村山談話の侵略はアジアに対してで、韓国を侵略したなんて言ってないぞ! | V『らじょび生活。』

これはダメ!





日韓】菅首相の談話骨格が判明。「村山談話」を踏襲。 仙谷官房長官「植民地支配で言葉・文化・土地奪ったし」http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280963254/-100





日韓併合首相談話「植民地支配の謝罪」盛る、「村山談話」を踏襲、哨戒艦事件にも言及

2010.8.5 01:18



 29日の日韓併合100年に先立ち、菅直人首相が発表する予定の首相談話の骨格が4日、分かった。

 日本による植民地支配と侵略への謝罪を盛り込むことで、平成7年の「村山談話」を踏襲。

 北朝鮮による韓国哨戒艦撃沈事件に触れて韓国側への配慮を示す。外交面で問題のある村山談話をベースにした

新たな謝罪談話の発表には民主党内に異論がある。



 「菅談話」は終戦65年となる15日か、その直前に発表する方向で調整している。戦後50年にあたる7年8月の

自社さ政権時代の村山富市首相による「村山談話」に基づき、日本による植民地支配と侵略の歴史を認めた上で、

「痛切な反省と心からのおわび」の意を表明する。



 自公政権時代を含め村山氏以後の歴代首相は、国会答弁などで村山談話を引き継ぐ考えを示してきた。

 菅首相は、村山談話を踏み越えない内容であれば、批判を回避できると判断した。



 同時に、哨戒艦事件に言及することで北朝鮮に対する強硬姿勢を強調する。朝鮮半島の平和と安定に貢献する未来志向の

姿勢を強調する狙いがある。

 日韓併合100年に合わせた談話の検討は、7月に仙谷由人官房長官が記者会見で表明した。官房長官談話も検討したが

「日本のトップとしておわびはせざるを得ない」(政府筋)と首相談話の形に傾いた。

 併合100年を前に出すため、韓国側で日本による新たな賠償や謝罪への期待が高まる可能性がある。

 

 村山談話は、社会党トップだった村山氏の思想・信条を色濃く反映し、歴史問題に対し綿密な史実検証を行わずに

発表された。

 その後、韓国や中国がそれに乗じて、日本の「侵略」を認めるよう求める場面が繰り返された。



 民主党の松原仁衆院議員が2日の衆院予算委員会で「さまざまな談話で日本外交に大きな問題が出た」と指摘するなど、

新談話への党内の慎重論は根強い。



 仙谷官房長官は4日の記者会見で、日韓併合について

「植民地支配の過酷さは言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった。

 直視して考えていかなければいけない」と述べたが、談話については

「声明などを出す必要があるかないかを含めて、慎重に検討している」と述べるにとどめた。





 ■村山談話 

 戦後50年にあたる平成7年8月15日の終戦記念日に当時の村山富市首相が発表、閣議決定した談話。

「わが国は遠くない過去の一時期、国策を誤り、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に

 対して多大の損害と苦痛を与えました。私は疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて

 痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明いたします」

との内容。



 戦後60年の17年8月15日には小泉純一郎首相が村山談話を踏襲した「小泉談話」を発表した。





いかにも村山談話を繰り返すだけのように思わせてるけど


村山談話では侵略はアジア


戦争も武力行使もしないで併合した韓国を特定して侵略したとは言ってない。


韓国に対して、侵略したなんてデタラメな事を言ったらそれこそ


歴史を不条理に捻じ曲げて永久に遺恨を深める結果になるぞ





・○●○●○●○●○●





それと


鮮獄さんが国民に耳をかっぽじって聞着なさいと言ってるんで、


この人のウソを聞いてやってくださいな



政治】 仙谷官房長官 「耳かっぽじって聞け。日韓基本条約が有効でないかのような発言、いつした?」→産経記者、呆れる


本日の参院予算委員会をテレビで見ていて、仙谷官房長官のあまりの無礼さと嘘つきぶりに

 唖然としました。



 予算委では、自民党の西田昌司氏が、仙谷氏が7日7日の記者会見で日韓が互いに請求権を

 放棄した日韓基本条約について「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。

 当時の韓国は軍政下だった」と述べた問題を取り上げ、「基本条約が有効ではないかのような

 発言だ」と指摘しました。すると、仙谷氏は激高してこう言い返しました。

 「耳をかっぽじって刮目してお聞きいただきたい。有効でないような発言は(私が)いつしたんですか」

 国会における政府答弁で「かっぽじる」ねえ。「いつしたんですか」も何も、実際しているじゃないですか。

 まあ、これだけなら「品のないいい加減な人だなあ」で済ませたかもしれませんが、続く質疑の中で、

 仙谷氏は堂々と嘘をついたのです。これは、いくら何でもいただけません。



 仙谷氏は6月16日の記者会見で、西田氏を念頭に「(参院本会議で)罵詈雑言を投げつける

 質問をしたアッパーハウスの方がいた。国会でなければ名誉毀損の告訴状が3本も4本も出ざるを

 得ないような議論はいかがなものか」と発言していました。これについて西田氏が時事通信

 記事を引用して「これは事実か」と問うと、仙谷氏は次のように答えたのです。



 「記者会見等の正式な発言ではなく、非公式な雑談が書かれたとすれば、

 西田さんにはご迷惑をかけました」



 これはひどいと、率直にそう思いました。紛れもなく自身が記者会見で述べたことなのに、

 「正式な発言ではない」と誤魔化し、さらに報道の在り方の問題へとすり替えています。

 いわゆる「左」の人は本当に批判に弱いところがありますね。すぐに必要以上に警戒し、猜疑心を

 募らせ、あげく逆ギレする。(阿比留瑠比)(抜粋)http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280922736/-100



