ベトナム 御馳走バンバン4 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

18時にホテルに戻る

チャンもSさんもYさんも居るんだけど、

Yさんが「今帰ってきたところだから、ちょっと待って欲しい」と言うので、

僕の部屋でチャンとパパイヤを食べたり、話をして待つ


シクロの運ちゃんに教えてもらった、ご飯屋さん(なぜかベジタリアンのお店)にみんなで行く

ビールと生春巻、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)を食べる
(Sさんの言う「世界一不味いビール」ナンニンビールを飲みたかったのですが残念ながら無い)

チャンは中国語も話せるから、Sさんとペラペラ喋っている

日本人に囲まチャンは小さくなっているよーで、なんだか悪い気がした

僕は英語も中国語も喋れないけど、チャンとは心が通じたよーに感じる(ホンマかいな!)

お金の事を気にしているかもと思って(食事誘った時から、チャンの分は出すつもりでした)

ブーロ(片言英語で)「ミスターYはお金持ちだから、みんな払ってくれるって!」

と言ったら、Yさんに嫌な顔をされた

ブーロ「あ 冗談ですから、彼の分は僕が払いますから」日本語でフォロー


(食べ終わる頃)
チャンが「みんなで、家へお茶だけでも飲みに来て下さい」と言うので、

王宮とは反対側(城下町っぽい)のチャンの家へ行く事になる

(僕とチャンは自転車で、SさんとYさんはシクロでだったと思う)

チャンは僕の肩に手をかけながら自転車で一緒に走る(ホモちゃうでー)

Yさんは、外からチャンの家だけ見て「眠い」と言って(乗ってきたシクロで)帰る

Sさんは残ったけど、あまり乗り気でないようだ・・・

続く・・・