配偶者控除廃止⇒共働き増加、結婚減少⇒少子化・・・でしょ? | V『らじょび生活。』

高額所得者の増税はいいけど、もうちょっとやり方を考えよう!


税制】年収1300万円なら年12万円増税へ…政府税調案 高額所得者には「大増税」に

政府税制調査会が来年度税制改正で、配偶者控除と給与所得控除の見直しを検討している。

こうした所得税の控除見直しが実現すると、年収が1300万円を超える世帯では、
年収に応じ、税負担が年12万~40万円増えることがわかった。
所得税とともに、地方自治体に納める住民税も見直しとなるため、高額所得者にとっては「大増税」となる。 (続き)⇒ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1290236873/-100


う~ん、

確かに、配偶者控除や所得控除下げれば

高額の部分を控除で削ってる高所得者の方が多く増税になるのはわかるんだけど

配偶者控除削減はさ

共働き増加⇒少子化

みたいにならない?

控除受けらんないんなら奥さんも稼ぎ押さえる必要もないからさ

そんで旦那達の仕事は奥さん連中に行って

旦那の稼ぎが悪くなって

共働きせざる負えなくなる

で少子化

あ、っ結婚も減るかも!


所得税増税すんならさ

デフレで所得も下がってるし

当然、高額所得者に扱うべき人の基準も下げていいと思う。

だから高額所得者の最高税率はこれ以上高くしにくくても

最高税率になる基準の金額、今1800万円からなんだけど、これを1500万とか1200万とか

そのくらいに引き下げるのが一番合理的だと思う。


それとさ

企業がもっとやった方がいいと思うのは

たとえば重要な研究や開発してる人

日本の中核だよね

代わりがいない仕事

そういう人達ってほとんど休みもなく夜中まで働いてるんだよね

そういう人達の給料たくさん払うのもいいけど

所得税上がったら納税で取られる分多くなるわけだしさ

それだったら福利厚生をもっと充実さした方がいいんじゃないかと思う

バブルはじけて以来景気悪くなって、福利厚生費とかダイブ削ってるでしょ?


重要な人の正味の仕事量増やすようなサポート

たとえば研究所の仮眠室だとか、助手やマネージャー

送り迎えの車、食事や買い物、社宅充実させるとか


サポートする人を研究員の家族や知人をアルバイトで自由に雇わせて

身の回りのことやらせたりとか




. . . . . . . . . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像 オリキ 八王子 停電 ファンサ 松崎哲久 暴力装置 平成処女軍団 ウェーブストレッチリング 大切なことはすべて君が教えてくれた 高山清司 ワタナベ鍼灸院 ブローディ・ジェナー デリック・ウィブリー みかじめ料 南多摩変電所 ヤラカシ ネット流行語大賞2010 中島まれ 反物質 西本聖 篠田建市 スペースクラフト・エンタテインメント 山口組 ロックンロールは生きている 村上満由 ベーカーバウンス 音漏れ 自担 宮沢洋一 昌美印刷