日本の外交官が中国の工作員になってる模様 | V『らじょび生活。』

こんな困った事されてるのにさ


【大阪】生活保護受給の中国人48人、「強制送還の可能性も」

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279179037/-100

日本入国直後の中国人48人が大阪市に生活保護の受給申請を行ない、
そのうち13世帯32人に生活保護費が支給されていることが発覚し、
日中両国で大きな議論を呼んでいる。中国新聞社をはじめとする
各中国メディアが続報を相次いで報じ、「議論が熟考をもたらした」と報じた。

2008年、70代の中国残留孤児の姉妹2人はDNA鑑定の結果で日本人の親戚と
血縁関係があると認められ、日本国籍を取得した。今年5月から6月にかけ、
姉妹2人の兄やその子ども、孫などとする中国人48人が日本に入国したが、その直後に生活保護の受給申請を行ない、
「不自然である」として大きな注目を集めた。

大阪は日本でもっとも多い約13万人の生活保護受給者を抱え、外国人の
受給者も1万人を超えている。これに対し、記事は「外国人の生活保護受給者の
なかには中国人も少なからず存在する」と報じ、こうした状況下で発生した
「入国直後の集団申請」が、非難の的(まと)となったのは当然だったとの認識を示した。

しかし、姉妹の弁護士は「生活保護のために日本に入国した」との考えを否定したほか、
すでに支給が行われている32人のうち3人は、「生活保護の存在は日本入国後に知った」
と答えている。男性の1人は「われわれは日本人の子孫である以上、日本に帰国
するのは当然だ。日本に来るための費用として、1人あたり1万元(約13万円)以上も費やしているのだ」と述べた。

記事は、なぜ入国直後の中国人による生活保護申請がこれほどの議論を呼んでいるのだろう?とし、
その理由として「日本の出入国管理法および難民認定法によれば、日本で生活するうえで
国や地方公共団体に負担をもたらす人間は、日本に入国できないと規定されている
にもかかわらず、入国直後に申請を行ない、日本に経済負担を強いたため」と分析した。



なんだろう?日本の公務員がこの言い草


【社会】 「嫉妬せず、平和な心で中国人を理解し、受け入れる必要があることを日本人に伝える」 ~日本外交官が『在留中国人の実態』発刊http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279099056/-100


■日本外交官が「在留中国人の実態」発刊、中国メディアは高く評価

日本の華字紙・日本中文導報が「2007年以来、東京在住の中国人は年1万人のペースで増加している」と報じ、
すでに東京都民の100人に1人が中国人であると報じた。
中国共産党の機関誌・環球時報が13日に報じたところによると、日本中文導報の報道を受け、
「1週間あたり500人の中国人が長期滞在のために日本にやって来る」、
「東京在住の華人は2015年に20万人を突破する」などといった数字が日本在住の中国人の間で大きな話題となっている。

7月8日、千葉明氏の著作『日本人は誰も気付いていない在留中国人の実態』が発刊され、
日本在住の中国人及び中国メディアの間で大きな話題となっている。

千葉明氏は在北京日本大使館参事官、外務省国際報道官、入国管理局登録管理官などを歴任し、
これまでにも「日中体験的相互誤解」、
「一歩先を行く人の美しい中国語手紙の書き方」などといった中国関連の書籍を執筆している中国通だ。
環球時報が千葉明氏にインタビューを行ない、同著を執筆するに至った目的について聞いた。

千葉明氏はインタビューに対し、執筆の目的として、「確実なデータを通して、日本にいる中国人への誤解を解くこと」、
「日を追うごとに強大になる中国に嫉妬せず、平和な心で中国人を理解し、受け入れる必要があることを日本人に伝えるため」と語った。

同記事は『日本人は誰も気付いていない在留中国人の実態』に対し、「同著が日本の書店に並ぶことで、
日本在住の中国人への注目と地位の向上に大きく寄与するだろう」と評した。


朝鮮人にしろ中国にせよなんですぐ嫉妬だとかの話になるんだろう?

書きたくないけど

中国は確かに成長してるけど

中国自体の規模は大きいけど

1人1人の国民同士比べて嫉妬する状況じゃないでしょ

食えなくて日本に出稼ぎに来たり、

生活保護あさりに来たり

犯罪やりにくるような連中に嫉妬するかあ?


現状でも困ってるのに

日本にそういう連中をどんどん入れようとするのがどうかしてるんだよ

日本国民の仕事減らして

財界人は金使ってくれりゃいいと思ってるんだろうけど

その使うカネは何処から出てくるわけ

働いて稼いだって、給料払うのは国民の財布からだろう

そんな連中養ううんなら自分らの子供増やして養ってるよ


それでさー

コイツ外交官だろ?

外交官の仕事ってのは外交な訳で

日本としての移民の必要性があるかどうかなんて外交官のテリトリーじゃないだろ?

結局、何でこういう事を言うか考えると

中国との関係とか顔色伺いとか


日本人を貶めて

たぶん相当、カネだか女だか弱み握られてるんだか

こういうのが国の外交やってると思うとぞっとします。


外務大臣がこの始末だし

政治】 岡田外相 「日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的」「韓国は、日本に国を奪われ誇りを傷つけられた」★

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279112405/-100


知らない人も多いだろうから書くけど

こういうコメントばっかするから日本の国民が勘違いするですよ

併合は国家間の条約だし、戦争でぶんどった訳でもない

韓国の王が西欧諸国から借金して国を売り払う事になったんですよ

それを買わされたのが日本

日本は朝鮮の借金と売り払った権益買い戻して

日本の国費で朝鮮住民雇って給料払って

朝鮮のインフラを日本の都市並に整備しましたとさ


日本の本土の国民の血税の半分は朝鮮に食われてたそうです。

そんな事やって面倒見て

結局、つぎ込むだけつぎ込まされて独立

日本の本土は焼け野原

朝鮮半島は戦争の弾一つ受けないで綺麗なまま

日本は戦争で痛で楽じゃないのに拘わらず独立後もさんざ経済支援だぜ

なんで因縁つけられるのに協力したがるんだよ?バカ外相!?


