ベトナム 御馳走バンバン5 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

チャンの家には、大きな仏壇があり(女の仏様と言ってました)、

でっかい体の兄ちゃん(ベトナムではすごく大きい180cm以上!? 92kg)と

その奥さん、お爺さんとお婆さんと4人の子供達が居た

お茶と甘いお菓子を出してくれたので、食卓の椅子に座ってお茶をいただいて話をしていると、

豆、スープ、パン、お漬物、鳥肉料理、卵料理、魚料理、豚料理、ごはん等 

食べきれない量の美味しい御馳走がバンバン出てくる出てくる

ブーロ「ありがとう。もう食べれないから、そんなにたくさん出さないで」と途中で言っても、

でっかい兄ちゃん「これも食べろ、どうだ美味いか?よしこれも食べろ!」

はじめて会う者にとても親切

お土産も何も無いのが悪かった

Sさんが言っていたナンニンのビールまで持ってきた(たぶん買ってきてくれた)

Sさん「おーこれこれ」大喜び

チャン「でっかい兄ちゃんの奥さんが、ブーロのことハンサムだって言ってるよ」

(うそ!ベトナムではハンサムなのかと喜ぶ、褒められっぱなしではダメだと思い)

ブーロ「ありがとう。彼女は正直者だ」と褒め返す

奥さん「ベトナムの女性と結婚するつもりある?(チャンの通訳)」

ブーロ「オフコース! でも、あなたと結婚すると、でっかい兄ちゃんに殺される~」

と首絞めジェスチャーをしながら言うと、みんな笑っていた

22時頃まで楽しい時間を過ごして、みんなと握手、たくさんお礼を言って、

フエに来たらまた来るねと言って宿に帰る

帰りは、でっかい兄ちゃんがバイク(Sさんは後ろに乗って)で橋の所まで送ってくれた

Sさん「中国語が話せたし、なかなかできない経験ができた」と喜んでくれた

Sさんとお別れして、部屋に戻って、シャワーを浴び、日記を書いて1時ごろ寝る

すばらしい一日だった


ダラダラ読みにくい文章ですいませんm(u_u)m

とても美味しいご馳走でお腹一杯、とても楽しい雰囲気に心も一杯になりました