♪フーディンピック(食べ物ネタ祭り)開催中 | 添乗員のゆく地球の旅!

添乗員のゆく地球の旅!

メキシコ滞在とひとり旅とツアー添乗中に起こった体験話&
 首のくびれた保護犬・黒豆柴まるちゃんとの愉快な日常

「フーディンピック」へのたくさんの方のご参加、ありがとうございます! 
いろいろなお話があって楽しく拝見しています。
今日もまた更新されておりますので、どうぞこちらから下記をチェックしてみて下さいね!

>>参加ルール<<

1・食べ物を主題にした思い出話であること。
2・そこにドラマがあること。
3・国籍問わず

海外でも国内でも、もちろん食べ物のお話でストーリーがあれば大歓迎です。過去記事でも結構です。
こんな記事を書いているけど、もしくは書こうと思うけど、というコメントを頂ければリンクさせて頂きますので、どうぞご一報下さい。

>>姉妹企画<<

トイレンピック 世界のトイレネタです! 覚悟してどうぞ。
エアリンピック 飛行機に乗ると色々なことが起こります……

>>フーディンピック ラインナップ<< (新着順)

☆ チリの~寿司な~ら♪ (ブ―ロさん) ★新着!!
  チリの漁港で出会ったベティさんのおうちでご馳走になったのは???

☆ 世界のグルメ (月暈夜梅さん) 
  フィンランドからスウェーデンに渡った一晩だけの豪華客船で奮発したビュッフェディナー。月暈夜梅さんの大好物は…?

☆ ツァンパ、サー (ずんこさん) 
  ラサを目指してトラックをヒッチハイクしたツワモノずんこさんが風邪をひいた時のチベット流ご馳走?

☆ 2008年11月ソウル旅行その3  トイレンピックとフーディンピックに初参加(1) (ぷよぞうさん)   
  2008年11月ソウル旅行その4  トイレンピックとフーディンピックに初参加(2) 
  2008年11月ソウル旅行その5 トイレンピックとフーディンピックに初参加(3)完結 
  旅術に長けたぷよぞうさんが、とうとうフーディンピックだけでなくトイレンピックにも参加するはめにもなりました^^; 韓国ありがとう~

☆ 怖い顔の甘党の人。 (くみさん)
  ドイツへママと共に出掛けたくみさんの相席したした人は?

☆ 断食9泊10日コースに参加 (りんさん)
  ~2日目~  ~3日目~  ~4日目~  ~5日目~  ~6日目~  
  ~7日目~  ~8日目~  ~9日目~  最終日  続きUP★
  伊豆にて断食生活に入ったりんさんがアップデートに情報を伝えて下さいます

☆ ベトナム 御馳走バンバン1         (ブ―ロさん)
  ブ―ロさんがベトナムで書いた日記をもとに、結構ほんわかした食べ物のお話です

☆ 野性味あふれすぎ! (Kicoさん)
  ゆでたまご(下記「やさしさを受け止めて!」)の続き 次はどんなごちそうが? そして乙女は完食できるのか?

☆ マチュピチュのお弁当 1         (ローラン)
 クスコで出会った二朗さんのマチュピチュで食したものは?

☆ フーディンピック③~ヤシ林の禁断の館 インド・ケララ州~ (TABIさん)
  インド・ケララへ取材で訪れた時のこと、お酒を求めてヤシ林へ……

☆ 黄金☆ピータン (mommonさん)
  ブ―ロさんご推薦!(ありがとうございます!) 本当に綺麗なピータン、初めて見ました!

☆ こんな肉まで@南米 (mommonさん)
  いろいろな国でいろいろなお肉を食べたmommonさん 南米ではあの可愛い動物の Kicoさんネタとも絡みます

☆ ジャングルメ (ブ―ロさん)
☆ ジャングルメ2 
  ペルーのジャングルで食べるものと言えば当然これ?

☆ 消費期限 (TABIさん)
  これはローランも同感 大事なお話だと思います

☆ フーディンピック②~ロシアンルーレット・当たったのは私 アイルランド編 (TABIさん)
  元ダーリンのTさんと行ったアイルランドで美味しいもの…… ロシアンルーレット

☆ 八宝飯 (ブ―ロさん)
  内モンゴルから列車に乗り蘭州へ ハラペコで入った中華料理屋さんで……

☆ フーディンピック(食べ物ネタ祭り)参戦  (ピッコリーナゆかさん)
  フーディンピック(食べ物ネタ祭り)参戦 -続き-
  CCBな旦那さまの妹とその彼氏・天使?が、イタリアから名古屋へやってきましたが……

☆  エチオピア すっぱいパン (ブ―ロさん)
  ダイエットしたければエチオピアが良いみたい? すっぱいパンのレパートリーたるや……

☆  悪臭の根源とは? (Masamiさん)
  まだまだMasamiさんがアルベルトさんと結婚する前のお話 ラブラブな二人の邪魔をする悪臭とは?

☆ フーディンピック① ~インド・デリーにてガソリンを食す~ (TABIさん)
  普通の乙女には体験できません! 

☆ フーディンピック(食べ物ネタ祭り)参戦!!  
  続☆フーディンピック(食べ物ネタ祭り)参戦!! (keitteyさん) 
  イタリア人の旦那さんと喧嘩の果て……

☆ フーディンピック開催中! (kicoさん)
  おやつにみんなでゆでたまご 
  やさしさを受け止めて! 
  細菌がうようよしているベトナムでボランティア 一体どんな料理がもてなしてくれるのか

☆ フーディンピック参加 ~予告編~ (TABIさん)
  出るわ出るわのネタの多さ リクエストの多いものから始まります 

☆ ネパールの油だけに弱い胃 (piccolinaさん)
  旅慣れて居ても「これだけは」というもの

☆ 何でも作る友達inオーストラリア 
  何でも作る友達inオーストラリア2 (Kicoさん)
  海外で素朴な生活を送るお友達 こんなものまで作るのか!

☆ バスマ vs KFC (バスマさん)
  仕事と戦いの日々。弱った私が向かった先はKFC。そこで私を待ち受けていたあの涙の事件!

☆ バスマ vs スーダンの豆 (バスマさん)
  初エジプト旅行でであったおっちゃんがくれた「スーダンの豆」優しさの裏側の物語

☆ バスマ vs おつかい (バスマさん)
  エジプトでまだ食あたりを経験したことのない私が唯一お腹を下した理由は・・・

☆ バスマ vs ニワトリ (バスマさん)
  食べ物を食べるということは生き物の命をいただいているということ。初の鳥肉屋さん体験。

☆ やっぱり和食が食べたい! (ローラン)
  日本の食材はほとんど手に入らない普通のメキシコの店で……

☆ メキシコで頑固に米を食す (ローラン)
  食べること自体はどうでもいい私でも、お米は必須 たとえ細長くても

☆ NYはpizzaの街 (ローラン)
  彼氏さんきゅーは冒険嫌い 同じものを食べ続けます 


記事が続く限りいつまでもしつこく開催する予定です。
ネタを思いつき次第、記事をアップし次第、いつでもご一報下さいませ。


(2009.7.7 更新)