ついでにもう一個

これも酷い話

参院選/山梨】入所者の投票用紙を使い勝手に投票 輿石氏支持者の特別養護老人ホームの介護長(59)と施設次長(50)を逮捕

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279108933/-100

県警は13日、中央市の特別養護老人ホームでの参院選不在者投票で、入所者の投票用紙を
使い勝手に投票したとして、公選法違反(投票偽造)の疑いで、同施設次長の深沢佳房容疑者(50)
=韮崎市竜岡町=と、同施設介護長の内藤直美容疑者(59)=甲府市高室町=を逮捕した。
 
逮捕容疑は、共謀して参院選の選挙運動期間の6日、同施設で行った不在者投票で、意思疎通が図れない
入所者の投票用紙に、特定候補の名前を書き、不在者投票の封筒に入れて8日、中央市選管に送り、
投票を偽造した疑い。
 
捜査関係者によると、山梨選挙区の候補者名は、当選した輿石東氏の名前が記入されていた。2人は
輿石氏の支持者だったという。
 
同施設での不在者投票は、公選法に基づいて、施設の代表者が管理者となり、職員らが立会人をして
施設内で行われる。県警は参院選の投開票後、施設関係者から任意で事情を聴いていた。
同施設は、取材に対し「責任者がいないのでコメントできない」としている。
 
今回の参院選では、知的障害者に特定候補者へ投票するよう誘導したとして、公選法違反(投票干渉)の疑いで、
笛吹市の知的障害者授産施設「美咲園」施設長、前島みき容疑者(49)が逮捕されている。


. . . . . . . . . . .

>郵便番号 選挙 地震 事故 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット DVD 動画 画像 東京都 足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区 多摩地域 昭島市、あきる野市、稲城市、青梅市、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市、西東京市、八王子市、羽村市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市、府中市、福生市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市 西多摩笠原村郡 奥多摩町、日の出町、瑞穂町、檜原村 島嶼部 大島支庁 大島町、利島村、新島村、神津島村 三宅村、御蔵島村 八丈町、青ヶ島村 小笠原村 会一太郎 藍ゆうき 愛耀子 愛あいり 愛内萌 相内リカ 相生千恵子 愛可 相笠昌義 愛川欽也 藍川さとる 會川昇 相川進 藍川千尋 愛川ひな 愛河姫奈 相川雅之 藍川美聖 藍川めぐみ あいかわ優衣 相倉久人 愛子内親王 逢坂あきら 相崎琴音 相沢あすか 相沢邦昭 愛澤こころ 相沢しの 相沢知 相沢友子 相澤伸郎 相沢治夫 相澤仁美 相沢舞 相沢まみ 相沢桃 相澤唯衣 相沢優香 愛沢りん 相澤玲 愛咲ゆかり 相澤昌弘 逢沢りな 相澤リナ 愛嶋リーナ 愛純もえり 相曽賢一朗 あいださくら 相田さやか 會田茂一 相田翔子 愛田夏希 相田久雄 あいだもも 會田雄亮 相田武文 藍田舞 相築あきこ なのかひより 愛音ミク 愛葉悠 愛葉るび 相橋愛子 愛花ちさき 相原巨典 相原真理子 愛原実花 相原梨花 相原リサ 阿井原すみれ 藍原ももよ 相部博子 あいみ 愛未 相本久美子 愛本美穂 相本結香 愛璃みい 饗庭篁村 葵 蒼あんな・れいな 蒼井梢 葵さくら 蒼井そら 葵ちひろ あおい輝彦 葵みのり 青井実 葵ゆりあ 蒼井凛 蒼井怜 葵東 青池玲奈 青江三奈 青木篤志 青木衣沙 青樹泉 青木栄一 青木一雄 青木和子 青木和代 青木勝利 青木カレン 青木喜久代 青木建 青木堅治 青木幸造 青木詩央里 青木真一 青木伸輔 青木生子 青木喬 青木敬 青木保 青木知里 青木強 あおきてつお 青木俊直 青木智子 青木奈緒 青木菜な 青木野枝 青木望 青木勇人 青木英美 青木啓 青木廣彰 青木冨貴子 青木誠 青木正美 青木まり子 青木美冴 青木夕夏 青木佑輔 青木由紀子 青木義朗 蒼樹梨花 青木崚 蒼来るみ ほし ガールズ3Sタンキニ ハビエル・バルデム ソニーショップ・アビック 山本優希 父 チャールズ・マンソン 田丸美寿々 山本優希 相澤徹 ペネロペ・クルス GACKT 覚せい剤 渋谷すばる解雇 Shufoo! 東京スカイツリーここから見えるよMAP いじめに起因する退学問題 かまぼこ生産量 富岡佳子 福岡市 避難勧告 池澤春菜 料治直矢 神戸市 警報 錦戸亮 セクハラ 無料チラシ ノルウェイの森 ユーシン 江頭順子 パラグアイ 漢字 いちごみるく 日本人の角膜の厚みの平均 新しき村