ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

もうすぐ1歳になるまいちゃん。


最近、メインのDVDをみてまねして、
手をたたくようになったまいちゃん。


楽しそうに見ています。
かいちゃんより導入時期が早いですが、
かなりのみこみが早そうです。


まいかは1歳3ヶ月のときにかったんですが、

見せてもまったく真似しなかったんですよね。

かいちゃんの勉強がおちついたら、

まいかのほうもCAPだしてみたいな?と
思っています。


いつ?かいせがぬかされることか?w


かいせはTAが好きみたいで、

最近よくやっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、CDをつかってメインをはじめたんですが、

結構面倒だったので、ステップバイステップを使い、

メインをやりはじめました。


今日はBook1Lesson1。

DVDだと結構スムーズにいくんですねっておもっちゃいました。

今までやらなかったのがもったいなかったわ。

まだまだ簡単だから、やってくれるけどむずかしくなったら

やってくれるかわかりません。


今年中にCAPをもらうのを目標にがんばってみたいと思います。

あと、2ヶ月でBook3までおわりたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニー今日の学習ミニー


今日も英語のアルファベットの書き取り。

母がやってくれたんですが、こうでいいの。

あ~でいいのと自己流。

しかし、書き順はただしいみたいなので、

よしとしましょ。


あと、今日はパパと明日のテレフォンイングリッシュの

会話の練習をしていました。


明日はパパ早く帰ってきておくれ~

会話なので、私は電話したくない~。

**********************

今日はかいちゃんの保育園で年長さんのお別れ会があった模様。

かいちゃんは年長さんがお遊戯会で今まで踊ったものを

全部おどったらしいのですが、うまくできたよ~満足と帰ってくると

報告してくれました。

かいちゃんの担当は年長さんが3年前にはやったアバレンジャー。

かいちゃんはそのときは0歳児。

実際のアバレンジャーをしらないかいちゃんなのです。ww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニー今日の学習ミニー


今日は英語のアルファベットの書き取りをしました。
といっても・・母にたのんだんですが・・・

最近、BooK1のアクティビティーの
ページにあるアルファベットを鉛筆でなぞらさせています。

冊子をそのまま使ってやってしまうと、

一度で終わってしまうのでスキャナーとプリンターで

コピーして印刷したものをわたしてやらせています。


保育園でもあいうえおのなぞりをやっているので、
字に興味を持っている今、がんばってやらせています。

まだ、まねして書いてみることはしてないので、
頭にはいっていないのかな?と思います。


*************************************

更新しました。子連れでディズニーリゾート

http://seadisney.blog31.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニー今日の学習ミッキー


メインCD1-5 ブック

メインCD1-6 ブック


今日はパパは担当でした。

Mickey Maigician が出てきたので

うたはうたえませんでした。


次回はもう一度、ここをやらなくては

いけないと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニー今日の学習ミッキー


メインCD1-3 アクティビティブックA、B


今日は帰ってきたのがおそかったので、

アクティビティブックのみ学習。

初めて、やったんですが、気に入ったようで

すぐに覚えました。


InとOnはまだ理解できず・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニー今日の学習ミッキー


メインCD 1-2 ブック使用

メインCD 1-3 かけ流し

メインDVD 1-3 かけ流し


今週からメインを初めたんですが、

やはり4歳だと、1日1ステップ進めばいいところですね。

あきちゃって遊びたくなっちゃうのが本音です。


なので、1つはブックを併用してやり、次のステップはCDをかけ流しを

することにしました。遊びながらでも耳に入ってくれればと思っています。


今日は2日目だったのでまだまだ簡単な部分だから、

一緒にやってくれるのかしら??


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニー今日の学習ミッキー


メインCD1-1 ブック

メインCD1-2 ブック


最近、英語の歌をすらすら歌うようになったので、

今日からまじめにメインをはじめることにしました。

ちゃんとやってくれるかな?とおもったら、今日の部分は

かなり簡単だったので、進んでやってくれました。


これから大変だと思いますが、このブログで報告しながら

続けていきたいと考えています。


実をいうとメインをやるきっかけがあったんです。


私が自分の母校の学園祭に行ったときに、

今年から新しい学科ができそれに入るためには

英語が必須であるっていうことを実感させられたからです。


絶対に子供に英語を話せるようにさせてやる~という

気持ちが生まれちゃったんですよね。


私も海外旅行ですらすら英語をしゃべるようになりたい

そんな気持ちで一緒に勉強していこうかと思っています。


1年後どんな風になっているか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からメイン教材をはじめることにしました。


下のリビングではStep by Step を見て、

寝る前や朝起きたときにメインのCDを聞きながら

えほんを見る生活をはじめました。


今のところ嫌がることは無いので、本人はたのしいんでしょうね。

まだまだ、STEP1ですが、最初の項目のWhat's your name ?

の歌がいつの間にかに歌えるようになっていたのがびっくりでした。


話の意味がわかるようになったらいろんなアクティビティを

やらせてあげようかと思っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。