日露協力は日本にメリット薄いけどロシアに大きなメリットがあることを踏まえましょう。 | V『らじょび生活。』

さてーと


昨日の続きね


海外】露プーチン首相、”欧州統一通貨”導入の可能性を示唆…「ロシアとEUの接近、もはや避けられない」

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1290845360/-100

オレね↓

22 :名刺は切らしておりまして:2010/11/27(土) 17:29:41 ID:wZTJ4u0/
ロシアがEUに参加するってことは
樺太で生産した日本車を非課税でEU諸国に売るとか出来る訳だ


って昨日自分で書いたわけだけど

よく考えて

これやって日本にメリットなさそうだよね

雇用はロシア、法人税も大方ロシア、

何もEU向けの製品を樺太で作らなくても、現在のEUの人件費が安い国でつくってるんだからいいでしょ?


で日本に利益にならなくてロシアに大きなメリットになる

それを両国の利益になるとかウインウインとか騙されちゃダメね。

日本は北方領土の問題で協力しなくてもいい。

そういう姿勢がまず大切

ロシアが利益を受けるために日本にもロシアから利益供与してもらって始めて日本の利益ね。


そんで1週間ぐらい前に書いた事

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10708334992

現在、ロシアにより実効支配されている歯舞諸島、色丹島、国後島、択捉島は本来日本領であり、ロシアによる占有は誤りであることに合意する。

現島民、およびロシア占有以前の島民の立場を考慮の上、日本ロシア両国で日本の充分な利益回復の方法を協議し実行されることを約す。


この合意文書結んで協力関係結べばいいんじゃないかって言ったわけだけど

これでもメリットはあんましない


この合意と同時に後の処理方法も決めた方がいいと思う。

で国益考えたら一番最優先なのが資源

だから


☆千島列島の一番アッチまで&樺太全域の陸上、近海の石油、ガス、鉱物、水産資源を

日本、ロシア5対5の権益


まずこれをキープ

日本で使う資源だけじゃなくて、樺太あたりに工業地域で来て人が集めれば、そこで使う資源として売却できるかもしれないし、水産資源も樺太住民が多くなれば売れるし


それプラスどうするかって話だけど

ロシアの住民が住んでる島

だけど元島民の人の墓とかあるわけだけど

この人たちはどうしても帰りたいんだろうか?

北方4島に住み始めたのも100年ぐらい前だから先祖代々ってわけでもないだろうし

自由に行き来できればいいんならノービザで出入りできるようにして、後は金銭や他の方法で清算するとか?

で最低限取り返したいのが


『らじょび生活』。。。spk.ntn.toa.jms.thk.ckd.okk.tdk.kyb.tis.cij.jsr.dts.nsw.tkc.sra.nok.tac.csp.jsp.smk.ntt.osg.fdk.sra.koa.

知床と根室かな?

その間の湾内に突っ込んでる部分

歯舞、色丹なんかより、そこを最優先にすべきだと思います

赤線の内側に港作って日本の観光地にして

昔、旅行で知床行って遊覧船乗ったことあるんだけど

よかったんだよね

国内旅行行った中では一番かも


まあ、地元の人達がこれ読んだらフザケンナと思う人がいるかもしれないけど

一つの考え方で、こうするべきだって訳じゃないんで、気にしないでくださいね


. . . . . . . . . . . . . . . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像 春菜はな 春菜まい 榛名まお 春名美咲 春野恵子 春野寿美礼 晴野まゆみ ハルノ宵子 春乃はなみ 春畑道哉 春海四方 東本昌平 春山一夫 春山希義 春山幹介 春山大輔 はるる 晴山陽一 破廉ケンチ 伴久美子 潘恵子 伴京次朗 坂茂 坂信一郎 范文雀 パンク町田 半沢あい 榛澤舞子 半澤慶実 万乗大智 番匠義彰 半田あい 半田利弘 半田雅和 半田美希 繁田美貴 パンチョ加賀美 はんつ遠藤 半藤一利 坂東好太郎 坂東玉三郎 阪東妻三郎 半藤英明 坂東三津五郎 坂東巳之助 坂東彌十郎 坂東希 坂野尚子 番場嘉一郎 番場琢 半場友恵 番場仁美 バンビ 半村良 バクザン 柊瑠美 日色ともゑ 樋浦一帆 樋浦勉 樋浦舞花 樋浦結花 日枝久 東紗友美 東美咲 東浦正周 東川亜希子 東久邇信彦 東坊城恭長 氷上恭子 干刈あがた ひかる一平 ひかわ玲子 比企理恵 疋田聰 引田智子 引田英雄 引田有美 樋口麻美 樋口一葉 ひぐちしょうこ 樋口真嗣 樋口卓治 樋口忠正 樋口智恵子 樋口直哉 火口秀幸 樋口雅子 樋口真未 樋口康雄 樋口豊 樋口毅宏