ペルー ジャングルメ1 | ドジ旅人のトラブリング

ドジ旅人のトラブリング

ドジな旅人ブーロのTROUBLING 海外旅行記ブログ

フーディンピック(食べ物ネタ祭り)参加中♪


アマゾンは暑い!

「タイタニック」と名付けられた小船に乗り、アマゾン源流の小島にたどり着きました

裸族(観光裸族)の村を訪れて、部族の踊りを踊ったり、吹き矢を教わったり、

おばちゃんがトウモロコシを噛んでペッ、

噛んでペッ

を繰り返して発酵させたドブロク(間接キッス?)を飲んだり、

アマゾン川でピラニアの存在に怯えながら泳いだり(船から突き落とされた)、

アマゾンジャングル特有の動物

ナマケモノ、アルマジロ、サル、アナコンダ、ボア(蛇)、マタマタ(亀)、アリゲータ、

トカゲ、インコ、タランチュラ等を見て触って楽しんでました


ナマケモノは、抱っこするとETみたいでした

突然、一緒に居たペルーの友達が

「すごくかわいい!食べてみたい!」と言い出して

「この蛇いくら?」

「亀は?」

「ナマケモノは?」交渉を開始してます叫び

なんでか、色々食べる事になってしまいましたorz

ナマケモノはかわいそうなので、僕が大反対してやめる事になりました

続く・・・