ベトナム 御馳走バンバン2 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

2月9日 フエ
朝10時に起きる 銀行に行き100ドル両替

銀行の兄ちゃんがトラベラーズチェックの入れ物(ケース)を欲しがったので、入れ物をあげる

(兄ちゃん)嬉しそうにポケットにしまう

Sさんが「ダナンはつまらない」と言うし、帰りにミーソン(遺跡)に寄れば良いかと思って、

ハノイ行きのチケットを買おうと駅へ行く

駅でガイドブックを見ているおじさんを発見(Yさん)

どこへ行くのか尋ねると今フエに着いたばかりで、明日ダナンに行くとの事

一緒にミニバスに乗って、ダナン、ミーソンに行きましょうか、ということになった

ホテル(泊まっている宿)を紹介して、ミニバスのチケットを買う

Yさんは、予備校の先生で本も書いているそーだ

今度紀行文を書くそーなので「僕も出してたって下さいね」とお願いする

さすがに予備校の先生だけあって、英語も達者だけど、

堅物で近寄りがたい雰囲気がないとも言えない(おー3重否定文!?)


僕は自転車を借り、Yさんはシクロに乗って市場へ

(市場を)一回りして、可愛いOLさんに教えてもらったレストラン(ベトナム料理)へ

今まで喋れない(ベトナム語も英語も一言も発言しないでジェスチャーのみ)と思っていた

おっちゃんが、実は喋れる事を発見(料理の事いっぱい質問したら突然ベトナム語を喋りだしました)

(Sさんと夕食の約束がある事を伝えて)18時にYさんと夕食する約束をする

続く・・・