ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日は久しぶりにがんばって英語を
やってみました。


やっと、Book3に入りました。
会話はできるんだけど、英語の歌がだめなんですよね。

その歌は・・・

Flour Suger Milk and Butter


考えてみると小さいときに簡単な歌を歌ってきたけれど、
大きくなったら会話が多いから歌の練習が不足しているのが
原因なのかなと思いました。

まいちゃんにはそんなことがないように
まんべんなく聞かさなくては・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今年初めてのTAでした。


今日はパパにたのんだんですが、ほとんど練習していないのに、

勝手に電話してしまい、かいちゃんはなんとかてきとうに

やったみたいです。


もっと、ちゃんと会話を練習しなくちゃいけないんですがね・・・

歌も会話もできなきゃいけないので、たいへんです。


テレフォンイングリッシュのあとはその今日やったところのDVDを

みて復習しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいちゃんを産んでからもうすぐで1ヶ月たつんですが、

かいちゃんとまいちゃんの同時に面倒みるのがいまいちよくできない私。


なので、英語もぜんぜんやれていません。

はっきりいって、気持ちに余裕がないってこういうことなんだな?と

実感しているわたし。だけど、やってあげたいと思う気持ちがいっぱいあるので、

どうするべきか悩んでいます。


今日はTAの日。ぜんぜん練習していませんが、パパにやってもらいました。

案の定、ぜんぜん先生と会話がスムーズに行かず、歌もあまりうまく

歌えませんでした。


次回までには練習して・・・とおもっていますが、反抗期の今、

BOOK2をちゃんとみてくれるのかどうだか???



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もパパが早く帰ってきたので、かいちゃんのTEをやってもらいました。

すらすら読んでいたみたいですが、Book2はまだ良く覚えていないから

ちゃんとDVDを見せなくてはと思いました。


パパに読んだ文章をまねして先生に言うって感じが続いていたので、

もう一度やってからやり直しですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はめずらしくパパが早くかえってきたので、
テレフォンイングリッシュを頼んでしまいました。


今日から、BOOK2にはいりました。
BOOK1は結構完璧に近かったので、
BOOK2はどうなるかな?って思ったけど、
風船のシーンがすきなので、すんなりやることが
できたみたいです。どんどん難しくなるから
TAも併用してやっていかなくては・・・
単語も読めない覚えられないってことになってしまいます。


赤ちゃん生まれると私も身軽になるので、
がんばらせなくてはいけないなって?思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスペルをいう箇所。


ここは完璧ばかりと、アルファベットを答えていました。
頭がの頭文字がちがうことを意識して答えていました。


今日でBook1が終わりました。
できないところもありますが、この先は繰り返し
同じようなところが出てくるので・・・Book2に突入
しようかと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はかいちゃんの一番不得意なミッキーマジシャンの
ところ。会話ができても歌が歌えないのです。
なので、単語も完璧でない状態で終了しました。
これから、DVDを見て、歌を覚えさせないと
だめでしょうね。でも、この歌・・・
歌いずらいんですよね。なので、どうなることやら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日もパパが早く帰ってきたので、
やってもらいました。

時間もなかったので、練習なし。
HeとSheが出てくる箇所です。

男の子がHeで女の子がSheということは
理解できたみたいです。

だけど、彼女とか彼という日本語訳はまったく
理解不明みたい。
確かに彼女とか彼って言葉はこの年だと使わないしね。

**************************************************

そうそう、こないだ頼んだアヒルの親子が来ました。
きれいな黄色です。w
次の日に宅急便できたのでびっくり。

古いアヒルはお風呂場のおもちゃになることでしょう。。。


あひる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパパの会社が給料日で定時退社日だったので

早くかえってきました。なので、パパのテレフォンイングリッシュを

たのんでしまいました。


今日のテーマは「ABC Song」


かいちゃんは得意中の得意なのでさらっと済ましてしまいました。

こんなだったら2レッスンやってくれればいいんですが・・・


どんどん進んでもっと難しいレッスンになれば、練習してくれると

思うんですが、これならできるよといって練習してくれないのが

今の悩みです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BOOK1 LESSON3


今日はミニーが周りにでてくる単語のレッスンです。

ミニーがもっているものは
basket


ミニーの周りにあるのは
hat cat mouse house chair bear bed head flower tower


上の単語はばっちり。
あとその単語が絵で書いてあるので、その絵のものの色を
答えるレッスン。blue pink brownの色はしっかり答えられました。


What coler is the ○○?


***********************************************************

今日は会社お休み。

昨日は午後から昼にカレーを食べたせいか?
体調が悪くなり、寝るまでず~とお腹が張っていた。
お腹が張ると仕事どころじゃない。
座っているだけでもつらいのに、わが社は更衣室がないので
横になる場所もない。かなり最悪な状態でした。

家に帰って横になってもなかなか張りはおさまらず、
知らないうちに寝て朝を迎えていた。

どうせ会社行っても仕事はないし、今日は体を休める
ために昼寝するぞ~ということで会社を休みました。

4時間寝てもまだ眠たい。
しかし、保育園のお迎えタイムでお昼寝終了。
すっかりお腹の張りもおさまりました。
やっぱ疲れがたまっていたのかな?

誰もいない中で昼寝をするのは最高!
土日じゃできません・・・

産休まであと3週間。通勤とお仕事がんばらなくては・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。