ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日はまいちゃんにいつもプレイアロングでなく、
シングアロンの曲を聞かせてみました。


20分ぐらいは聞いていてくれていい子にしていました。

これくらいの時期は10~20分ぐらいがご機嫌よくしてくれる
限界なのかもしれませんね。

毎日少しずつ聞かせていけば、耳でおぼえてくれるかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、あまり英語をやっていません。w

これじゃいけないんですけどね。


つわりが終わったら復活させようと思っています。

今はかいちゃんにDVD鑑賞をさせているのがほとんど。


今、大好きでみてるのが

シングアロングの3のI am a strong man。


おじさんが重いウエイトをかるがるもちあげて

しまう歌で。。100~900、1000の数が英語で

でてくるので、それをすっかり覚えようとがんばっています。


やっと、1000の単位がわかるようになったので

英語も理解できるといいな?と思っています。


***************************************


テレフォンイングリッシュ

Book1-Lesson3


先生のいってることと同じことを言っていることもありましたが、

先生の質問には答えられました。

単語はばっちりです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のかいちゃんはプチ反抗期。


何でも


「いいの~しなくていいの~」


といっています。

今日はテレフォンイングリッシュの日でしたが、

私が英語の先生に電話するけど何歌う?と聞くと


「いいの~電話しないの~」


と始まりました。

何度か聞いたんですが、電話しなくていいといっているので

私としては怒り炸裂・・・。


だったら、電話しなくていい・・・。

どうせかけてもちゃんと歌えないんだから・・・

と怒ってほっておきました。


30分後、電話するの~と私に言ってきた海ちゃん。

もう、9時20分を過ぎてました。

(テレフォンイングリッシュは9時20分までなのです)


かいちゃん電話できないよ~というと。

電話するの~と何度も言っていました。

いつもこんな感じです。

いわれると反対のことを言ってしまう海ちゃん。


来週は電話できるかな???

来週はランドの配布日なので・・・

ランドからお電話です。(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆっくりした週末。


今日はディズニー英語システムのシングアロンを

ベット上聞いています。


親の都合でぜんぜん、DWEをやってあげたかったので、

喜んでやれるようになりました。


Where Is Your Right Hand!


を今聞いて、踊っています。

ダンスが大好きなかいちゃんです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニー英語システムでDVDには

シングアロンとメインの2種類があります。


見た目の違いはこれです。


シング


シングは歌中心です。


メインはアニメと会話中心で途中に絵が出てきます。

今のかいちゃんはメインのほうが好きみたいで

飽きずにみてます。


年齢が小さいうちはシング中心で見てました。

もし、年齢が小さいうちにはじめるならば、シングの方の購入を

おすすめします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、SA2を見ていていました。


最近、なんとなく歌えるようにもなってきました。

最近は、その中で出てくる歌


Where is Your Right Hand?


のダンスを覚え私の前で踊るようになりました。

そのせいか??右、左を日本語、英語で覚えました。


信号などで右に曲がる左に曲がるなど、教えてくれるようになりました。

時々、英語で教えてもくれますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日、かいちゃんとトイレに入ったときに

ひまそうなかいちゃんは英語で書いてある文字を

一文字一文字読み始めました。


うん。あってるな~とおもって聞いていると・・・

いつの間にか・・

小文字も・・abc・・・読めてる・・

びっくりだ。


教えていないのに

いつの間にか読めるようになっていました。


かいちゃんはまだまだ単語が覚えていないようなので

1月は単語月間にしようと思っています。


みなさん、よかったらアドバイスください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はママはまだ大掃除中。

かいちゃんはSA4のDVDに夢中です。

一人でDVDを見まくりで楽しいみたいです・


私はその休憩の中で・・ブログ書いています。


そうそう、今年も皆様にいろいろとお世話になりました。


来年もディズニー英語システムがんばって報告していきます!!


皆様もいい年でありますように・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、急にシングアロンの2,3の難しい歌を歌うようになってきました。


もちろん、結構適当に歌っていてぜんぜんあっていないんですが・・・


その中でもYommy Yommy Food が一番好きで歌詞を全部覚えてしまいました。

DVDでもCDでも歌えるので、耳で覚えているんでしょうね。

しかし、この曲はテレフォンイングリッシュの課題曲でないんです。

残念・・・・・・・・


先生の前でみずから歌えるようになってときこの曲を挑戦させてみようと思っています。


Yommy ・・・・ おいしい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、かいちゃんは夜寝る前にSA2のCDを聞くようになりました。

大好きな曲を自分で選んで聴いています。


やはりDVDで流れている曲を好きでCDのほうで聞くようになっています。

それを考えると?やっぱり、教材が連動して興味があるのかな?と思います。

そうこうしていうちに・・


Yummy、Yummy Food 


を覚えてしまいました。

今、暇さえあれば・・これを歌っています。


現在のかいちゃんのテーマソングです。(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。