ペルー ジャングルメ2 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

まず、3m以上のアナコンダとボアの首をナタで切り(すごく硬い)、内臓を取って、

釘で固定して、革をビューンと剥いで(内臓を取ってもまだ動いていました)、

ブツ切りにして塩茹でと油炒めに

小さいアリゲーター(30cm程)は、そのまま塩茹でに

マタマタは甲羅の繋ぎめにナタを入れ、油炒めに

(はじめて見たカメの甲羅の中は貧弱でした)


そして散弾銃を持って、ジャングルへ狩りに行きます

ガイドさんが「木の上(15m以上!?)にイグアナが居る」と発見して、

見上げると確かになんか居るようです

あんな小さいの食べれるんかな?と思っいたのですが、


バーン


ドサッっと落ちてきた不細工なイグアナさんは、1m以上もありました

次に小さくて美しいインコもバーン、ドサッ

サルを探して歩き回ったのですが見つからず、ガイドさんの家に戻って、

イグアナは丸茹に、

インコは油炒めに

さあ、お食事です

何が美味しいでしょう?

アナコンダ、ボアは鶏肉と魚を合わせたカエルのような味

アリゲーターは、泥臭くて余り味がしません

マタマタは豚肉の脂身をじっくり煮込んだ感じでブヨブヨ

不細工なイグアナは、しっかりした鶏肉の笹身風でとても美味しく

美しいインコは臭くて不味かった


教訓 外見で判断してはいけない!