ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日は節分でした。

保育園で豆まきをしたらしく、
お面を豆を入れるケースを持って帰ってきました。


0歳児のまいちゃんはまめを食べないようにするために、
新聞紙で豆まきをしたみたいです。


家でも豆まきをしました。
まいちゃんは寝てしまったので、かいちゃん一人で
豆まきしていました。


ちゃんと

「鬼は外 福は内」と

いったフレーズをいってやっていました。

意味はわかっているんでしょうか?w


庭へ豪快に豆まきしたので、
明日あたり、鳥が食べにくることでしょう。


小学校では豆まきはやらなさそうなので、
来年はおうちでしっかりやる予定になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園につれていくのに時間がなくなっちゃったので、
初めて、まいちゃんとかいちゃん2人とものせて、
自転車にのってみました。

前かご兼用のチャイルド自転車で、10ヶ月から乗れるものなんですが、
意外とまいちゃんはすっぽり入り、前に荷物を置いて6ヶ月からでも
問題なく乗ることができました。

これで、ガソリン代節約できそうです。ww

2人目は何でも早いって言ってたけど・・・
本当に早すぎたわ。


今日、時間があったので・・・・
モンキーパンツを作ってみました。
型紙を母が買ってきてくれたので、レースを使い
作ってみたところかなりかわいいモンキーパンツができました。
買うと高いんだよね。でも、なければないで困るし。
型紙ほしい人。言って下さい~。差し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から新年度です。

かいちゃんも年長さんになりました。
先生は去年と同じ先生なので、教室がかわっただけ。
いつもと同じ感じで保育園にいってきました。
ほかに違いといえば、お昼寝がなくなったこと。
家に帰ってきて、何時ごろねるでしょうかね?


まいちゃんのほうは保育園の申し込みにいてきました。
かいちゃんのいっている保育園の0歳児クラスに
入れたいのですが、定員が12人のところ、今現在10人。
あと、2人の枠にぎりぎり入れそうです。


私のほうはあと2ヶ月のお休みを楽しもうと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しかし、雨が降っている・・・・


ランドに行く予定がいけませんでした。

かいちゃんはげんきばりばり、
まいちゃんはお熱だしちゃって・・
もう、大変でしたよ。

ひとりで2人をいっぺん見ることはないので、
お互いの要求を聞くのがかなり大変でした。
まだまだだめねと思っちゃいました。


家で二人以上見ている方を尊敬します。
私にはできそうにもない~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまいちゃんをつれて動物園に・・・


といっても・・・

保育園にきた移動動物園でした。

1年に何度かきているんですが、私は見たことはなく、

休んでいる今がチャンスとばかりに保育園にいってきました。


ポニー、水牛、やぎ、ひつじ、いぬ、アヒル、うさぎ、モルモット

たぬき、ブタ、へび、インコ、九官鳥、ねずみ、ひよこ、ハムスター

などほかにもいっぱい動物がいました。


かいちゃんは動物がなれていて、ムツゴロウさんみたいだと

今までいわれ続けていましたが、実際見て本当にそうでした。


アヒルを抱っこさせてもらったり、やりたい放題。

かなり楽しかったみたいです。

私も久しぶりに動物に触れ合って、癒された1日でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から事件がありました。
かいちゃんがテレビのリモコンをおでんの汁の中へ。

リモコン水没・・・

リモコンは使えなくなりました。

もう、朝からこんな事件で・・・私は怒り奮闘!

そんなときかいちゃんは怒られていることを無視して、
トミカのETCドライブのシールをはさみで切っちゃうし、
こっちがさらに怒りたくなることを増やすし・・・
もう、どうにかして~私のこのストレスをどうしたらいいの~と
いった感じでした。

もう、怒りが収まらない私はかいちゃんを保育園には送っていかず、

無視。

じいちゃんが保育園に連れて行ってくれました。
私はいらいらしていたので、家事もせずまいちゃんと
一緒に寝てしまいました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、かいちゃんが4年間お世話になった保育園の先生が

産休で1年お休みするということでお別れの挨拶をしてきました。

この先生はかいちゃんが0歳児からず~と、海ちゃんの第2のママと

いった感じでと面倒見てきてくれた人なのです。


今年、担当からはずれて、別のクラスになってしまっていたんですが、

先生もかいちゃんのこと大好き!かいちゃんも先生のこと大好き!

会えば、抱きついてぎゅ~うをする関係でした。


この先生はおなかがまったくでていなかったので、

かいちゃんも私もつい最近まであかちゃんができたことをしらず、

園だよりでしったぐらいなのです。


かいちゃんも


「先生、赤ちゃんうまれるの?」


と聞いていたぐらい。私が妊娠生活していたので

この意味はわかっていたようで、先生とあかちゃんのことを話していたようです。


1年お休みするので、かいちゃんの年長の生活を見てはもらえないけれど、

まいちゃんがまたお世話になるので、先生が戻ってくれば、

かいちゃんが小学生になってしまっても、かいちゃんは毎日保育園のお迎えに

ついて来ると思うので、会えるはずです。


少しの間、さびしいですが・・・・

先生に元気なあかちゃんを産んでほしいと思っています。


我が家から・・・

まいちゃんのお古の白下着をプレゼントしてきました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかいちゃんの保育園で発表会がありました。


なんとか無事に終わることができました。

かいちゃんはピアニカ、歌、お遊戯(体操あり)をこなして
完璧にやりこなせました。


ピアニカは今年度からはじめたカリキュラム。
ドレミの音も今年初めて覚えました。
なので、まちがえるかな?と思っていたらほぼ完璧で、
のりのりでリズムにのっていました。


来年は発表会は最後。
でも、体操の発表があるんです。
体操の苦手なかいちゃんはどうなることやら?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雪がいっぱいふったので、
今日は1日おうちですごしました。


我が家は横浜なんですが、雪が降るとなると
結構な量が振るんです。
なので、車もスタットレスにしてます。
こういう日にはかなり役立ちますよ。
かいちゃんの保育園にはこれで無事に
行くことができました。


家では早いうちに雪かきしないと
雪が解けないということで専用の
しゃべるで使ってみました。すごいですね。
ざくざくと雪がすくえるんです。

このしゃべるも2年前の大雪で買ったので、
使うときがなかなかなかったんです。
やっと、使えるときが来ましたよ。


今年はまだ雪が降りそうなので、
みなさんも雪グッズを用意してみては
どうでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼児教室の先生から言われました。


「自主性をつけさせてください」


そんな理由で自分から準備をさせる意味を込めて

時間をいって、それまでに間に合わなかったら
それでもいい、保育園ならばいかなくていいという感じで
自分考えて行動させることに・・


思ったよりもそれに対応して、時間で動くようになりました。
朝も言う前よりも早く準備できるようになりびっくりです。


皆さんの家ではどうですかね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。