ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日はお宮参りにいってきました。

なかなか寒くて、連れて行くのが
かわいそうだということで
ず~と先延ばしでいたのです。

鎌倉の鶴岡八幡宮へいってきました。

途中、ゆきがぱらぱら降ってきましたが、
写真を撮るときには雪もやんで無事に済むことが
できました。


今日はお祝いのランチとして、
こないだ母と一緒にいった

葉山の角車のランチへ。


かいちゃんがハンバーグなので、大喜びして食べてました。
まいちゃんもご機嫌よく、お店で待っててくれました。


角車

http://www.tunoguruma.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は保育園友達のママがまいちゃんのお祝いをもって
きてくれました。


まいちゃんにピンクのワンピースとピンクのボレロです。
また、着れるお洋服が増えてよかったです。


今は赤ちゃんの用のかいちゃんのお古のお洋服着ています。
なので、街中でいつも、男の子ですか?といわれてしまう
まいちゃんです。
けして、男っぽい顔しているわけではないんですがね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日からまいちゃんが急に便秘からゆるゆるうんちが
続き、ミルクのたびにうんちがでているのです。


生まれてからこんなことがなかったので、おしりから
悲鳴がきこえてきます。あかくただれて、おしりかぶれに
なってしまいました。


馬油を塗って、かなり回復しました。
オムツ換えをしても痛がらず、泣かなくなりました。
早く直るといいな?と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、銀行に出産手当金が入ってきました。
50万以上だったの、ちょっとうれしかったり・・・
でも、赤字なのでそれを補填する形で終わるんだろうな?


仕事をしていないとお金を使わないけど、節約しなくては
やっていけないので、お出かけも控えめです。


だって、住民税だけで90000円もはらわなきゃいけないので

大変ですよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、まいちゃんが笑うようになりました。
声を出して、ねこちゃんのように。。ww

そして、こっちの語り掛けに返して、何かしゃべっている
ように反応するのです。かいちゃんのときとは
大違いなので、2ヶ月でこんな反応にびっくりです。

完全な親ばかだ。


母がかいちゃんを育てているときに

本当にこの子は笑わないね

ってよく言っていたんです。確かにそのときは笑っていない
かった。でも、あかちゃんってそんなもんなのかな?って
当時の私はおもっていました。

しかし違うんですね。


笑う愛嬌のある子は本当にいるんだと実感しました。

二人目は成長がはやいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお母さんのお友達の家に遊びにいきました。
まいちゃんを連れて行ったんですが、
おうちにねこがいたので、ねこのほうが興味しんしん

なので、まいちゃんのことじ~~~~~とみて観察
いたようでした。以前にも犬と一緒にすごしたことが
あってそのときもすごく犬のほうが興味あり、
じ~~~~~~~とみていました。

動物はにおいをかがせると収まるので、
においをかがせてみると安心して寝てしまいました。

動物とあかちゃんの関係って面白いですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で生後2ヶ月です。


大きくなりました。体重も5kgになったのではないかと思います。

身長も60cmと60cmの洋服がちょうどよくなりました。


健やかにそだっているし、母乳の生活もできているので

私も充実した生活をしています。


笑う時間がおおくなってきました。

かいちゃんとは大違いなので、子育てしていても新鮮です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。