ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日はまいちゃんにTAを触らせてみました。

まだ、カードはうまく入れられませんが、
取ることはできるみたいで・・・
結構、面白いみたいでこのカードこのカードと
持ってきます。


まいちゃんも本格的に英語をやらせてみようか
と思っています。

かいちゃんがDWEを買った時期も今ぐらい
だったので、いろいろと分かるようになってから
やらせるものいいと思います。

計画的にやりたいな~。


といっても・・・・


おにいちゃんはまだまだ、先には行かずって
ところですかね?
TEはLesson4までは終わったのですが、
まだ、Capを進ませていません。

がんばらせないと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつもより多く単語をやってくれたので、
以下の単語をやってみました。


029 look
035 look like
040 elephant
114 milk
150 pink purple
152 orange brown
170 mouth
173 light
181 star
182 baby

結構すらすら読めました。

色は結構覚えたみたいです。

2語の文になるといまいちわからないみたいです。


前回までで読めなかった単語は全部クリアしました。




「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、かいちゃんは朝起きると

必ず、Wiiのお天気チャンネルで天気予報を

チェックします。


ほっておくと、Wiiをはじめてしまうんですが・・w


その後、TAをやる習慣がついてくれました。


まずは、昨日の復習で5枚よませました。


059 braak 058 line 051 at on


の3種類は読めるようになったんですが、

2枚が覚えていませんでした。↓

単語1


動詞とあまり見ない名詞がよめないんだなと・・

私もあまり見ない単語だからなおさらかな?


今日は5枚これです。↓


045 sleep

089 happy sad

045 sofa

115 butter

116 egg




「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は初めての試みで、自分で好きなカードをえらび、

5枚単語を覚えたら、私ところにもってきて、テストするという

方法をとってみました。


持ってきた単語は5つ


058 line

137 pencil

138 wheel

145 door

146 open close


いざテストで忘れちゃったりした単語はもう一度やり直し・・

何度か、私のところにやってきて覚えることができました。


また、明日テストしてみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃんがいつもより早くおきたので、
TAをやってみました。

とりあえず、読める単語がどれくらいあるのか?
しらべてみました。以下の単語です。
BOOK1の単語は結構覚えたみたいです。

でも、それ以外はまだまだ・・・
今度は単語の種類別に教えていこうかな?と
思っています。

004 name
005 mouse
007 sing
009 basket
010 hat
011 cat
012 house
014 bear
015 bed
016 head
017 flower
018 tower
023 duck
024 dog
025 boy girl
026 blow
027 table
032 mat
033 bat
034 music
036 blow
037 balloon
038 yellow green
041 big small
043 beans
046 eat
065 up down
066 jump
069 tree
076 nose
078 ice cream
081 play
082 chicken chickens
092 black white
108 spoon fork
144 knock
178 ball

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃんの保育園がおやすみだったので、

私も会社がお休み。


なので、箱から出てなかったTAの新しいカードを出してみました。

カードの箱もかわり、両面カードがつかえるようになり、

喜んでつかっております。


一度、買うのに悩んだんですが、半年で子供の成長はすごいですね。

バンバン使いこなしています。

でも、表の質問形式のカードはいまいち使い方が

わからないみたいです。


いつの間にか・・

マスターするんでしょうね?


今、購入するとみんな新しいカードみたいですよ。

ディズニー英語システムについてはこちらをご覧ください



「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が帰ってくるのは7時過ぎ。

なので、かいちゃんにはそれから英語タイムが始まります。


カードを10枚ほどは絶対に聞かせます。

でも、好きなカードを何度もきいてしまうので、

なかなか新しい単語はおぼえてくれそうにありません。

512枚覚えるにはどれくらい先の話なんだろうな??


その後は好きな英語のDVDを見せてあげます。

少しでも英語耳になってほしいですわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かいちゃんの単語力を試してみました。


TAのカードを1まいずつみせてよめそうなものを

これ読んでごらんといいながらみせました。


252枚中50枚は覚えてちゃんと発音ができたのです。

びっくりですよ。わたしゃ~。いつの間にかに覚えてたんですね。

すごい記憶力。


どんどん覚えさせて252枚はいえるようがんばってみたいと思います。

やって、1年半成果がでてきたんだな?と実感できる瞬間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のかいちゃん、結構まじめにカード通しを

してくれるようになりました。


以前に比べるとやりたがるカードの種類も変わってきました。

なので、好きなカードも変わってきました。

以前は音の出るカードが好みでしたが、

今は絵が好きなカードを選んでかけてます。


今度、好きなカードを紹介してみますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ワールドファミリーからお手紙が来ました。


トークアロングのカードのバージョンアップのお知らせでした。

・コンテンツが3倍

・質問カードは質問の後にいったん停止

・リード・アロング機能

・インデックスカード付き

・ブラシタッチのイラスト

・カードの全情報がはいったガイドブック付き


こんな内容でした。

いずれは我が家でも変えたいなと思っています。

価格を聞きたい方は・・・質問してね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。