ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日はかいちゃんと幼なじみで同じ病院で産まれた

子供たちとママさんたちが病院に遊びに来てくれました。

子供たちは生まれたときから一緒なので、普段はそんなに

頻繁に会うことはないんですが、とても仲良し。


海ちゃんだけが男の子であとは女の子。

二人目が産まれた子いるんですが、それもみんな女の子。

うちも女の子が生まれちゃったから、


その友達同士であうと女の子だらけのなかにかいちゃんが

いる感じですね。まあ、かいちゃんだとなじんでしまうので。。


みんな、5年前と何も変わっていないねって言ってました。

授乳室もちょこっと見学させてあげました。


今日、寝る前の授乳に体重測定をしてみました。

そうしたら、2700g台に結構体重が減ってしまい、

無理やりミルクを飲ませて体重を増加させて測定しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子供なしの新年会でした。


1980円で飲み放題食べ放題の中華屋。
お値段も味もまあまあのお店で大満足でした。

今度は家族でいきたいな~。


かいちゃんはパパとパパの実家へ。
じじばばはかいちゃんの大好物の
イチゴを用意して、家の近所の電車を
見につれていってくれました。

私が帰るとまだおきていて、興奮しながら
いろいろと教えてくれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつものけいゆうの集まり。


渋谷のこどもの城へ集合でした。

パパとかいちゃんに先にいってもらいました。

私とはーちゃんはいつもの恒例のSANYOの

バーゲンがその日にあったのでとりあえず、

チケットを出しに行くついでにすこし覗いてきました。


午後1時過ぎ、バーゲン会場から移動して表参道に到着。

こどもの城をめざしました。

しかし、おなかがすいたので寄り道。うどんを食べました。

そして、入ろうかな?とパパに連絡。

みんなばらばらであそんでいるということなので・・・

私とはーちゃんの大人2人がさらにはいっても、

かいちゃんを見ているだけなので・・・入場料がもったいないと

思い、パパに遊ぶの任せてしまいました。(ごめんよ!パパ)

次回はママと来ようね~かいちゃん!!


はーちゃんと私は隣のファーストキッチンでお茶をしてすごしました。

だれにもじゃまされず、好きなだけポテトやフロートが食べれる

自分がかなり大満足でした。う~たのし~い・・・。

こんな時間が欲しい・・・(笑

ママはポテトのソースを楽しんで食べていました。


午後、3時過ぎ・・。みんなと合流。すこしお話して解散になりました・・・。


そして、我が家は次の目的!!原宿のクレープを食べにいきました。


前回、かいちゃんは寝てしまい・・今回はどうかな?と思っていたら・・

クレープを食べようとする時間ちょうど寝ていました~。残念。

2回もはずしてる~~~~~~~~。意図的じゃないので・・笑えます。


今回も会ちゃんごめんね~~~~~~~~~と思いながら・・

クレープを食べさせてもらいました。

今回は2件食べくらべてみましたが、記事の厚さや入っているアイスクリームが

違うんだな~と実感。どっちもおいしいという結論がでましたよ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は恒例のKゆうの集まり。


いつも使っている地球市民かながわプラザの保育室に集合。


保育室は1時間500円で借りれます。


電話で予約できるので、使ってみたい方は↓でご覧ください。

http://www.k-i-a.or.jp/plaza/1f_baby.html


今回は6月に生まれた双子の赤ちゃんが一緒に来ました。

かいちゃんもあかちゃんあかちゃんとなでなでしてとても

喜んでいました。


6時間も保育室にいましたが、あっという間に時間過ぎていきました。

そして、今回はお昼にピザをたのんでみました。

今、ドミノピザをネットで注文してみました。

20周年で20%OFFとネットで会員登録したのでさらに5%OFF。

かなりお安く注文することができました。

(下のバーナーから注文しました。)


宅配ピザのドミノ・ピザ


みなさんも集まりがあるときにぜひネットで注文してみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中は保育園のばーべQ。
そして、午後からは大手町にあるていぱーくへ
「わんわんとあそぼうショー」を観賞。
夕方からはままとはーちゃんはけいゆうめんばーの
飲みでした。


わんわんショーもおわり、家のほうへ戻ろうとして
東京駅の大丸の地下でお買い物。
そうすると、地面が横にずれた感じでぐらぐら。
そうです、地震でした。


あ~電車とまっちゃうな?と思ったら・・
案の定・・とまってしまって身動きがとれず・・。
1時間待っても動きそうもなかったので・・
とりあえず、動いている都営地下鉄の駅へ。
東京から新橋まで歩いてしまった。

今日に限って、バギーを置いてきてしまったので大変。
かいちゃんは眠くて抱っこ抱っことせがむし・・
パパと私と交代でずっと抱っこしていました。

新橋駅に到着。
都営浅草線から京浜急行を乗り継いで、上大岡まで行きました。
上大岡からはうちまでは車で15分ぐらい。
私の父に迎えに来てもらいました。


そして、私の家の近くの飲み会会場であるしゃぶしゃぶ屋へ。
2時間20分遅れで到着でした。
お店の配慮でいるメンバーだけ飲み放題だけは開始してくれていて・・
よかったよ~。お店の人に感謝です。

そして、おなかがすいた腹にたらふく肉をいれました・・。
いろいろと話していると夜11時半。


お~。子持ち主婦なのに~。こんなんでいいのか?と
思いながら・・今日は特別ということで・・。

みんないい気持ちで家路につきました。

本当になが~い一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。