ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日で生まれてから1週間。

家での生活も余裕がでてきたので、

昼間、まいちゃんに


「プレイアロング 1」


のDVDをかけて見ました。

DVDでも画像をみてるわけではないので、

CDのかけ流しって感じですね。


今度、かいちゃんがいるときにかけて、

かいちゃんに歌ってもらおうかと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



そろそろ二人目が生まれるということで、プレイアログのおもちゃ

の整理をしてみました。そうしたら、きいろのアヒルの子供のほうが

いくら探してもありません。 どこに行ってしまったんでしょ?


親アヒルのみ↓


おやあひる


とりあえず、ワールドファミリーのコンタクトセンターに電話をして

値段をきいてみることに。アヒルの親子は2つ出ないと買えないらしく、

親子で357円ですといってました。値段もお手ごろなので頼むことにしました。


新しくうまれてくるあかちゃんがプレイアログで遊んでくれる日は

いつなんでしょうかね?


かいちゃんは赤ちゃん帰りで今DVDをみて、歌を歌い、

おもちゃで遊んでいます。


きっと、新しく生まれる子と遊ぶ練習をしているのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は自分からプレイアロング3のDVDをみていたかいちゃん。

いきなり言った一言。

かいちゃん「この歌、車のCDにもあるね」

ママ「そうだよね~。同じ曲あるよね。

と答えてあげました。しかし、そんなのを
今頃気づいたのかしら?と疑問を感じて
しまいました。


確かにDVDとCDの違いがわかっていなかった
かいちゃん。CDをDVD再生機に入れて
みれないよ~っといっているぐらいだから
違いはわからないよね。見た目はいっしょですもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シングアロングの歌のCDは車の中においてあるので、

今日、寝る前にかいちゃんにシングアロングの

SPOKEN CDを聞かせてみました。


このCDは歌の中に出てくる歌詞を歌と一緒に

朗読するような感じのものでなんか不思議な感じです。

ノリノリという感じでなくまったり聞く感じです。

歌だと早すぎるので、歌詞の単語はわかりやすく聞こえます。

このCDは本来どうやって使うのか?わかりませんが、

我が家では興奮してだめそうな時間である寝る前に

聞かせていこうかと思います。


効果がでるかな?っていうか私のほうが意味がわかって聞けそうです。


(更新しました)

子連れでディズニーリゾートへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝から急にプレイアロングの3を
見始めたかいちゃん。
おもちゃも出してきて遊んでいます。
本来なら2歳ぐらいのときに遊ぶのに・・・
歌もうたっちゃって・・


なので、ブルーのcapを出してみようと思います。
いつもやろうと思ってなかなかできなかったので
いいタイミングかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、かいちゃんはディズニー英語システムの月刊誌を

真剣に見ている。うちにはないDVDが載っているのだ。


これはプレイアロンのステップアップ版。

ジッピーアンドミー 3歳~6歳用。

なので、我が家にはまだないのだ。

こないだのプレゼントDVDにおまけ版がついていたので、

それを見てからすっかり、それをほしそうに見ている。


価格は約40000円。

簡単には変えない価格。なので、クリスマスや誕生日プレゼントはなしで

買ってあげたいと思う。


そうだな?冬かな?

それまでにお金ためなくちゃ~。

まだ、レッツプレイの支払いも残っているしね・・(笑



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はプレイアロングの3のDVDを見ていたかいちゃん。

歌の中にある振り付けを一生懸命やっていました。
テレビの画面をみていないで、音だけ聞いて、振り付けをしていました。
曲がわかっているのでびっくりです。
英語耳になってくれたら、かいちゃんはすごくいいのにな~。
まだまだ、終了までの道のりは先です。


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


人気blogランキングにクリック↓
http://blog.with2.net/link.php/45334
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。