外国人参政権になって、外国人が多く入れた候補が当選して、自分が投票した議員が落選したらどう? | V『らじょび生活。』

参政権】公明党「日本に安定した基盤を持ち世代交代をし財産を持ち税金も払っているのだから外国人も政治参加させようよ」

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1279899795/-100

日本に何百年住んでようが、税金払おうが、

自分は韓国国民だって言うようなのは、

日本の選挙に参加させるべきじゃないんだよ

仮に日本国民の要素を含んでいても韓国や中国とかの国民でもある奴が日本国民の統治権の一部を持つと日本の政治を外国の都合が入ることになるんですよ

仮に天涯孤独で全くどこの国の国籍も影響もない人が日本に住んでて、国籍ないけど選挙に行きたいってなら、そんなに悪影響はないけどって事

日本にいくら浸透してても、韓国を捨てないで帰化もしないようなのにはゴメンです。


別にいいんじゃないかって軽く思ってる人に考えてもらいたいんだけど

もし、こんなのが成立してさ

自分の住んでるところの選挙で

外国人が多く入れた候補が当選して、

自分が投票した議員が落選したらどう?

その時、国民主権の大切さを身にしみると思うよ




やっぱり来年が危険な状態


政治】 地方選挙権付与について「何としてもこの一、二年で決着をつけてもらいたい」 ~公明党・山口代表ら、民団の鄭団長らと意見交換

公明党の山口那津男代表は22日、東京都新宿区の党本部で、
在日本大韓民国民団中央本部(民団)の鄭進団長らの表敬を受け、
今後の日韓関係の在り方をめぐり意見交換した。

席上、鄭団長らは、永住外国人への地方選挙権付与について、
「人権問題であり、何としてもこの一、二年で決着をつけてもらいたい」と実現を強く要望した。

これに対し、山口代表は「公明党は、地方選挙権の付与を一貫して推進している」とし、
今後も実現に向けて努力する考えを強調した。

また、鄭団長らは、超党派の国会議員で構成し、
日韓両国の友好促進を目的に設置された「日韓議員連盟」の事務局が政権交代の影響で閉鎖されたことに関し、
「閉鎖以来、議員間交流が滞りがちになっている」として懸念を示した。

このほか会談では、今年の8月29日で日韓併合から100年を迎えることに関し、
今後も日韓関係の一層の発展に向け双方が努力していくことで一致した。

会談には、井上義久幹事長、太田昭宏全国代表者会議議長、草川昭三、白浜一良の両副代表、
魚住裕一郎市民活動委員長代理が同席した。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279882990/-100


そう、公明党と民主党の議席で成立しちゃうんだよね

来年の4月の統一地方選挙までは静かにしてるかもしれないけど

それ終わると解散がなけりゃ2年ちょっと空白がある

選挙の前の年だと違憲法案を強引にねじ込んだ反発で選挙にダメージがのこるから

多分来年の秋ぐらいに狙ってんじゃないかと思うよ


防ぐには

成立させた時のリスクというかダメージを大きくする

残り任期半分を切ったあたりの来秋の時点で

ダメージが大きいと踏めば民主党の議員も逃げ腰になるよね

離党者、分裂もありうる訳で

ダメージが2年弱後の選挙に影響大きそうかどうかの判断になる訳だから

それまでにみんなで、外国人参政権がトンでもない法案である事を、

より一層世間の知らせておきましょうね。


. . . . . . . . . . .




>郵便番号 選挙 地震 事故 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット DVD 動画 画像 東京都 足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区 多摩地域 昭島市、あきる野市、稲城市、青梅市、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市、西東京市、八王子市、羽村市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市、府中市、福生市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市 西多摩笠原村郡 奥多摩町、日の出町、瑞穂町、檜原村 島嶼部 大島支庁 大島町、利島村、新島村、神津島村 三宅村、御蔵島村 八丈町、青ヶ島村 小笠原村 今井絵理 今井和子 今井今日子 今井久美子 今井沙那恵 今井茂雄 今井静香 今井詔二 今井正 今井友香 今井登茂子 今井朋彦 今井良晴 今井信子 今井教行 今井遥 今井舞 今井美紀 今井通子 今井もも 今井康絵 今井靖彦 今井優子 今井由実子 今井利奈 今井賢一 今石洋之 今泉みね子 今泉吉晴 今泉麗香 今井ちひろ 今井壽惠 今井雅晴 今上益雄 今里隆 今瀬未知 今関あきよし 今関六也 今津光博 今仁哲夫 今野由愛 今橋朗 今橋映子 今橋理子 今福龍太 いまみちともたか 今道友信 今村文美 いまむらいづみ 今村昌平 今村洋子 今本洋子 今山佳奈 IMALU 忌野清志郎 井本直歩子 袰川有希 彌永昌吉 彌永貞三 入江喜和 入江甚儀 入江慎也 入江相政 入江たか子 入江崇史 入江若葉 入江昭 入口将宣 入野自由 入船亭扇海 入船亭扇橋 イルカ ILMARI 色川武大 岩明均 岩井克人 岩井清 岩井七世 岩井寛 岩井友見 岩井半四郎 巖金四郎 岩生成一 岩風角太郎 岩上安身 岩城滉一 岩城完之 岩城秀樹 岩城博俊 岩城宏之 岩城浩幸 岩隈久志 岩倉具実 岩倉具忠 岩倉具栄 岩倉正和 岩倉具方 岩合光昭 岩佐鉄男 岩佐東一郎 岩佐真悠子 岩崎一郎 岩崎英二郎 岩崎和夫 岩崎勝太郎 岩崎響 岩崎京子 岩崎恵子 岩崎小弥太 岩崎大 岩崎隆弥 岩崎工 岩崎武夫 岩崎忠雄 岩崎達也 岩崎俊弥 岩崎直子 岩崎名美 岩崎彦弥太 岩崎日出俊 岩崎宏美 岩崎征実 岩崎元郎 岩崎良美 岩崎う大 岩崎寛弥 岩佐十良 岩佐なを 岩澤居待 岩沢雄司 岩重昌興 岩下志麻 岩下由利子 岩下くらら 岩代俊明 岩瀬惠子 岩瀬健 岩田巌 岩田一政 岩田専太郎 岩田宙 岩田藤七 岩田誠 岩田匡治 岩田有未 岩田ゆり 岩田壽夫 岩田裕臣 岩立良作 岩舘侑哉 岩谷徹 岩坪理江 岩名雅記 岩永彩之心 岩永哲哉 岩浪とも子 岩原紳作 岩原豊子 岩渕健輔 岩淵匡 岩渕真奈 岩渕美智子 岩村愛子 いわむらかずお 岩村圭南 岩村清一 岩元明久 グリズリー岩本 岩本荘太 巌本真理 岩本通弥 巖谷國士 巌谷小波 巌谷大四 巌谷賀子 印東道子