ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今、産休でお休みしていますが、もし、転職する場合を考えて、

イーキャリア+ のサイトで仕事を探してみました。


自分でやってみたいおもしろそうな仕事を探してみました。

やっぱり、総務系のお仕事ですね。今は開発のお仕事を
しているので、外部のとのやり取りは良くあることですが、
会社内部の情報がほとんどわかりません。総務をやれば、
会社の売り上げや給料、これからの状況などがわかるじゃ
ないかな?とおもったり・・・仕事をしていてもこの先が
どうなるんだろう?ということがわかり、安心して暮らせる
野ではないかと思います。後は、総務はいろいろな雑用が
あるとおもうので、主婦がとくな細やかなお仕事できるでは
と思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はPFUのScanSnapの紹介です。


下のサイトからスキャナーの紹介の動画がみれます。

http://video.ask.jp/watch.do?v=f5ce6c44-86ac-477d-adeb-c544b12d10db



CM形式で、ルー大柴 さんがルー語をつかって
ScanSnapを説明してくれています。

うちにもスキャナーがありますが、
うまくは活用できていないような気がします。
ScanSnapの特徴はとにかく小さいこと。持ち運びできちゃうのは
うれしいですよね。外出先にパソコンを持っていった場合、
一緒に持っていけるのは仕事上ではかなり便利です。
さらにこのCMではスキャンするものを具体的に説明してくれたり、
どれくらいの速さでスキャンしてくれるかも説明してくれて
すごく、画期的な最新機器だと思います。
私が今まで思いつかなかったのは子供の絵をスキャンすること。
うちの子は絵は描くのは下手なので、そんなことは思いも
しなかったですよ。


うちでも買おうかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。