今日は文部科学省の電話しました。 朝鮮学校無償化と憲法89条の件 | V『らじょび生活。』

今日は文部科学省に電話で取材?

というか、とにかく電話しました。


そんでこの前、書いた朝鮮学校無償かと憲法について

http://ameblo.jp/razyob/entry-10684496912.html


要するに


第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


公の支配に属さない朝鮮学校にカネ出すのは違憲じゃねえかと

そんで、待たされてプリント見ての答えが

案の定


『事業に対し支出するんじゃなく生徒に支出するという解釈でえ』


ってことなんだけど

こんな屁理屈で憲法曲げちゃっていいの?

こんなのが通ればさ

政治家に不正献金渡したって

『○○議員に渡したんじゃなくて日本の政治のために日本に支出したんだ』

ってのもアリにならない?


憲法に書いてある教育の事業だって、全てその事業が教わる人間に還元されるのんだからある意味教わるものに支出されるわけで

実質事業者に渡すわけだし


差別だの言うんなら日本の学校も外国人に門戸開いてるんだし

朝鮮学校で民族教育したいなら、ちゃんと日本の国の指導のもとで教育してさ

何年か一遍調査指導する約束の書面でもかわして

それに見合わなけりゃ無償金打ち切るとか


その文科省の指導のカリキュラムと別に

課外で民族教育でも何でもやればいいんじゃないの?


朝鮮学校がすべて日本の関与は受けたくないって事なら

ほんとに憲法にあるように日本の指導下にないんだから

日本は口出しするな、カネはよこせじゃ話になんないだろ


↓まだ正式に決定したわけじゃないそうなんで


文部科学省


電話番号:03-5253-4111(代表) 050-3772-4111 (IP 電話代表)

http://www.mext.go.jp/



・民主党
http://www.dpj.or.jp/
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961





. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 DVD ブログ 五十嵐麻朝 にしおかすみこ 26時間 吃音 石井裕也 小室ファミリー 自殺 ジェニファー・アン・ミー セクハラサイコロ 鎌倉幕府三代将軍 満島ひかり 鈴木早智子 Jリーガー Folder5 秀香 中村泰二郎 片岡安祐美 大阪ホークスドリーム 武将弁当 うなぎパイ本舗 馬場園梓 岸本恵 文化勲章 全国自治宝くじ 当選番号 桶川ストーカー デコリーナ 1896年 オリンピック パウル 鮑三娘 コロムビア・トップ 布編み館 醜いダンスのワールドカップ