小沢のやり方は住んでる自宅売り飛ばして、その後は買ってくれた人に家賃払って暮らす生活 | V『らじょび生活。』

国家資産を売り飛ばしてばら撒くと?


・民主党代表選で小沢前幹事長が言い出した「国有財産の証券化」が市場で注目されていると

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283760108/-100

バブルの時もそうだったけど

小沢って先考えないで、自分が総理の時に金かき集めてばら撒いて、一瞬でも盛り上げようってことだろ

住んでる自宅売り飛ばして、その後は買ってくれた人に家賃払って暮らす生活

長い目でみりゃ大損

今使える金が必要なら国債刷った方がマシ


埋蔵金が30兆だっけ

それも当てにしてるようだけどさ


埋蔵金を掘って使う=国債発行して使う

なぜなら埋蔵金は国の機関の金庫に札束で眠ってるわけじゃないから

帳簿上余剰されてりゃ資金は運用されてるわけで

埋蔵金で国債買ってる

財務省が発行してる国債を国の機関が買って利息ついてる

つまり国全体から見ればチャラ

それを掘り出して使っちゃたら、今まで買ってた国債は第三者に売られるでしょ

新たに国以外の第三者に売って利息が発生する訳

だから


埋蔵金を使う=国債発行して使う




・○●○●○●○●○●


なんか怪しいんだよなあ


日経平均4日続伸、25日線上回り買い戻し加速

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17101720100906


先週アメリカの雇用統計が改善してニューヨークが値上がりして、日本も戻してきてるんだけど、

よくこういう経済指標ってウソや細工するとか言う噂きくんだけど

今月ゲタ履かせたぶん、来月が酷い数字になるとかありません?


というのは日本で日銀の政策決定会合やってるでしょ

まあセコイ追加対策発表したばかりだから、今回更にはないんだろうけど

今日当たり株式市場がドツボだったら世論の日銀への緩和要求が激しくなる訳で

それで日本の金融緩和の増刷を食い止めようとアメリカの指標が改ざんされたんじゃないかと


だから明日の日銀の発表以降、

もしかしたら明日の後場ぐらいからかもしれないけど、また崩れるんじゃないかという悪寒

そんでその後の米国の経済指標は最悪で、今度は今月の21日のアメリカのFOMCまで暴落のアメリカの緩和策求めて催促相場


かくて日本の追加緩和はされぬままアメリカの方はチャッカリ大増刷

更に円高進行させらるとか



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像 原 いい時間帯 富沢祥也 篠原康治 香椎由宇 湘南ハートセンター バチスタ 須磨久善 逆拍手 バチスタ手術とは ドケチ かわいい 電験3種 解答速報 Amsterdam Sinfonietta plays in KLM 747 フジサンケイクラシック 速報 テレビ朝日 イベントウェブ バリューマーチャンダイズ 神子原 カラダいたわりレシピ! 伊丹 火事 ロマ族 金山 殺人 ジョージア ヨーロピアン コクの微糖 スプリンター出血 冬虫夏草 高松和夫 モンブラン 登山 天下御免の傾奇者 池田恵子 手作り腕時計 がっちりマンデー!! カート・ウェナー 竜巻注意報