ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

公文には体験期間という無料で教材をもらえる期間があります。

その期間にもらえう教材で我が家は勉強しています。


なので、プリントを1日5枚やっていますが、あまりきれいに

やらなかった教材は消しゴムで消してやっていますよ。

かいちゃんも同じ教材をやりたがるので、なおさらです。


今のかいちゃんのブームは数字を鉛筆で書くことです。

公文鉛筆でうまく鉛筆も持つことができるようになりました。

これですよ!!!


すくすくこどもえんぴつ6B


すくすくこどもえんぴつ6B

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、いとこのお姉ちゃんの公文の教室に体験学習用のプリントを
もらってきました。合計400枚。

今日から1日15分ずつはじめることにしました。


●算数
かいちゃんは100まで数字が数えられるので、
その音読のプリント5枚。
あと、数字を鉛筆でまねるプリント5枚。


●国語
2語分を5枚(15文)読む


●英語
CDを1セクション聞いて、まねる

まあ、長続きするかわかりませんが
時間があるときにやってみたいと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本屋にいって・・


ハワイに行くときのかいちゃんサプライズを
かってきました。


これです↓
くもんのたからばこ


かいちゃんがみたらきっとよだれが出ちゃうかも。
これをうるさくしたら暇つぶしに渡そうかと思っています。


あと、ついでにくもんのすうじのドリルも買ってみました。
家に帰ってわたしてみると・・
やるやる~と鉛筆を持ちがんばって線引きをしていました。
まだまだ、筆圧がないためまっすくにひけません。
途中からシール張りに夢中になり・・・終了にしました。


これから鉛筆を少しづつ練習していこうかな?
と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ひらがなが少しよめるようになったかいちゃん。


公文式から出ているひらがなカードをやってみました。

かいちゃんはまだお話があまりできないので・・

何種類かしか読むことはできません。


その中でよめたのは3種類


しんごう、にんじん、すいか


あと、名前を言ってあげてそのカードを持ってくることが

できたものは10種類


みかん、りんご、めがね、いぬ、おに、ひこうき、さる

ねこ、ふね、くつ


思ったよりできていたので・・びっくりです。

名前を覚えるのはぴったりなので・・ぜひ使ってみてくださ~い。



ひらがなカード改訂版


ほかにも公文式のおもちゃはここで見れます

↓↓
公文式の知育おもちゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はトイざらスにいきました。

おもちゃがいっぱい会って目移りしちゃいましたが、
今日の目的は公文式の

「おふろでレッスン あいうえお」

を買うことが決まっていました。
最近、かいちゃんはあいうえおに興味を持ちはじめたのいて、
おふろでも私があいうえおの51音を全部読みあげているので
おふろにあいうえおの表があったらな?と思い購入したいと思って
いました。

お店にいくと、あいうえおや九九、アルファベット、数字。
いろいろとありました。
値段も900円前後でお手ごろでした。

家に帰り早速、水にぬらして張ってみました。
パパとお風呂にはいったみたいですが、早速反応して
指差しをしていたみたいです。
かいちゃんはまだ読みと文字は理解していないようなので、
これから遊びながら覚えていけたらいいな?と思っています。

私が買った商品はこれ↓
おふろでレッスン あいうえお

お風呂でレッスン!ひらがなのひょう

人気blogランキングにクリック↓
http://blog.with2.net/link.php/45334
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家には知育のおもちゃが結構あるのです。
私はかいちゃんを産むまでいとこのお姉ちゃんがやっている
公文でアシスタントのお手伝いをしていました。
そのせいで公文の知育おもちゃがあるのです。

知育おもちゃとは数字やひらがなパズルといったものなのですが、
かいちゃんは結構それにはまっています。

つい1ヶ月前まではすうじしかやらなかったのですが、
最近はひらがなもやってくれるようになりました。
1 から 50、あ から んまで集中してやっていますよ。
以前よりとっても早くできるようになりました。
おかげで車のナンバーがわかるようになりました。
すうじ盤!おすすめです。

最近、すうじも8以外にいえるようなりました。

「3 さん」
「7 なな」

って感じに・・・。

かいちゃんの好きなすうじ盤↓
公文式すうじ盤

人気blogランキングにクリック↓
http://blog.with2.net/link.php/45334
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。