悪魔の宿る街ソウル 2 | 『がっかり済州島』&『悪魔の宿る街ソウル』

悪魔の宿る街ソウル 2

韓国御自慢の・・ の巻


ソウル観光で最初に連れてかれたのが

記憶あいまいなんだけど

多分ここ↓

昌慶宮?



ガイド「ニッポンニハコンナニスパラシイタテモノアリマセン」

「ニホンノタテモノジェンジェンタメ」

自信満々なんだけど・・

うちの近所にあるお寺程度にしか見えない。

いや、むしろ劣る。

建物の中覗かされて

中に○+模様のランマみたいなのがあったんだけど、これをヒントに王様がハングル文字を作ったって話。

つーことはここに一国の王様が住んでた?

カモのおじいちゃんおばあちゃんが住んでた田舎の昔の建物の方が倍立派なんだけど・・・(写真じゃわかりづらいけど、中は確か15畳かそのくらいしかなかった、小さい建物なんです)

そんでガイドおばさんに、自称世界一の○+文字の偉大さ10分ぐらい説明されて

「ニホンノモノハナニモカモカンコクノマネネ」

始まったよ~。

カモーズ一同苦笑いで聞いてたら

脳天から絞りでるようカン高い声で

「マチメニキイテクタサーイ!」


つづく


旅行者の義務?反省→謝罪


カモ達は次は小さな博物館?みたいな所に連れてかれまして

今思えば、おそらく

独立博物館?

こんなのもあったけなあ?

とにかく反日を煽るような所

まあ、見たってなんとも思わなかったわけで

だって厳しいので有名な日本軍に反逆すれば拷問なんて当たり前じゃないっすか。みたいな感想。

当時日本国内だって横文字喋っただけで憲兵に連れてかれるって言う話きいてたし。

それに当時からカモは戦後の左巻きの連中の方が残虐だと思ってたし

連合赤軍なんか仲間に仲間の心臓えぐり取らせたとか、

カモが高校生の頃なんか、やくざまがいの在日朝鮮人に拉致されてなぶり殺されてコンクリ詰めにされて海に捨てられたなんて噂話も年中聞いてたし。

実際、リンチに受けて目に割り箸さされたなんて話も聞いたし。


そんな感じでつまんなかったんでカモ達は5分ぐらいで見終わって、出ていこうとしたら。

後ろからゆっくり見てたユン×35が血相変えて走って来て。

「アナタタチ、ハヤイ、チャントミテクタサイ!」

カモ「もう見ましたんで」

「ナニカカンチマシタカ?」

カモ一同「うーん?」

「アナタタチ、カンコクノレキシノペンキョウニキタノデナイカ?」

「いえ、遊びに・・」

「ヨソノクニキテペンキョウシナイシツレイネ」

という事でもう一周。


そいでやっと外出してもらえたんだけど、気が付いたらいつのまにか5人円状の態形になってて反省会。

「ニッポンカンコクニヒドイコトシマシタ」

「アナタタチアヤマッテクダサイ」

カモ「そんな事言われたって僕達が何か悪い事しましたあ?」

って済州で言ったセリフもここでは通用せず

「アナタタチノセンゾガワタシタチノセンゾニヤッタコトアナタノセキニン」


なんかお金払って旅行で楽しみに来てるのに、

こっちのガイドの人達って日本人旅行者には日本の罪悪感煽って反省、謝罪させろって教えられてるんでしょうかね。

その場は叫び←がうまく話しそらしてくれたんで何とか謝罪もせずにすみましたが。


つづく



話の途中ですが


話の途中なんですが

前回のお話で「日本が韓国に悪いことをした」

って言われてますんで、ここでその辺の話をば


カモはソウルに行った時点では「まあ、悪い事したんかもしれないけどー」って思ってたんですがー


7~8年ぐらい前に教科書問題ってありましたよね。

なんで韓国人が日本の教科書添削すんだよ

日本の子供達の歴史教育をアタマおかしい韓国人なんかに支配されちゃたまったもんじゃないや。

みたいに思いまして。

そんで歴史のぞいて見たら

まず、日本と韓国って戦争してないじゃん?それでなんで侵略?

しかも、戦後、日韓条約で話しついてるのになにグダグダ言ったんだ?

って思いまして。


さらに見ると



日露戦争前は南北600万人ぐらいしか人住んでなくて、鉄道施設権やら鉱物採掘、や森林伐採権なんかを西洋諸国に浮浪者が血売ってメシ食うみたく売り払っててもう何も売れるものなくなって。

アメリカが下半分、ロシアが上半分に分けて植民地にしようかとかいう話まで持ち上がってて

カモはその方が日本にとってよかったと思うんだけど

優しい昔の日本人が南北あわせて面倒見て





こんな発展してあげて

こんなの相当国家予算つぎ込んでるでしょうね。

日本の保護が始まって600万人の人口が併合条約交わした時には1300万人になって、終戦で独立した時には2500万人にまで大繁殖。



東京空襲で焼け焦げた死体の山

↑日本は空襲、原爆浴びて焼け野原。



楽しく運動会(朝鮮半島)



スキー♪(朝鮮半島)


終戦で綺麗に発展したまま爆撃一つなく、いつのまにか売り払ったはずの権益まで帰ってきて独立。

その上、戦後の国交正常化の際には、瀕死の病み上がりの日本が韓国に莫大な経済援助までしてあげてる。(併合もそーなんだけど、そんな事する日本の政治家がどうかしてる)

しかもこれ覚えといてほしいんだけど、北朝鮮も韓国の一部だからその分もよこせって事で。

だから北朝鮮から今後金銭の要求されても韓国が全部受け取ってるって事っす。


おそらくネットの人達はわかってると思いますが、このお話で日本が酷い事したって言われるシーンがたびたび出てきてますんで勘違いする人が出ないように念のため。