生活できないんだろうな。

主婦の生活も楽しいですね。そんな実感をする毎日です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は検診にいってきました。

今日は先生の外診でエコーをみて、

その後、血液検査・・・・さらにその後、助産士さんのお話。

なんだかんだで、3時間つかれました。


私は破水して陣痛をおこさせたので、本来の陣痛の

形式がいまいちわかりません。なので、どうなったら?

陣痛なの?って質問しまくってしまった。


37週になったら、生まれてもいいよ~っていわれたので
あと、1週間はがんばらないと。

今度の土曜日に七五三をやるよていなので、
そこまではお腹にいてもらわないことには・・・

もう、かなり下がってきてる傾向があるので、
予定日より早くはなりそうです。

明日はランドの配布日。
行く予定なので・・どきどきです。
お腹がはらなければいいけども!

ミッキーにおなか触ってもらって、
写真をとってきます~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。