郵便番号 選挙 地震 事故 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像 茅島成美 茅野愛衣 萱野葵 榧木寛之 茅原華山 香山碧 香山滋 香山聖 ルーシー加山 香山彬子 加山しょうこ 香山美子 香山蘭 柏森進 家弓家正 華耀きらり 嘉陽哲久 唐十郎 唐鎌大輔 唐川和彦 春野恵子 柄沢次郎 唐沢寿明 唐沢もえ 柄沢祐輔 唐澤祥人 唐沢俊二郎 假屋崎省吾 我龍真吾 果梨 軽部真一 苅部直 Theかれー王 可憐 カレン 河井青葉 可愛あずさ 河合敦 河合亞美 可愛あみん 河合彩 河愛杏里 河合栄治郎 河井英里 可愛かずみ かわい果南 河愛久美 河井さくら 可愛静果 河合秀 河合武雄 河相周夫 川合庶 河相智哉 かわいなつみ 河井ノア かわい瞳 河合郁人 川井真紀 河合メリージェーン 河合もも 可愛ゆう 河合優 河合義雄 河井リオ 河合龍之介 河合浩蔵 かわい愛 かわいしのぶ カワイ進 河合ふゆみ 川合稔 河合竜二 河内淳一 河内貴哉 川浦良枝 川江美奈子 河方かおる 川勝隆之 川勝広運 川勝広道 川勝守 川上彬子 川上貞奴 川上猛 川上哲郎 川上とも子 川上浩 川上ゆう 川上良子 河上亮一 河上倫逸 河上丈太郎 川上弘美 川上稔 川北和典 川北紘一 川喜田愛郎 川北亮司 川喜田煉七郎 川口浩一 河口純之助 川口節子 川口大輔 川口士 川口ひとみ 川口浩 川口正人 川口松太郎 川口有 川口順子 川口通正 川久保拓司 川久保玲 川久保勲 川崎愛 川崎杏奈 川崎逸朗 川崎絵都夫 川崎景介 川崎徹 川崎寿彦 川崎洋 川崎真実 河崎実 川崎守之助 川路龍子 川島愛華 川島和津実 川島一平 河嶋修 川島喜代詩 川島堅 川島幸希 川島潤哉 川島信二 川島想妃愛 川島忠一 川島千代子 川島得愛 川嶋奈緒子 川嶋なな 川島如恵留 河島英昭 川島浩 川島博之 川島誠 川島美津子 川島素晴 川嶋義一 川島章良 川島絢子 川尻哲郎 川澄綾子 川瀬晶子 川瀬晶子 川瀬裕斗 川添登 川田あつ子 河田烈 川田順造 川田太三 川田妙子 川田知子 川田晴久 河田宏 川田祐子 河田雄祐 河田京子 河竹登志夫 河竹黙阿弥 河田浩兒 川田龍平 河内敏光 河津清三郎 川津泰彦 川津安代 川津祐介 川出良枝 川戸惠子 川奈栞 川名真知子 川鍋一朗 川西芙沙 河野明子 川野一宇 河野土洋 河野圭 河野太郎 河野重陽 河野啓三 川端香男里 川端健嗣 川畑恒一 川畠成道 川畑伊知郎 川端茅舍 川端竜太 川浜なつみ 河原温 河原喜久恵 川原テツ 川原真琴 河原よしえ 川原慶久 河原田巧也 川俣直樹 川又雄二郎 川股要佑 川又米利 川又一英 川松真一朗 川村亜紀 川村綾 河村和奈 川村禾門 川村カンナ 川村清雄 川村修司 川村純一 河村順子 川村二郎 川村毅 川村龍夫 川村智花 河村智康 川村ひかる 川村真澄 川村万梨阿 川村みり 川村由紀 川村りか 河村理沙 川村龍一 川村陵 川村康一 川村れいな 川村わかな 川本喜八郎 川本三郎 川本静子 川本英雄 河本悠 川本裕子 川本ゆかり 河原木志穂 河原崎國太郎 河原崎建三 河原崎次郎 河原崎長一郎 菅源太郎 菅悟史 姜成浩 菅孝行 神吉拓郎 完倉泰一 神崎愛 神崎詠子 神崎沙織 神崎文枝 神崎まき 神崎みさと 神崎レオナ 神郷智也 貫地谷しほり 神田和幸 神田沙也加 神田駿 神田隆 神田盾夫 神田利則 神田範明 神田秀一 神田比呂志 神田正輝 神田有希子 神田理江 神田あずみ 神田日勝 神奈延年 カンナユリ 菅野文 菅野覚明 カルロス菅野 菅野宏一郎 菅野さゆき 菅野由弘 樺美智子 神林秀太 蒲原有明 イカタコウイルス オーロラ 日本 ピシュタコ 笹川寿里 遺族扶助料 核閉鎖都市サロフ 甲子園 組み合わせ キム・グエン 恋愛においては疑うよりもだますほうが先に立つ はねゆり 真田幸村 豆腐 藤本有紀 長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅 広島観音高校 平清盛 修羅の門 ピマ360 用瀬朋美 アスコテックジャパン 得度式 5次元理論 華数 Mr.ウィンクル 阪急電車 映画 美顔器が付録の本 ENK48 世田谷ベース Super VIVA HOME 原田ウイルス